※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asumire
子育て・グッズ

赤ちゃんの服についての相談です。セパレートの服とカバーオールの選択に迷っています。スリーパーの必要性や揃えるタイミングも知りたいそうです。

いつ頃からセパレートの服着せてますか?🙂

まだネンネの時期なのでカバーオールで揃えようか、セパレートの80サイズで揃えていこうか、、、迷っています💦

本当に必要なものが分からずとりあえずで色々中途半端に揃えてしまってます。。。

寝るときと家にいるときはカバーオールですかね😣

足付きのだったりないのだったり、、
スリーパー もあると便利ですか?

みなさんいつ頃から何着ずつくらい揃えてましたか?
また、これ便利だったというのがあれば教えて下さい!

コメント

ぽっぽ

私は1人でつかまり立ちや歩けるようになる1歳頃からセパレートです!ハイハイやねんねの時はカバーオールが楽でした!足つきは体温調節で手足は出てた方がいいって言われたのでレッグウォーマーとか履かせて防寒してましたー!指先が出るような感じで被せて😁人にもよると思いますが、私が主様の状況なら、とゆうか今私も冬服はカバーオール揃えました!

• ぽっぽ

ぽっぽ

途中で投稿押してしまいました💦
    スリーパーはこちら沖縄でそれほど寒くならないのでうちは必要なかったです🙌お部屋あったかくして寝てたので!冬服は肌着5枚カバーオール6枚お出かけ用でセパレート2着ずつ(長袖長ズボン)羽織もの1枚レッグウォーマー4組です!また少し買い足す予定です!

• 10月12日
  • asumire

asumire

レッグウォーマーいいですね!
    靴下は落としそうだし暑そうだしと思ってたので、レッグウォーマー私も揃えてみます!
    沖縄冬はいいですね^ ^私も狭いアパートなので、冬はそこまで寒くなりません♫
    ちなみにレッグウォーマーはカバーオールの上から履かせるのでしょうか?
    コネコネになりますか❓👀

• 10月12日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

レッグウォーマーはカバーオールの下からはかせます♬*゚オムツ変える時レッグウォーマーとってカバーオールのボタン外して……はめんどくさいので😱💦レッグウォーマーあると私は便利だなって感じます♬*゚セパレートの服の時はレギンスの上から着せても可愛いし1人目の時は重宝しました😊後個人的にどうせいずれセパレートになるんだから今しか見れないこの赤ちゃん感を堪能したくてカバーオール派な私です🤣🤣カバーオールも可愛いの充実してるし、セパレートはまだ着せたくないってのが本音です…(笑)

• 10月12日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

あっ、後、ベストも重宝してます♬*゚襟がないやつよく家で着せてます!゚+こんな感じのやつ♬*゚

• 10月12日
  • asumire

asumire

カバーオールの中にロンパース着せるけど、足寒くないんかなと思ってたんです!
    レッグウォーマー必需品ですね^_^
    私もカバーオールを堪能することに決めました!❤︎
    ベストも少し寒いときに便利ですね✨
    写真までありがとうございます!

• 10月12日
キューピー

うちは5ヶ月ですが、まだロンパースです!
セパレートは腰が座ってからの方が
着させやすいと思うので腰が座ってから着させようと思っています😊
セパレートの方が色々着せれるので可愛いですが、ロンパースは今の時期だけしか着せれないって思ったので👶❤️

• asumire

asumire

確かにそうですね!
    私もそうしたいと思います🙂今の時期だけですもんね♫
    セパレートも見てはついつい可愛くて買ってしまってましたが💦
    お金も使いすぎちゃうんで、今はカバーオールと決めて先にそれメインで揃えることにします🙂
    悩んでたのが少しスッキリしました✨
    ありがとうございます!

• 10月12日
  • キューピー

キューピー

可愛いの見つけちゃうとつい買っちゃいますよね😂💓わかります😂
    私もセパレートは今はまだ我慢してます😊笑
    もう少しで腰も座りそうなので、セパレートを着せるのが楽しみなのとロンパースはもうすぐ終わりかと思うと大きくなったんだなーと嬉しかったり寂しかったり😅笑
    スッキリできてよかったです☺️💓
    いえいえ❤️

• 10月12日

3ヶ月から着せてました☺️

外出着はセパレート、家ではロンパースなどです😁

退会ユーザー

足は付いていなくていいと思います!

スリーパーは、布団を蹴ってしまうので、便利でしたよ😁

• 10月12日
  • asumire

asumire

お出掛けはセパレート着せたいですよね🙂
    お出掛けように何着かだけセパレート揃えとこうと思います。
    布団すぐ蹴りますよね(;o;)
    スリーパーはガーゼのものですか?素材も迷ってます。。。

• 10月12日

退会ユーザー

3ヶ月くらいの時は3〜4着程度でした😁

スリーパーは毛布みたいなもこもこ?ふわふわ?なものにしました!

