※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロシとウメちゃん
家族・旦那

今日はまたもや旦那の事です。なんかキマグレで自分で買った育児書の中…

いつと回答ありがとうございます✨
今日はまたもや旦那の事です。
なんかキマグレで自分で買った育児書の中の事をいきなり言い出して。

チラシとか破らせるといいらしいよ〜

※旦那は日曜以外は仕事で育児しません。

私はオムツ変えたり家事とかで忙しくしてました。その時にいきなり言われ、「そうなんだ、けどインクとか舐めて大丈夫なんかね?」
「片付けるの大変そうじゃない?」
「模造紙とかならよさそうだけどね」
と一応返したら
「否定すんなよ、人の話聞けよ」
とキレられました。
特に否定してません。そして提案してもいいが片付けたりの現実的な事を言ったら人の話を聞いてない事になるのでしょうか。

そこから少し言い合いになり、私は落ち着いて話していて、
「すぐまたキレるの良くないんじゃない?」
※少し前に口調が変わったら罰金の約束してました。

「こちらも出掛ける準備したりしてて
ただでさえ生理で辛い、ホルモンのバランス崩れてるし」
と言ったら
またホルモンのバランス崩れた話かよ、みたいに言われました。


大晦日にその話をしたばかりなのに。
理解はちゃんとされておらず。

なんだか辛さを訴えてもこの人には理解してもらえないのだと思ったらもう2度と言いたくなくなりました。
嫌いになりそうです。
私の口調も悪いとは思いますが…
バタバタしてる時にそんな話後でいい、と思いませんか?出かけなくちゃでバタバタしてるのに。

本当にめんどくさい。

コメント

usamama

それは面倒くさい!
育児手伝ってくれるのは良いけど、提案だけはちょっと。。

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    回答ありがとうございます✨
    そうなんですよ。
    余計な事しなくていい。その本しか読まず偏った考えしているより嫁の話聞けよ、って思います。

    • 1月3日
*いちご*

こんにちは♡
お久です!

気持ちわかります(。-_-。)
日々の家事や子育てで
忙しくて、ホルモンバランス
崩れてて…って一生懸命
動いてるんですよね!
提案するのは良いと思いますが、男ってあれこれ考えずに物事を口に出して来たりするので返答が難しいかもしれませんね。

うちも暴言なので、
旦那さんが嫌になって来ちゃいました。嫌になりたくないけど、もう嫌なんだと思います。笑
精神的にストレスで!笑

ひろうめちゃんは
悪くないです☆

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    あ〜〜‼️
    回答ありがとうございます✨
    お久しぶりです☺️✨

    その後いかがですか?
    大変ですよね😭
    うちは普段物分りがいいフリをするので厄介です。
    だから素直に辛いって言ってるのに多めにみてくれません。
    イライラにイライラで返されます。
    なので
    もうこれから期待しないようにしようと思います。
    本当は頼っていきたいから期待したのに。

    その為に年上と結婚したのに。

    • 1月3日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    *いちご*さんが優しくて泣けてきます…😭

    • 1月3日
  • *いちご*

    *いちご*

    同じく大変です〜!!

    ありますね…そういうの(。-_-。)
    最初は優しかったのに
    情がないように当たってくる感じもあり。
    イライラしたって
    悪化するだけなのに
    子供です。

    夫婦なのだから
    協力し合うはずが
    何のために一緒にいるのか
    わからなくなりますよね!


    子育てよりも旦那との
    付き合いが大変なんですね!笑


    いやぁ、、同じ身ですし、
    どこの家庭もあるんですね(´ヘ`;)とほほ・・

    • 1月3日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    子育てよりも旦那との付き合い〜
    の下り、笑ってしまいました。

    本当その通りですね。まぁ他人だから当たり前かも。
    なんかうちのは口調が変わりキレてる感あるのでこれまた疲れます。
    正直、言葉悪く言えば

    お前に構ってる暇ないんだけど。

    って感じですよね〜

    労わってくれ〜
    正月休みなんてない、寝坊も出来ない私達に。

    • 1月3日
  • *いちご*

    *いちご*

    よく子育て頑張ってね!
    とか、言われるけれど、、
    経験してみてこりゃ違うな!
    と気づきましたよ!笑


    やはり他人ってきついですねー笑

    ほんと疲れますね😅
    顔の表情とかも変わったら
    ゾッとします(ぅω;´)。

    上手く関係が出来ないもんですかね〜⁇(* _ω_)...

