※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
その他の疑問

10月から保育園に通っています。娘の平熱が37.4〜37.6です。新生児の時…

10月から保育園に通っています。
娘の平熱が37.4〜37.6です。

新生児の時から平熱が高く、風邪など引いてなくても37.6でることがあります。

保育園に今通っていますが担任の先生から熱が高いので預かれませんと言われました。
実際、今働いているのですが電話がかかってきます。

昨日、熱があるので迎えに来てくださいという電話がかかってきました。
迎えに行くと娘は37.5で平熱でした。

これからずっと平熱なのに呼び出されると思うと憂鬱です。担任の先生にも園長にも平熱が高いことを言ってあるのですが、理解してくれません。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

ab

予防接種を受ける時などは37.5度以上が出ても平熱が37.4〜37.6くらいなので…ってことで受けさせてもらってますか🤗?
もし受けさせてもらっているのであれば小児科の先生に相談して診断書ではないですが一筆頂いたりしてそれを保育園側に提出するのはどうでしょう?

• えま

えま

お返事遅くなりすみません。
    予防接種のときは初回から平熱が高いことを言ってあるので、行くといつも平熱ね大丈夫ね😊ってなるんですが、保育園はなかなか理解してくれないので先生に一筆書いてもらおうと思います!

• 10月16日
腰痛ママ

私もかかり医に相談して、平熱のことについて診断書をもらうと思います。
うちの子も赤ちゃんの時は37,4℃が普通の子だったので😓
大きくなるにつれて平熱も少し下がりました💡

• えま

えま

かかり医に木曜日いって書いてもらおうと思います、、実際本日も電話があり行ったところ37.5でしたので、、

• 10月16日
まーーにゃん

4月から保育園に通っています!
5月から仕事復帰しましたが、5月はほぼ毎日電話かかってきて、休むことも多かったです(;ω;)
夏くらいからやっと落ち着いてきたなと思ったら、最近寒かったり暑かったりでまた体調崩して行けてないです。。
通い始めは、えぇ?これくらいで?ってことでの呼び出し多かったですが、慣れてくると、先生も少し様子見てくれて熱があっても元気があればギリギリまで電話してこなくなったりしますよ!
先生たちも、通い始めたばかりでまだお子さんのことをよく分からないと思うので用心して呼び出ししてるんだと思います。
平熱が。高いということを伝えているんであればそのうち対応も変わってくるんではないでしょうか?(*´∀`)
ちなみに。うちの娘も38℃ですと電話かかってきてお迎え行ったら全然熱くなくて、自宅で測ったら37℃とかよくありますよ(゚Д゚;)
最初の1年は、呼び出しばかりで大変かと思いますが、頑張りましょう(*^^*)

• えま

えま

そうなんですね!やっぱり電話かかってきますよね。
    とりあえずもう一度相談したいと思います!

• 10月16日
はじめてのママリ

保育士していたとき担任していた中に同じくらいの平熱の子いました!
7ヶ月で10月入園なら風邪の微熱なのか平熱なのか判断できないと思うので、お迎えの連絡来るのは仕方ないかなと思います><

その子のことが分かるようになると、熱高いけど元気だから大丈夫とか判断できるのですが、それまではもし大丈夫と判断して感染症や風邪だったとき困るので連絡来てるのかなと思いました💦
1歳超える頃には慣れてきてその子の様子もしっかり分かるようになると思うので、お迎えの連絡も来なくなると思います^ ^

ただ、私は私立保育園にいて同じ地域の公立保育園は37.5超えたら連絡するなど基準が厳しかったので、後は保育園の方針によると思います><
うちの保育園ではその子だけは別の基準で連絡していました💡

• えま

えま

そうですね💦
    7ヶ月なんでまだまだですね、、もう少しの辛抱とおもってがんばります。。

• 10月16日