※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

完母で育休1年の方へ。卒乳に向けた方法を教えてください。育休残り3ヶ月で断乳が難しいと感じています。

完母で育休1年の方に質問です。
どのようにして卒乳に向かわせましたか?育休残り3ヶ月になりましたが、おっぱい星人すぎて断乳すら厳しい気がします😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

保育園の時間だけ断乳して、夜は今でもあげてます💦

まーーにゃん

完母で、1歳2ヶ月から保育園に預けました(*^^*)
仕事復帰もあったので、早い段階で卒乳してくれないかな〜と考えていましたが、うちの子は10ヶ月半で卒乳してくれました♬
元々おっぱいに執着がない子だったので、自然に離れ、寝る前だけ飲んでたのですが、3日くらいで吸わなくても寝てくれるようになりました。
うちの子はおしゃぶりをしていたので、おしゃぶりを外す方が大変でしたが(;ω;)1週間くらいかかり、泣いても絶対渡さないようにし、寝かしつけも2時間とか2時間半かかることもザラでしたが、保育園前に辞めることが出来ましたよ(*^^*)