    労わりあえないともう…
    家にいるのが苦痛苦痛!
    息抜きどうやってしましょー!

    でもお子さん7ヶ月なら
    外に出てお出かけするのかなぁ?

    • 1月3日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    私も違うな、というか激しく疲れるな。世の中のお母さんを尊敬しました。
    そして若くてもきちんと子育てしてる人、何人も子供がいる方、すごいなぁと…。

    顔も変わりますよ。
    大晦日に話したのに、また今日ですよ〜?あり得ない。
    こっちは生理2日目でもいつもと変わらず家事してんのに。

    息抜き…
    出来ずにここまで来てしまいました。
    お出かけはしますが
    やはり息抜きって感じではないですね😅
    家にいるの苦痛わかります‼️

    • 1月3日
  • *いちご*

    *いちご*

    気使うし疲れますね。
    そうですね!
    世の中のお母さん尊敬しますが、ひろうめちゃんもしっかりやれる事やってると思うのでえらいですよ*\(^o^)/*自分褒めて♡
    みんなそうやって頑張って行くのだろうけれど…
    そのために結婚したんじゃないのになーって現実。笑

    怖いですよね💦
    学習しないとゆ…か!(・ω・`)

    ずっと頑張ってこられたんですね(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)頼れる人がいるといいんだけどな~気分転換したい!

    • 1月3日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    元々が独身貴族の高年齢まで1人でのほほんとやってたので
    息抜きがお酒やタバコとかなんです😅
    あとは1人でぼーっとするとか。

    今出来ないことばかり…。

    一応少し前から実母がシッターしに来てくれるのでちょっとは楽させてもらってます。
    ストレス解消してみたいです…😱

    • 1月3日
  • *いちご*

    *いちご*

    そうなんですねえ!
    育児体力いるしなぁ、、
    私も、お酒や1人ぼーっとやふらふらするの好きです☆笑

    今出来ないですね⤵️
    母乳卒業したらいいな!

    お母さんが少しでも
    いいよって言ってくれると
    助かりますね*\(^o^)/*

    • 1月3日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    授乳で起きました〜☺️
    あの後反省して謝られました。
    しかし…いつもこのパターン。
    パターンがDVみたい😱笑
    殴る→反省→優しい
    的な。

    反省したらやらないで欲しい。
    はぁ…

    • 1月4日
  • *いちご*

    *いちご*

    こんちは!
    一応謝ってくれるんですね!(^ ^)
    わかります!わかります!
    言葉のDV!
    繰り返されるほど
    どんどん怖くなっちゃいます!

    • 1月4日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    ガーッて言ってしばらくして反省するみたいです😅

    このままちゃんと治ればいいですけど…😱

    • 1月4日
  • *いちご*

    *いちご*

    結局あれこれ考えず
    発言しちゃってるんですよね‼︎

    お子さんの反応はどうですか⁇

    • 1月4日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    そうなんですかね〜💦
    私は特に子供の前であまり言い合いしたくないのでそういう時には比較的言葉少なに黙ってしまいますが
    やはりなんとなく空気でわかるのかグズッたりします。

    よくないですよね。
    前に子供を抱っこしたまま怒鳴った事があり、今後怒鳴ったら罰金10万です。

    • 1月4日
  • *いちご*

    *いちご*

    子供が覚えちゃったり
    ぐれたりしないか心配になります(´・ω・`)
    言葉少なくなると
    話にならなくないですか⁈
    伝えきれずなんか、
    悔しいー!!

    • 1月5日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    とりあえずその場で話すと言わなくていい事言ったりしちゃうし
    益々ムカつくので私は一旦黙りたいタイプです😅

    昨日やはり何回も口調が変わったのを見逃してきたから
    今回は罰金取ろうと思い、伝えたら
    そうだよね、やっぱり約束だからね😅って言ってました😁笑

    いくら支払われるか楽しみです‼️
    やはり何かで負担をかけ、次にやらないようにしないと‼️

    • 1月5日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    ちなみに子供にうつるのは本当に嫌ですね😒

    • 1月5日
  • *いちご*

    *いちご*

    そうなんですね〜

    いくら!いつ!
    払われますかね‼︎😸❤️
    ですよね⤵️

    家計のお金は割り勘ですか?

