※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

今主人だけの収入で生活しています。私は訳あって働けません…🙌結婚前に…

今主人だけの収入で生活しています。
私は訳あって働けません…🙌
結婚前に作った主人の借金、
何台も乗り換えた車代の残、
クレジットカードも多数…
ずっと隠されており
結婚してから知りました。
お金にだらしなく
すぐクレジットカードを使おうとする為
没収したりしましたが
支払いに追われ
生活がギリギリどころかマイナスです。
今月も給料日後
支払いなどしてましたが
赤字でした。
見兼ねた義母が10日にお金を少し送るね
とのことで、
なんとか10日まで乗り切りました。
そして10日…
主人が義母からのお金を受け取ったので
ちょうだいと言うと、
「ごめん、仕事帰りパチンコ行って負けた。
あと百円しかない。
○○○私← の、お母さんお金貸してくれんか聞いてよ」

と、言われ
仕事帰りに黙ってパチンコ行ったこと
そもそもパチンコへ行ったことに
無性に腹が立ちました。
私の親をあてにするので
なんでうちの家族を巻き込むのか
と、一方的にキレてしまいました。
いまでも腹が立ちます。

先月からインフルエンザの予防接種を
予約しており
今日がその接種日です。
子供2人、6千円。

インフルエンザの注射でお金が
かかること
今日逃せばずっと先になること。

言っていたのに…
まさか全てパチンコに注ぎ込まれました。

インフルエンザの接種代と
生活費を少し
実母に借りようと思います。

そこで
借りたことを主人に言いたくありません。
いくら夫婦でも
自分でやらかしたのだから
実母からお金を主人に渡したくない。
子供の事も考えてない。
次男は今日2歳の誕生日です。
ケーキ1つも買ってあげれない。

愚痴ばかりでしたが
実母からお金を借り、
主人にお小遣い?仕事への交通費など
渡すべきですか?
今主人は
職場の人が送り迎えしてくれてます。
自分で歩いていけ
と、言ったら
しんどい。との事。
職場の人にも申し訳ないし
恥ずかしい気持ちでいっぱいです。
でも、もうどうでもいい。
自分のことは自分でしてね
私には関係ないから。
という気持ちです。

私は実母からのお金を一度渡せば
次も、どうにかなる。と思われそうで嫌なんですが
夫婦なので渡さないのは
やりすぎでしょうか…


コメント

deleted user

金ドブされるのが分かり切っているのにご主人に渡す必要は無いですよ❣️
お母様からの大切なお金。
あーちゃんさんとお子さんの為だけに使って下さい(*´꒳`*)

  • まーさん

    まーさん

    ありがとうございます!
    主人に隠れて
    次男の誕生日祝いをします🎂笑
    1日、仕事で三千円も
    使う主人に渡してたら
    キリがないです😓

    • 10月12日
☆

私なら絶対に渡しません。
そして貰ったこともいいません。

うちの旦那も結婚当初はかなりお金にだらしなく、
仕事場の人からの結婚祝いや出産祝いを勝手に使っていたりました。
もちろん内祝いは返さないといけないってのも知ってましたが、恥を知れ。と思い義両親に全て話し、返しませんでした(笑)

義両親に送ってもらったお金パチンコに使われました。って報告はしましたか??
義両親にも協力してもらわないと、一生治らないと思います。

  • まーさん

    まーさん

    内緒にします。ありがとうございます!
    結婚祝い、出産祝いを
    勝手に使われるのは
    腹たちますね👊😠
    今は、お金にだらしないの
    なおりましたか?

    主人が直接義母に電話していました。
    貰ったお金で仕事帰り
    パチンコ行った。嫁に内緒で…

    と、言ったら
    もう、お母さんもお金ないよ…
    と、言われたみたいです😓💦

    • 10月12日
  • ☆

    今は治りました☺️
    お小遣い範囲でパチンコも行くようになりました!
    ただ、ギャンブル好きは一生治らないと思います(笑)

    家計に手を出さない約束でそこは目をつぶってます(笑)

    • 10月12日
ちぇりー

そんな旦那に渡すことないですよ!
生活苦しいからと義母さんが貸してくれたお金持ってパチンコとかありえないです。
離婚は考えてないんですか?

