※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口が開かず辛い陣痛。促進剤が使えず、開く方法は?

前駆陣痛の間隔が10分以内になり陣痛っぽいけどと言われ2日。子宮口が開かなくて様子見ましょうとなってますが辛すぎます。痛くて寝れなくて、腰も限界で促進剤使ってほしいと言っても使ってくれなぃ。どぉしたら痛みの中、子宮口を開くことができますか?😔

コメント

umi 🧜🏻‍♀️

わたしはとにかく子宮口早く開いて欲しくて病院内歩き回りました!!!
歩くと進むよって言われました😳
頑張ってください!!

あいな

私も早く病院来てくださいって言われて2日以上陣痛と戦って子宮口が全然開かないで促進剤も使わずに、やっと破水して破水してからもそんなに開かなかったけど無事産めました😊
力んでる最中、麻酔もなしに切られたのはそのせいなのかな?とも思いますが先生は裂けるよりハサミで切った方が後々治りも早いからね!って言ってました😭

ぶたにゃむ

今の痛みなんか比にならないくらい最後は痛いので

とりあえず今は歩く歩く!!

あとは、四股を踏んといいですよ!

助産院などではよくやるそうです!

おとは

わたしも陣痛長かったから辛さわかります😭

とにかく立ち上がってみてください!痛すぎて立つことも座ることもできなくて辛いと思いますが😭
あと、四つん這いもオススメです!がんばって😭