    • 1月5日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    いつですかねぇ〜💦

    私が専業主婦なので旦那です😅
    家計も旦那が握ってます。

    • 1月5日
  • *いちご*

    *いちご*

    お金入れる箱とか用意します⁈笑

    家計もかぁ、、
    まぁうちも旦那把握して
    月々食費に何万とか決めているので…握ってますかね。

    • 1月5日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    それもいいですね😁笑
    夕べはもらえませんでした〜
    わざと言わないでみてます😁

    そうなんですよ💦なので旦那がいくらもらってるか知らないです😱
    まぁあまりお金の管理出来る自信もないし💦

    • 1月6日
  • *いちご*

    *いちご*

    言い過ぎも喧嘩になりますしね!
    少し様子を見てみたいですね😸

    教えてくれないのは
    ちょっとずるーい๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    いっぱい持ってるんだろうなぁ。
    お金の管理難しいし
    パンクしそうですよねw
    責任が嫌です!笑

    今朝はなぜか
    旦那さんが私の顏
    ぽんぽん撫でたあと
    死ねマーク👎を手でやって来たのでゾッとして…泣きました!笑
    今は一眠りして気持ち楽になりましたが!本人いわくやってないそうです!

    • 1月6日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    そうなんですよね😅わざと言わないでおきたい。
    どうなんですかね?

    いっぱい持ってるのだろうか…😱笑

    責任、私も無理です。しかも自分で稼いだならいいけど稼いできてもらったのはちょっと管理したくない…😅

    え、いちごさんちの旦那様…😱😱😱

    怖い😱💦
    大丈夫ですか?💦

    • 1月6日
  • *いちご*

    *いちご*

    そうですね!
    自分で稼いだお金ならあれこれ言われないですし☆
    言ってもいいけど、何事も言い方や話す姿勢にあたりますかね!笑

    私もこわーい!です。
    結構もうストレスなんでしょうね!
    今月は有休中で
    今日は旦那お出かけしてますが、
    いろいろ考えなきゃだから実家帰っててもいいからね。と返って来ました。
    不器用すぎますよね⤵️
    ただ直して欲しいだけなのに(´・ω・`)

    • 1月6日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    え〜💦


    色々考えなきゃって言ったのは旦那様ですか?😅
    何を考えるんです?💦

    • 1月6日
  • *いちご*

    *いちご*

    旦那です。
    私もわかりません(´・ω・`)
    言い方や子どもと向き合う
    教育方針とか考えてくれるなら良いですが…
    わかってないだろうな(´・ェ・`)うちも酷いですね。

    • 1月6日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    けど一度冷静になって考える時間て結構大事ですよ〜💦
    だから旦那様はきっとその時間なんではないでしょうか?

    夫婦って他人だから大変て言いますが本当にその通りですよね😒

    • 1月6日
  • *いちご*

    *いちご*

    でも私にいなくなって欲しいって
    言ってるのと一緒ですよね💦
    実家に帰るとか面倒です💦

    上手くやるには生活する中でも礼儀ありですよね!

    • 1月6日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    あ、ちょこっと帰るイメージじゃなくガッツリな感じですか😱

    そもそもいちごさん、出産最近だったんじゃなかったでしたっけ?

    • 1月6日
  • *いちご*

    *いちご*

    ちょこっとだと思います( •ω•ฅ)

    11月出産して、12月から旦那、子どもと住んでます☆

    • 1月6日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    まだ2ヶ月じゃないですか💦
    お休みなら育児やるべき…😱

    私その頃必死過ぎて記憶ないですもん…
    辛いを通り越してました😱


    大丈夫ですか?💦

    • 1月6日
  • *いちご*

    *いちご*

    家事や育児は手伝ってくれますが、最近すぐに、お乳と私に子どもをよこしてくるんですよねー!もっとお話ししたりかまったら良いのにって思います!

    暴言をいうのは、私に対して
    甘えてるからだそうです~_~;
    だから繰り返しの連鎖がおきるらしいです~_~;

    2ヶ月ころは私のような
    感じではなかったんですね!