  • まーさん

    まーさん

    離婚は常に考えています🙌
    パチンコ行って負けて
    誕生日プレゼントで
    私に買ってくれた財布まで
    売り飛ばされ
    子供のオモチャを売ろうとしたり
    あー、平気でこんな事する人なんだと、
    幻滅しました。
    今朝離婚したいと言いましたが
    嫌だ。と言われました。
    私は専業主婦ですが
    離婚して
    私と子供2人での
    生活の方がうまくできそうな気がします。

    • 10月12日
deleted user

絶対に内緒にした方がいいですよ❗️😊
旦那さんは何を考えているのか…ι(`ロ´)ノ
頭かち割って頭ん中見てやりたいですね…😡(笑)
義母にも言いつけてやりましょう!!

  • まーさん

    まーさん

    ほんっと!
    脳みそ入ってないんじゃないか
    ってくらいクソです🙌
    義母に言いましたが
    もうお金ないのよね…ごめんね。
    と、言われました💦

    • 10月12日
♡Mママ子♡

夫婦だけと思ったらその状況で子供いたんですね💦
失礼ですが、離婚は考えないのでしょうか😢
離婚は頭にないなら、ご主人のだらしなさでお金がないわけですし、あなたから私の母親に頼みなっていってみたらどうでしょう?
お金がパチンコに消えたことも当たり前ですが実家の親に言わせてもらいますよって言っておきます。
恥ずかしいおもいもせず、あーちゃんさんが段取りしたり、ご主人に内緒で借りたりしても意味ないと思います。
その状況なら、またいつ実母にお金借りないといけなくなるかわからないですよ😢
そもそも妻の親にお金貸してくださいって本当に言える時点でちょっと感覚が普通の人からズレ過ぎてるので私なら離婚一択ですが…
離婚もしない、ご主人にもお金借りたこと言いたくないなら、ご主人に渡すべきじゃないですね。
あーちゃんさんもちょっと甘いと思いましたし、それじゃご主人ずっと変わらないですよ💦
お金にだらしない人にお金なんて持たせるべきじゃないし、借金ある身でお小遣いなんていりません、仕事にも歩いていかない、1ミリの贅沢もいらない人だと思います😢

  • まーさん

    まーさん

    離婚は常に考えています🙌
    毎日、毎月、お金で苦労して
    お金のことばかり考えて、、、
    パチンコで勝つから大丈夫!
    と言ってパチンコ行き
    (ダメと言うと、物に当たったり騒ぎ出すので…)

    負けて
    どうしようどうしよう。の
    繰り返しで
    私の親、お金貸してくれんかな?
    頼んでみてよ!と言われ、
    恥ずかしくないのかと聞きました。
    すると、
    そうするしか方法ないし、
    俺は何も知らんことにしてよ👍
    と、言われました😓

    離婚したいと言うと
    もう少しすれば
    もう少し俺と頑張ってや!
    の一点張りです。💦

    • 10月12日
deleted user

絶対実母のお金は渡さない方がいいと思います。そのパターンは実母からまた借りれるとあてにするパターンになると思います。金額も増えて行くことも。あーちゃんさんだけが実母からもらい、それを旦那には内緒にして最低限の生活をして、旦那にはお金無いとずっと言っていた方がいいと思います。み

仕事の先輩でそういう元旦那さんと結婚した方がいて、離婚してました。今は違う方と再婚して、とてもしっかりした方で幸せだと言ってました。
その方は結婚後に知ったらしく、私に
「結婚前に結婚相手に借金があるか聞いてから結婚した方ががいいよ」って言ってました。結婚相手もですが、結婚相手の両親にも借金あるかも聞いてた方が良いともアドバイスされました。私も結婚前に聞いたら、両親と旦那ともに貯金するタイプだったので、安心して結婚しました。

