※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶で白湯を上げようとしたら、乳首の穴から勝手に出てきます。新しい乳首でも同じで、キャップを緩めても閉めても同じです。原因は何でしょうか?

母乳実感の哺乳瓶で白湯を上げようとしたのですが、しっかり閉めているのに、逆さまにすると乳首の穴から白湯がポタポタ勝手に出てきます。
乳首が古いのかと思い、新しいのを付けても同じでした。
キャップを緩めても、ギュッと固く閉めても同じです。
なにが原因なんでしょうか?

コメント

コスト子

温かいお湯だとなぜかピューっと出てきてました😭それはそうなってしまうものだと思って使ってました😭笑

  • ゆん

    ゆん

    子どもが飲めるぐらいに冷ました温度でもそんな感じですか?😥

    • 10月12日
  • コスト子

    コスト子

    温度が下がれば下がるほど
    逆さまにしても出なかったです!
    なぜでしょうかね私も疑問でした󾌼笑

    • 10月12日
  • ゆん

    ゆん

    ミルクも同じやり方でしてもこんなことなかったので本当不思議です😅

    • 10月12日
さとぽん

空気は温かいと膨張して冷たいと凝縮します😊
哺乳瓶に白湯を入れてからキャップを締めて逆さにすると、ビンの中の空気が白湯の温かさで膨張して、穴から空気や白湯が押し出されるようにして出てしまいます。

防ぐためには、キャップを締めてからビンを振って、一度キャップを緩めて、もう一度締め直すと良いかと思います😄

  • ゆん

    ゆん

    詳しくありがとうございます💡
    ちなみに、冷めるまではフタを閉めずに開けていて、冷めてからフタをしているのですが、それでも同じことになりますか?

    • 10月12日
  • さとぽん

    さとぽん

    室温よりも温かいのであれば、哺乳瓶の中の空気の方が膨張しているので、そうなると思います💦

    • 10月12日
  • ゆん

    ゆん

    室温も関係しているのですね💦
    今後は教えていただいたやり方でやってみます!
    ありがとうございました😊✨

    • 10月12日
R

閉めなおしても出るようなら
穴じたいがが大きくなってるのかもしれませんね😊

  • ゆん

    ゆん

    新品の乳首に付け替えても同じだったんです💦

    • 10月12日
  • R

    R

    えぇー!
    なんなんでしょう💦💦
    不良品??でも立て続けに不良品なんてないでしょうにね💦💦変ですね‼️

    • 10月12日