    • 1月6日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    男性にはいまいちまだ月齢が小さい時はあやし方がわからないんでしょうね😅
    うちさえ未だにあやせず
    結局娘がつまらなくてグズグズになるのでこうやってあやすんだって教えながらやってます😥

    暴言されたら傷つくことを強く伝えてみるしかないですね💦
    甘えてるから暴言するというのは
    旦那様がお幾つかはわかりませんが少し苦しい気がします。
    大人として、ましてや父親として子供に背中を見られて恥ずかしくないふうになって欲しいですね…

    実家にも帰らずにやったので結構大変でした😅

    • 1月7日
  • *いちご*

    *いちご*

    おはようございます☆
    そうなんでしょうね!!(๑¯ω¯๑)

    私と同い年なのですが、そろそろ大人、父親として言葉は恥ずかしいですよね💦
    甘えてるのは私もおかしいと思います( •ω•ฅ)
    あれから変に言葉を敬語にして来たりするので、気持ち悪いですが暴言よりはマシかと…付き合ってます。

    新生児は大変ですしね💦
    とてもてんやわんやで、
    赤ちゃんに時間を与えてあげられない環境になっちゃいますよね!

    • 1月8日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    なんか女性って総合的に大変ですよね😥
    妊婦の時はつわりやら体があちこち痛くなったり便秘になったり…
    産んだら即お母さんでやれ母乳やらオムツやら泣いたとかいきなりやって。
    パートナーはいまいち父親の実感もなく、挙げ句ワタワタしたりイジケてみたり。
    よくパパは使えない新人バイトと思え、ってあるけど…
    それよりヒドイ人もいるし…。

    そして産後のホルモンバランスはガタガタで骨盤もグラグラ。
    そんな体調で慣れない育児は24時間態勢で続く😥
    一向に誰も評価してくれない。それどころか「みんなやってる、出来て当たり前」なんて言われて。

    褒めて欲しい、話を少しでも共有したい旦那は…😱😱😱
    イライラの元…😱😱😱



    思い付いたの書いてみましたが我ながら壮絶ですな‼️\(^o^)/笑
    旦那様が冷静になりきちんと話できるようになったら早めにこういうお話してみてもいいと思いますよ〜‼️

    余談ですが、うちは去年まで娘を全て私がお風呂入れてたのですが
    1月から旦那が入れたりし始めました。
    娘はお風呂大好きですが、旦那とだと常にギャン泣きです。
    それを見て旦那はションボリ。
    やはり最初からちゃんとお世話しないとだったよねって言ってます😁
    ちょっと評価された気がしてニヤリ😁😁♡

    • 1月8日
  • *いちご*

    *いちご*

    男は稼ぐくらいですよね‼︎笑
    女性は大変だし、強いわけです☆

    当たり前なんかじゃない。
    一つ一つ前に進んでる!
    けど大人になると自分を
    褒める事が多くなりますね…
    周りとの関わりも減り、共感する相手なかなかね~(๑¯ω¯๑)

    なので、孤独に陥ります。
    こうやって話せるのが救いです!

    ニヤリニヤリですよね😸😸
    しょんぼりして、さらに育児に
    協力的になってくれるといいですね!


    ひろうめちゃんは
    保育園いついれますか〜?

    • 1月8日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    女は、母は強し✨😁笑

    そうですね、おそらく協力しないとパパという認識が危ういと感じ始めたかもしれません😁笑

    保育園…。
    とりあえず今のところガッツリ働く予定はないんです。
    働いても週1、2とかのバイト程度でいいかなぁ、と。
    出産とか結婚前はあんなに結婚しても働く‼️って言い切ってたのに😱

    • 1月8日
  • *いちご*

    *いちご*

    いいですね☆
    まあ事実ですもんね!

    そうなんですね♪
    バイトだったらいいなぁ(✿´ ꒳ ` )
    金銭的にきつくなければ
    良いかもしれませんね!
    お子さんとの時間とれますね!

    • 1月8日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    そうですね〜\(^o^)/笑

    出来ればまだペタペタ娘と一緒に居たいです😁
    たまに気分転換で働けるくらいでいいかなぁ…

    いちごさんは働くんですか?

    • 1月8日
  • *いちご*

    *いちご*

    ベタベタちゃんなんですね♡
    かわいい♪
    夜はまとまって寝てくれますか?

    私は早くまとまって寝てくれないかな~ってこの頃思います!

