※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウメ吉
お出かけ

子連れで海外旅行された方、アドバイスお願いします!来年2月に家族4人(…

子連れで海外旅行された方、アドバイスお願いします!

来年2月に家族4人(私、夫、2歳の長男、10ヶ月の次男)でハワイへ旅行する予定です。

まず不安なのは、約8時間の機内での過ごし方です。
夜に日本を離陸するので子供たちは普段寝ている時間なのですが、機内でも寝てくれるか心配です。
そして寝てる間は、ずっと親が抱っこする感じですかね?

それと現地での次男の離乳食が心配で。。。日本からBFなどの持ち込みはできるのでしょうか?
海外には食料品は持ち込めないと聞いたので心配しています(T-T)

それ以外にも、ハワイで子連れにお勧めのホテルや観光地など、
少しでもアドバイスいただければ助かります!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

🐭

先月、9ヶ月の息子を連れてハワイへ行ってきました!

・機内
同じく行きは夜の便でした。
チェックインを早めに済ませて、搭乗口の近くの席で離乳食を食べさせました!
行きは場所見知りなのか、ママじゃないとギャン泣きだったので8時間抱っこでした😭
私は一睡も出来ず、、飛行機にはバシネットというベビーベッドがついていて、先着順で借りられるはずです。
航空会社によって、借りられる体型など細かく決まっているので、調べてみるといいと思います!

・BF持ち込みについて
機内で申請書が家族で1枚配られると思うのですが、そこにきちんと記入して、税関では「baby meal」と言えば大丈夫です!
ですが、心配だったので一応、チキンエキスが含まれていない離乳食を持っていきました!
バナナプリンを持って行っていたので、「果物の持ち込み」にチェックを入れて、税関で「生の果物か?」と聞かれたので「バナナプリンです」と答えたら大丈夫でしたよ👌

• ウメ吉

ウメ吉

回答ありがとうございます!

8時間抱っこ、しんどいですね😵上の子もフォローがいる年齢なのでどうなることやら💧
    バシネット席は、旅行会社を通じてではなく航空会社に直接申し込みましたか?

BFは申請すれば大丈夫と聞いて安心しました😊

ちなみに、ホテルはどのような所に泊まられましたか?

質問ばかりですみません😓

• 10月12日
  • 🐭

🐭

上のお子さんは、なるべくお昼寝させず空港に着いてからはキッズスペースで遊ばせまくるのがいいかと!笑
    後、抱っこ紐は機内持ち込み必須です!離着陸時は使えないのですが、飛行中寝かせる時に重宝します♡

旅行会社通してではなく、チケットの確保後にご自分で申し込みのはずです!
    各航空会社のサイトに必ず記載と、申し込み方法が載っていますよ😊

シェラトンワイキキに泊まりました!
    ベビーベッドを借りましたが、結局ベッドで添い寝になりました!
    ベビーベッドをベッドに寄せて、ベッドガード代わりにしました!
    親の身支度中など、待たせておくスペースがないのでベビーベッドはレンタルした方がいいと思います!
    あと、100均で大きめのレジャーシートを買って、部屋に敷きました😆

• 10月12日
  • ウメ吉

ウメ吉

抱っこ紐ですね!たしかに寝かしつけに重宝しそうです。教えていただきありがとうございます✨
    ちなみにベビーカーは持って行かれましたか?

やはり直接申し込みなのですね。サイト見てみます👍

シェラトンも候補の一つにしています😄ベビーベッド、あった方が便利ですね✨レジャーシートも!

• 10月12日
  • 🐭

🐭

ベビーカーはb型とも言えないような、やっすいやつを楽天で買いました!
    写真貼っておきますね☺️
    預けるので、壊れたり汚れたりしても悔しくないように!笑
    チェックインで荷物と一緒にベビーカー預けたあとは飛行機のベビーカートを搭乗口まで利用しました😊

シェラトンは、やはり大手なのと病院が併設されているところで決めました!
    大人だけならどうにかなることも、子供はそうはいかないですからね💦

• 10月12日
  • 🐭

🐭

これが買ったベビーカーです!
    今は3500円くらいになってますが、楽天マラソンの時に2500円くらいで買いました!

• 10月12日
  • ウメ吉

ウメ吉

やはりベビーカーも必要ですね!
    写真まで載せていただきありがとうございます😊
    たしかに、このお値段なら壊れても惜しくないですね✨

病気も心配です💦シェラトンは病院併設されてるのですか😳貴重な情報ありがとうございます!
    海外保険の加入も必須ですね!

• 10月12日
  • 🐭

🐭

あとは、事前にかかりつけのお医者様に子供の分の薬をもらいました!
    ちょっとしたお熱は咳のときに飲めるようなものを😊
    処方してくれるかは、お医者様の考えにもよると思うので、相談してみてもいいと思います♡

• 10月12日
  • ウメ吉

ウメ吉

そうですね!
    日本は寒い時期なので気温差も負担がかかるでしょうし、お薬持って行けば安心ですよね😊
    色々とご親切にアドバイスいただき、ありがとうございます😊✨

• 10月12日
ぬん

10ヶ月の時にハワイ連れて行っています😌

搭乗前に遊んでご飯済ませて離陸後に寝かしつけました。その頃はフライト中ほぼ寝てくれました。うちは子供にも1席取ったのでそこに横にして寝かせましたが、席がない場合は抱っこするしかないです。

BFは肉エキスを除去すれば持ち込み可能です!
うちは子連れで海外行く時はパックのご飯とふりかけを持って言っておにぎりしたりしてます😊
ホテルは決まったところに泊まってますが、ママ友たちからはやっぱりトランプホテルが人気ですよ😊

• ウメ吉

ウメ吉

コメントありがとうございます😊

フライト中寝てくれているのが理想ですよね✨2席分のシートにママの膝まくらで寝るイメージですかね?
    機内食提供の時間も起きず、、でしたか?