隠されてるのショックですよね。クレジットカードは絶対渡さない方がいいと思います。1日使うお金のみを毎日千円とか渡してみてはいかがでしょうか?パチンコに行きたいのならそこから自分で貯めて行けばいいかと思います。

  • まーさん

    まーさん

    私も結婚前に聞けばよかったです…
    付き合って6年
    嘘で固められてました。
    結婚してから毎日不幸です。
    子供に構いすぎだと
    言われますが
    主人は美容院で髪を切り
    私は
    結婚して美容院にもいけず
    飲み会があるから!
    と言えば服を買い
    私は何年も
    服も全く買えず
    そんな生活が何年も続くと
    おかしくなりそうです。
    別に贅沢がしたい訳じゃないですが
    こっちはお金のことで
    悩んでいるのに
    遠慮もしない主人に腹が立ちます。
    それで生き甲斐が
    子供の世話をすることになりました。
    話しそれましたが
    どうしようもできないバカ旦那です…

    実母からのお金は
    黙っておきます!ありがとうございます😊

    • 10月12日
dodo

いやいや💦
渡す必要は一切ないですよ💦
お母様からしたって、そんな人にお金渡して使われたら、何のために渡したのかわかりません😱💦
夫婦、ましてやお子さんが2人もいるのに、自分のことしか考えてないご主人に、やり過ぎもクソもないと思います😓(口悪くてすみません😂)
あーちゃんさんがそうせざるを得ない状況にしたのは、紛れもなくご主人自身ですから、自業自得です。

  • まーさん

    まーさん

    私の母に電話をしました。
    こんな状況で
    旦那がお金かしてくれないかな?
    と言ってきている事を伝えたら
    パチンコ行くのが悪い、
    旦那にはお金わたさないと
    伝えてて。と言われました!

    旦那に
    お母さんお金渡さないって言ってると伝えたら
    もう少し粘ってみて👍
    と言われ幻滅。

    きっと実母からのお金を
    渡したら
    またパチンコ行きますよね…
    実母からお金借りて黙っておきます!!!

    • 10月12日
らんらん

御主人には悪いですがお金に関することは一切あーちゃんさんが管理した方がいいと思います!
義母からもらった貴重なお金でさえ一瞬でパチンコでとかしてしまうなんて家族の生活がかかっているのに危機感なさすぎです😂
怒って当然です!
騙して結婚する辺りからもうおかしいです😭
義実家と協力してもらい徹底的に対策しないとお金にルーズなのは直らないですよ😱
離婚したくてもあーちゃんさんも訳あって働けないということできっとそれが心配で切り出せないんですよね😣?

  • まーさん

    まーさん

    毎月毎月苦しいのに
    パチンコに行って
    うんざりです😓
    私が管理してた時がありましたが
    タバコは吸うし
    毎日2〜3千円は使って帰ってきます。
    使いすぎだと言うと
    贅沢はしていないと言われ
    言い返すのもだるいです💦
    長男に障害がある為働けません💦
    離婚後はお金も子供の件で不安ですが
    何かしら支援を受けて
    働こうと思っています🙌
    でも離婚までがなかなか…(><)

    • 10月12日
あす

実母からのお金は言いませんし
どんな手を使ってでも離婚すると思います😅
生活どころか命の危険すら感じます…
離婚届を書いて
全ての荷物もって、ひとまず実家に帰ります💨
離婚届は義母なり友人なりにわたし
確実に書いてもらうようにすると思います😂
旦那1人にわたしても信用出来ないので😅
それでも無理なら市役所とかで相談しますね…
夫婦だけならまだしも、子供に影響でるのは許せないです!

