※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうママ
妊娠・出産

帝王切開で出産したけれど便秘で困っています。同じ経験の方、どうでしたか?

朝から汚いお話なので苦手な方スルーしてください💦
おととい帝王切開で出産しましたが、便が全然出ません😭帝王切開された方どうでしたか?

コメント

りな

私ももともと便秘症で、帝王切開の出産後は3日くらいだったか出ませんでした。
私は便を柔らかくする薬出されてましたよ!力むのも怖いですよね…痛いし(´・ω・`)

• みうママ

みうママ

私も元々便秘気味で…力入れると痛いのでするのがちょっと怖いというのもあります💦
    お薬出してくれるなら安心です😖

• 10月12日
さぁ

私も手術前日から4日出ませんでした笑
看護師さんにそろそろ出さないとだね〜って言われて出てくれ〜って思ってたら出ました!
下剤もくれると思うので相談してみるといいと思います😊

• みうママ

みうママ

なんとなく気配はあるのですがそこから中々…💦そろそろ相談してみようと思います!

• 10月12日
ほげ

力をいれるのが怖くてできませんでした。
便秘の薬をだしてもらって便をゆるくしました。
時間がたてば、力むのも怖くなくなります。

• みうママ

みうママ

私も力入れるの怖くて中々…という感じです😓そろそろ薬を貰おうとおもいます!

• 10月12日
ちゃんまま

元々便秘症で、帝王切開後の入院中(7日間)一度もでませんでした💦妊娠中から飲んでた酸化マグネシウムを飲んでもでなくて、看護師さんに、退院日までにでなかったら座薬入れると言われてました💦
お腹も痛いし、怖くて力入れるのを加減してしまいますよね😥
退院後も続くかもしれないので、病院にかからなくてもいいように、入院中に多めに薬処方してもらっておくと便利ですよ!

• みうママ

みうママ

そうだったんですね😓
    力入れると痛いのでちょっと我慢しているところもあります💦
    そろそろくすりを貰おうと思います😖

• 10月12日
ちゃんはる

私も5日出ませんでした😂
出す時めっちゃうまく力出せなくて、トイレで叫んでました😂

ぽん

私も10/05に帝王切開で出産しました。2日出ず、3日目に点滴をしていたため、下痢のように水っぽく出ました。絶対痛いって怖かったですが、いざ出してみるとスーッと座っただけで出ました!