肉エキス入ってなければ大丈夫なのですね!安心しました☺️
    パックご飯も良さそうですね!参考になります✨

トランプホテルは、とてもランクの高いホテルですよね😳
    やはりサービスは良いという事ですか😳?

• 10月12日
  • ぬん

ぬん

ハワイ便の往路は深夜フライトなので、大人の夜食が終わってから寝かせて朝のご飯のタイミングでまた起きる感じです😊10ヶ月の頃は子供が1席フルで使って私にちょっと足が乗る位でした😌

おにぎりするならサランラップお忘れなく!おかずは食べさせられてもお米ってなかなか出てこないので重宝しますよ。

サービスももちろんですが、キッチンがついているので便利だったといってましたね😊うちはいつもシェラトンです。
    我が家もお正月に行きます。

• 10月12日
  • ウメ吉

ウメ吉

なるほど🤔1席で十分横になれるサイズなのですね😊

サランラップも必要ですね!食べさせる時は、パックご飯は湯煎で温めるのですか?

トランプホテルは手が届きませんが、コンドミニアムタイプも考えています🤔
    シェラトン我が家も候補に入ってます!キッチン無くても、給湯器が備え付けてあればなんとかなりますかね😅?

お正月にハワイ🎍羨ましいです😊

• 10月12日
  • ぬん

ぬん

体格にもよるかもしれませんが一応1再3ヶ月で渡米した時にもバシネットはギリギリ使えました😌

ケトルを沸騰させてそのケトルの中にパックごと入れて10分位たつとちょうどいい感じになります✨ケトルのサイズに入るように、いつも半分に割れるサイズのパックを買ってます😊

シェラトンワイキキは中心街なので便利ですよ🙋🏻‍♀️うちは困ったことないですね!下にコンビニもありますし。
    ただベッドがかなり高さがあるのでベビーガードやベット借りた方が安全だと思います。

• 10月12日
  • ウメ吉

ウメ吉

そうなのですね😳バシネットは、2席分使って取り付ける感じですか?

なるほど、ケトルに入れちゃえば良いのですね!離乳食のレトルトパウチも、それで温められそうです😊

やはり中心街がどこへ行くにも便利ですよね✨

• 10月12日
  • ぬん

ぬん

バシネットはつけられる位置が決まっていて、前の席じゃないと付けられません。幅的には2席ですが結構狭いので実際はねんね期じゃないと大人しくはしてくれないと思います笑
    ただバシネット席取れれば荷物も少し置けますし、足元も広い席なので遊ばせたりもできますよ😊

離乳食もそれで温められます😊
    味の濃ささえ気にしなければ2歳くらいなら普通にとりわけできるものが多いですし、ハワイは楽ですよ!

• 10月12日
  • ウメ吉

ウメ吉

そうなんですね✨
    今旅行会社に見積もり取って頂いてる状態で、航空券の予約には少し遅いぐらいなので、
    バシネット取れたらラッキーくらいで思っていた方が良いですよね😅

長男には現地で食べられるものを取り分けてあげようと考えています。
    味が濃いので食べてくれるのか心配ですが😅

色々とご親切にアドバイスありがとうございます😊✨

• 10月12日
ママ

飛行機ですが、バシネットを予約したほうがいいですよ!うちは絶対バシネットが予約できる便に乗るようにしています。普通の座席で抱っこだと、前の人の座席をキックしそうだし、ずっと抱っこも大変だと思います💦あとは上の子にはフライトットの安い版のを買って使ってます。足を伸ばして寝られるので楽ですよ。ただ航空会社によっては使えないので確認したほうがいいと思います。あとは乗る前に遊ばせて疲れさせてから乗ると早く寝てくれるかなと思います。
ベビーフードは肉エキスなければ大丈夫だと思いますが、子連れでハワイは行ったことないのでよくわからないです💦うちは何回かヨーロッパに行ってますが、ベビーフード以外にもみかんとかバナナ、パン、水とかも持ち込んでますが、とくに注意を受けたこともないです。
旅行楽しんできてください!

• ウメ吉

ウメ吉

やはりバシネット必要ですよね💦

旅行会社のツアーで申し込む予定なのですが、そうするとバシネット予約の流れがよく分からなくて。。。
    ママさんは、個人で航空券とっていらっしゃいますか?

フライトッとという商品があるのですね?席に取り付けるのでしょうか?

生の果物も大丈夫な場合もあるのですね😳
    初めての子連れで海外なので不安で😓

• 10月12日
  • ママ

ママ

個人で航空会社から直接チケット買ってます。旅行会社を通すとリクエストをだすだけで当日にならないとバシネット借りられるかわからないみたいですよ。
    フライトットは、空気で膨らませるクッションみたいなもので、座席の前におくと座席とつながって足を伸ばせます。
    子連れでもしっかり準備していけば大丈夫ですよ!といいつつ毎回飛行機乗る前は緊張します😓

• 10月12日
  • ウメ吉

ウメ吉

直接買う事も考えたのですが、個人手配だと現地での交通手段やいざとなった時の駆け込み寺、笑?が無いような気がして不安で😅
    旅行会社通して予約し、乗る便が確約したら個人でバシネット席取れるか航空会社に問い合わせてみるつもりです。
    本当は、ママさんのようにバシネット確保できる便を予約するのが安心ですよね😭

フライトット、検索してみました!便利そうですね😊教えていただきありがとうございます✨

• 10月12日