※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
光翠
妊娠・出産

初検診で4週だと言われ、赤ちゃんの袋が映らない。心配です。出血はしていません。同じ経験の方いますか?

初めての検診で4wって聞いて
お腹の痛みがあって心配なので
病院行ってエコー取ったら
赤ちゃんの袋が映らない言われました(T . T)

まだ早いからって言う人もいますけど
心配です(;_;)こんな経験ある人いますか?

出血はしてません(;_;)

コメント

菜摘.

私は5wだと自分で計算していて
まだ病院には行ってませんが
お腹の痛みありますよ?
生理前のような生理中のような
痛みがあってはやく
病院に行きたいです💦

りこ

私も4w5dでこれかなー?というものしか確認出来なかったですよー!腹痛はいまだに少しあります!

ともぷ

4wのとき検査薬が一向に濃くならなくて腹痛もあって不安で産婦人科行きましたけど、全く何もエコーにうつりませんでした!
その後7wで見えてあとは順調にいきました*\(^o^)/*
すごく心配だと思いますが赤ちゃんを信じてあげてくださいね。

• 光翠

光翠

そうなんですか(T . T)なんか安心しました☆ありがとうございます

• 1月3日
ゆうママ✴︎

妊娠おめでとうございます!
4wではまだ何も見えないことの方が多いのではないでしょうか?
私は、生理予定日一週間後に検診に行きましたが、何も映りませんでした。
前回生理終了日から計算して5d3dだと思っていたのですが、何も映らず不安で、一週間後に再度検診に行ったところ、胎嚢のみ確認できました!
先生が言うには、排卵日がずれていて、最初の検診時は4wだったようで、胎嚢確認時は、5wごろとのことでした!
次回、無事確認できるはずですよ!

techmick

私も赤ちゃんの袋、4週じゃ映らなかったですよー( ´ ▽ ` )

まだ早いからと病院で言われたので、7週頃に再度行ってやっと見えたかな?

健診補助券ないのに何回も行くのもったいないし、確実にエコーに映りそうな頃を狙って行きました。

お腹も少し痛みというか違和感?あったけど、特に何の問題もなかったです( ´ ▽ ` )ノ

草組

私も4wで初診に行ったら何も見えませんでした(*゚∀゚)

でも検査薬でも陽性、
病院の妊判でも妊娠してるのは
確かだったようなのでその日は
「おめでとうございます♡」と
言われて1週間後また病院に行きました。

5w4dの時やっと胎嚢の黒い空洞と卵黄嚢が見えただけで
赤ちゃん(胎芽)が見えたのは7w4dくらいでした(´・×・`)
心拍はさらに1週間後の8w4dでした!