  • まーさん

    まーさん

    実家に帰れば
    実家に旦那はくると思います💦
    友達もいないので
    出て行くとなれば
    実家ですが
    子供2人連れて実家に帰るのは
    迷惑だろうと、気がひけます💦
    こんななか
    少しずつお金ためて
    アパートに引っ越し、離婚しか
    ないんでしょうか😓

    • 10月12日
  • あす

    あす

    実家に旦那さんがきても
    親に追い返してもらいます😂
    強引に入ってきたり暴れたりするなら警察です!
    子供2人いてもひとまず実家に帰った方がお金も早く貯まるだろうし
    離婚すれば母子手当や生活保護なども考慮できるかな。と
    ずるずる変わらない生活をして
    お金を借りるほうが申し訳なくなるので、数ヶ月の生活を甘えます😅
    ここまでくると旦那さんも変わらない気がしますね…
    自分のためというより、子供のためです🍀
    あ、でも私ならっていう話です😊🙌

    • 10月12日
もやし

私は実母さんから貰ったことは旦那さんに言った上で、旦那さんからありがとうを言わせるのがいいかと思いました。
恥を知るべきです(´・ω・`)
誰のせいで借金してると思っとんじゃ!って話です(´△`)

お金は旦那さんにはあげないで計画的に使わないと自分が辛い目にあう、又は周りに迷惑をかけることをわからせた方がいいのかなと(´・ω・`)

ちょろみ

もう少し俺と頑張ってくれ、と言うなら
期限をつけましょう。
いつまでにいくら貯める、とか、1日1000円生活を何ヶ月続けるとか、具体的な目標を立てるべきです。

それが出来なければ離婚。
と、
トピ主さんが本気ならしっかり念書も書かせましょう。

義母さんもお金使ってしまったこと知ってるので、義母さんに話して、同席してもらう方が良いと思います。夫さんが機嫌悪くなって暴力とか暴言とかなっても怖いですし

離婚に向けてなら録音録画はした方がいいですよね

ミルク

ウチも同じように結婚してから主人の借金を見つけました😑約400万円です😡
離婚考えたけど、お腹に子供がいたので、離婚は辞めました😣
1年半で来月完済します😊💦

ウチは義母に借金を伝えて、二度としないと言う誓いをさせました😑
義理両親はお金貸す?と手を差し伸べてきましたが、断りました💦
理由は、本人が2度目の借金だったこと、1度目は両親が貸り返金したらしく、借金する辛さを本人が知らずにいるのが嫌だったからです💦
金利がどのくらい勿体ないのか、知って欲しくて…自分以外にも私や子供が辛くなる現状を見せたかったからです

主人はお小遣い1万円
全てのお金は私管理に、ギャンブルで借金を作ったので、GPS監視を主人から提案されました!
タバコは家族カードで購入する!
クレジットカード、キャッシュカード没収💳実印没収、銀行口座没収、

これでも私はお小遣いあげてるから甘いとも思ってますよ😡
借金は主人の収入と私の育休と子供お祝い金で返済してました😭
子供手当てだけは守りたくて、積立保険してます🌸

絶対ギャンブルする人は再発します❗️現金は持たせない方がいいです😭

義理両親には必ず奥様が貰えるようにした方が良いです😌もちろん内緒で
本人には辛い、シンドイと常に言う😡貴方はお小遣いあるのに、私や子供達はお金ないから何も買えない😭
と常に言う❗️罪悪感を振りかけまくる😡

主人は来月でやっと完済だーと明るく言うので、私は借金のせいで鬼嫁なので👹そんな主人に…完済したからってお小遣い増えないよ…だって貴方は私のお金と祝い金を借りて早く返済しただけあと7年間は1万円じゃないと、
結婚した時の貯金が戻って来ないもん
仮に過払い金分を抜いて、お小遣い5万として、私と子供達に4万返済で
4万×12ヶ月×7年間=336万だから😡きちんと家にお金戻してもらいます❗️妻には、夫の借金返済義務はないのでと伝えましたよね〜😁
かなりショゲてましたが、
そんなの自分で作って借金したんだから当たり前だし、1人で返済してたらもっと何年も苦しむハズですから、
有り難く思えと伝えました😡

本人も納得して、もう2度と借金しないし、ギャンブルなんて行かないと言うようになりましたよ😉
苦労かけて本当ごめんと🙏

手を貸せば、ずっと悪い癖は治らないので、絶対本人が辛くなる環境にしないとダメです😡お子様の未来の為にも、もっと頑張って下さい😌🌸