ガーゼのやつだと結局冬場寒そうで😅

• 10月12日
re.mama

2ヶ月半ばから着せてます😅

• asumire

asumire

セパレートでも色々着まわしききますもんね^ ^
    回答ありがとうございます😊

• 10月12日
えす

3ヶ月前からセパレートです!
セパレートでも70とか60あるので着せてました🙆‍♀️
カバーオールボタンめんどくさくて今は寝る時しか着せてません😂

• asumire

asumire

たしかにボタンたくさんついてて面倒ですね、、
    たまにボタン止め間違えてああ〜ってなるときあります😂
    寝るときは締め付けもないカバーオールがいいですかね^ ^
    参考にさせて頂きます!

• 10月12日
しょこたん

お下がりもたくさんあるので、8ヶ月になってからたまにセパレート着せてます😌
腰が座ってからが楽でした😅
大きくなったらどうせセパレートになるので小さい頃はカバーオール着せてます☺️

• asumire

asumire

私も1人目で揃えすぎて2人目全部お下がりになっちゃいそうです😂
    おすわりすると被せが着せやすくなりそうですね!
    確かに今しかカバーオール着る機会あんまりなさそうなので、私もメインはカバーオールにしてみます^ ^

• 10月12日
ゆうき

首が座ってきたらセパレートの洋服着せてました!
寝る時はカバーオール着せてます😊

足で体温調節してるって聞いたことあるのでよっぽど冷えないかぎりは靴下🧦など履かせずレッグウォーマーにしてます!
それでも赤ちゃんは動くので汗だく💦です🤣笑

• asumire

asumire

寝るときはカバーオールの方多いみたいですね❤︎
    赤ちゃんの体温調節難しいですね、、
    足付き悩みましたが、やめてレッグウォーマーにしてみます^ ^
    ありがとうございます😊

• 10月12日
89

70サイズの梅雨時からノースリーブロンパース肌着の上にセパレートでした。月齢は6ヶ月あたりからです。Tしゃつとかぼちゃパンツにしてました。
夏場は暑いからセパレートでよかったですが、涼しくなってきてお腹が冷えるので、コンビのラップコンパクトが大活躍です。コンビの服じゃない時は、コットンの腹巻をつけてます。

足つきのカバーオールは、踏ん張りがきかないし足の裏から熱を放出できないので、3〜4ヶ月の頃、外を抱っこ移動の時だけ着用してました。

パジャマはユニクロのが通気性もいいのでオススメですよ。夜中は転がりまくるので、ガーゼスリーパーは大活躍してます。

スリーパーは2枚はあった方が洗い替えできます。3ヶ月の頃には揃えてました。
足つきカバーオールは真冬の1月〜2月に使いました。登場回数は少ないけれど、寒いのであった方がいいです。
家にいる時は3ヶ月の頃はカバーオールでしたが、寝返りで動くようになってからは家の中でもセパレートでした。でもこれから寒くなるから、カバーオールでもいいかとは思います。

うちは11月生まれで、この夏は70サイズでした。冬が80ぴったりになります。だから、asumireさんベビーは、もしかしたら70がこの秋冬ぴったりかもしれません。襟元が寒くなりがちなので、一気に揃えず成長をみて買っていってはどうでしょうか?

• asumire

asumire

細かくありがとうございます❤︎
    とても参考になります^ ^
    足付きはお出掛けが便利なんですね!
    靴下だと落としちゃいますもんね、、
    スリーパー も足付きカバーオールもやはりあると便利そうですね!

娘は大きめなので今70サイズでちょうどくらいです^ ^
    成長早いのでついてけないですね😂

ついつい余計なものまで買ってしまってるところあるんで、今揃えてしまわず必要だと思ったときに買うことにします!
    ありがとうございます😊

• 10月12日

2ヶ月過ぎ頃からセパレート着せてました!
ユニクロのネットなら、スパッツも70サイズで売ってたので動きにくそうにする事も無かったです(・∀・)
80サイズは、まだ少し大きすぎる気がします(´・∀・`)

もうすぐ10ヶ月になりますが、80でちょっと肩幅や袖が大きいかなって思う程度です(・∀・)

季節に応じてちょろちょろ買い足す様にしてます☆*゚

• asumire

asumire

回答ありがとうございます!
    UNIQLOいいですよね😌
    私もお世話になってます✨
    早く揃えがちですが、必要になってからでも遅くないのでいるときに買うようにします!✳︎

• 10月12日
にこにこぷん

5、6ヶ月からセパレートをちょこちょこ着せ始めました!
本格的に着せ始めたのは腰も完全に据わった8ヶ月ごろからです!
セパレート可愛いけど、ロンパースの今だけ感がもったいなくて(*^ω^*)

• asumire

asumire

参考になります^ ^!
    私もセパレートと迷いながら揃えてましたが、今だけカバーオールを揃えようと思います🙂
    ありがとうございました❤︎

• 10月12日