※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーフ
妊娠・出産

義理の父と祖母が東京へ行く予定。妊娠中で風疹の心配。義理の父や祖母は抗体や予防接種を受けていない。出産まであと少しで不安。神経質になりすぎか心配。

義理の父、祖母が今日から東京へ行く予定です。明日には帰ってくるのですが…
今風疹が騒がれていて…。大丈夫なのかな⁉️ととても心配です💦
わたしは現在妊娠35週目なのですが、【間違って生まれましたのボタン押してしまいました💦】風疹の抗体が8しかなく⤵︎うつらないように、今日まで過ごしてきました‼️
夫には風疹の予防接種を受けてもらい大丈夫なのですが👌
義理の父、50代後半。祖母、70代後半。
抗体があるかどうか⁉️ですし、予防接種も受けていません。
東京に行く理由は、外孫の園行事で行くようですが…。

神経質になってしまい…出産まであと少しなのに💦
もらってこないでほしいな…とか、大丈夫なのかな⁉️とか…いろいろ考えてしまいます。

今特にニュースなどで騒がれていて⤵︎
妊娠後期にもなれば、大丈夫だとは言われましたが。かからないに越したことはないので⤵︎
なんだか、不安になってしまい投稿しました。
神経質になりすぎでしょうか…💦みなさんはならどうですか⁉️

コメント

meee

20週を過ぎれば
風疹はかかっても赤ちゃんには
影響出ないとネットで
みたような気がします☺️💫

調べられてみてはどうでしょうか?💓

• リーフ

リーフ

ありがとうございます✨

抗体を調べてもらった時に、確かに🏥の先生の方から6カ月までは気をつけて、それを過ぎれば大丈夫だからと言われてきました‼️

赤ちゃんへの影響は大丈夫とは言われていましたが、帝王切開での出産を予定しているので不安に思ってしまいました💦
    風疹にかかわらず…体調万全にしなくてはならないのですが💦

教えていただきありがとうございます😊

• 10月12日
チャチャチャ

今年は、風疹やら麻疹やら色々流行って騒がしい年ですよね💦

リーフさんの数週的に、万が一感染したとしても、胎児への影響は少ないと思います💦
確か、中期までが影響あった気がします。
お義父さんの年齢はちょっと抗体あるか怪しいですね😭
お祖母さんは、年齢的に抗体ありそうですよね💦

• リーフ

リーフ

本当に、今騒がれていて⤵︎
    後期は大丈夫とは聞いたことがあるのですが⤵︎帝王切開を予定してるので、風疹にかかわらず体調を万全にしなくてはいけないなぁと…神経質になってしまってました(>人<;)

70代くらいだと大丈夫な年齢なんですか⁉️
    50代後半は怪しいんですかね…💦⁉️

気をつけなければならない年齢のグラフとかもニュースでしてましたが‼️
    初めて知りました✨

教えていただきありがとうございます✨

• 10月12日
  • チャチャチャ

チャチャチャ

高齢者のほぼ多くは、もう感染した事あって抗体お持ちの方が多いと思います。抗体持ってない方の方が少なさそうです。

どちらにせよ、出産間近だし季節の変わり目で風邪も引きやすいですしお気をつけください😅
    お互い元気な赤ちゃん出産しましょうね✨

• 10月12日
  • リーフ

リーフ

教えていただき、ありがとうございます😊✨

風疹はもちろんですが‼️体調に気をつけて出産に控えたいと思います。
    チャチャチャさんも、赤ちゃんに会えるまで❤️もう少しですね(*☻-☻*)♬
    赤ちゃんに会える日を楽しみに、体調に気をつけて過ごしてくださいね。

神経質になりすぎていたかな…と。教えてもらい気持ちが落ち着きました✨
    ありがとうございました😊

• 10月12日
はなちゃん

無事に帰って来られました?同居してるって意味ですか?
とりあえず手洗いうがいをしっかりしてもらってください😄

それから東京にはたくさんの抗体がない妊婦が生活してるので皆さんのいう通り気にすることではないと思いますよ。みんな20週未満でも東京で気を付けながら生活を送ってるので。

• リーフ

リーフ

今日の夜✈️帰ってくる予定です❗️❗️

そうなんです。同居です。
    手洗い&うがいをしっかりしてもらいますね。

そうですよね💦東京には抗体のない方いますもんね‼︎
    その方々も予防しながら大丈夫👌で過ごしているんですもんね✨

神経質になりすぎて…
    でも、大丈夫と言ってもらえて✨気持ちが落ち着きました^ - ^
    ありがとうございます❤️

• 10月13日
  • はなちゃん

はなちゃん

そーでーす!現に私が初期の頃に話題になったんですけど、通勤もしてたし1フロア700人の部署で働いて金曜土曜は外食してたけど、暑いからマスクもせず、手洗いうがいで乗りきりました\(^_^)/
    頑張って元気な同級生産みましょう🎵

• 10月13日
  • リーフ

リーフ

はい!ありがとうございます✨
    赤ちゃんに👶会える日を楽しむに❤️

頑張りましょうね‼️

• 10月13日