    気分転換くらいが良いですよね(๑๑)ノ
    とりあえず29年度には入れるようにしなきゃって感じです☆そしたら働かないとかなぁ~

    • 1月9日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    2歳児からって事ですか〜😌

    夜は近頃就寝時間が遅くなってしまい、20時ちょい過ぎくらいなんですがそこから朝6:30くらいまで寝ますよ〜☺️

    最近は夜中の授乳もほぼないんです。寝る前にミルク+母乳にしてるからなのか、私と布団一緒にしたから安心して寝るのか、起きないです。

    このまま続いてくれる事を祈りつつ夜泣きが来ないかビビってます😱


    いちごさんちのベビーちゃんくらいの時は寝かしつけは抱っこだったし夜中はやはり授乳で起きてました。
    あとは生活リズムが出来てくると寝てくれるかと💡

    • 1月9日
  • *いちご*

    *いちご*

    こんにちは!

    1歳児からですかね〜!
    毎日予定の時間ってのも中々大変ですよね!でも朝まで寝てくれたら嬉しいなぁ♪♪

    寝かしつけの前にミルクあげてからおっぱいあげる感じですか⁈
    その方がお腹いっぱいで寝てくれますかね⁈

    うちはお腹より眠い泣き始めて抱っこしてると、うとうと寝始めますが、置くと数回泣いてその後に眠ります!

    夜泣き嫌ですよね〜!!

    最近2時間おきにまた起きたりされます💦

    • 1月10日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    遅くなりました💦
    どうだろ、うちはその頃同じく置くと起きて私がシャワー浴びてても起きちゃったりしてましたよ〜😱
    夜も2時間起きくらいでした。

    吐き戻しとかしない子ならミルク寝る前に飲むと腹もちいいしどのくらい飲んだかわかるので試してみてもいいかもしれません☺️

    本当ぐっすりしてくれるようになってきたのは最近です😁💦
    それまで続けて5時間寝るのが目標でした😅

    • 1月10日
  • *いちご*

    *いちご*

    おはようございます☀︎
    そうなんですね!
    ぢゃあ仕方ないのかな~
    親には置かないと今後も重くなるし大変よ!って言われます…(o´・ω-)b
    シャワーも動くなるようになると姿見えなくなりません⁈笑

    起きた時と、お風呂後は
    着替えすると思いますが、、
    肌着はそのままで上着を
    着替えてますか?
    風呂後の服も一夜着たら
    お洗濯してますか?

    • 1月11日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    そうですね、出来れば
    抱っこやおっぱいじゃなくてトントンとかで寝てくれるのが理想ですよね😅
    段々移行したら楽になりますよ‼️

    前まではお風呂出たら着替えて次の日もそのままでしたが
    今は寝るときちゃんとパジャマなので朝、着替えます☺️
    パジャマは2日くらい着ちゃいます😅

    • 1月11日
  • *いちご*

    *いちご*

    簡単にトントンが良いです!笑

    そうなんですね♪
    赤ちゃんが着替えますよ〜ってわかれば良いですよね!( ^ω^ )
    うちもいつからやろうかな~

    • 1月11日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    ただパジャマのサイズが結構大きいのでそこそこ月齢いかないと
    サイズが合うのがないかもしれません💦

    生活リズムを整えるのに朝、顔を拭いたり着替えたりするといいと聞きますよ〜\(^o^)/
    パジャマがサイズ合うまではサイズアウトしたロンパースにレッグウォーマーつけて着せてました😅

    • 1月12日
  • *いちご*

    *いちご*

    そうなんですね!
    首が座ったら何に着替えようかと思ってました☆笑

    サイズ合うまではロンパースなどを着せてみます!

    • 1月13日
もふもふもっち

めんどくさいですね…。
男性にホルモンバランスの話をしても全然ピンと来ないんでしょうね。
男性って今この状況でその話する!?とか、それ今じゃなくてよくない!?みたいなの多くて理解できないときがありますよね。

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    回答ありがとうございます✨
    あまりそういう事言ってもわからないからそこまで言わなかったんです。
    けど言ってくれ、って言うから言ったらこのザマ。

    • 1月3日
★奈緒☆

たぶん返答のしたかがめんどくさそうだったのかなーと。
否定したつもりはなくても、文章よむかぎりは否定してるように見えますよー。

でも知ったかぶりの意見とか正直めんどくさいですよねぇ。チラシなんて破らせてたらそのうち大切な書類とかも破りそう。。どれがよくてダメかなんかの区別できないだろうし。

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    回答ありがとうございます✨
    めんどくさいですもの。
    その通りで破られて困るものも破りそうだし、後の事なんて考えず
    発言するし…

    だめだ、考えただけでイライラしてきました。

    • 1月3日