※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
妊娠・出産

昨日本屋でPAPAブックを買い、旦那と共に楽しんでいます。夫婦関係や妊娠生活についてのアドバイスが書かれており、優しい旦那に支えられる幸せを感じています。

昨日これ買いました❣️
たまたま昨日旦那さんと帰り時間が一緒になったので
駅の本屋さんに行って衝動買いしてしまいました😆笑
付録にPAPAブックが付いてたので今日朝から
出勤前にご飯食べてる横で音読してあげました😂笑
「妻の体調を気遣って家事を引き受けたり、
背中や足のマッサージをしましょう!」
「夫は基本聞き役に徹して、妻のグチを聞きましょう!」
「家事は積極的に!〇〇しようか?ではなく〇〇するよ!
と言うようにしましょう!」などなど
夫は妻を気遣うように頑張りなさいということがいっぱい
書かれていました😂😂笑
旦那さんはご飯食べながらたまに笑ってご飯吹き出したりしながら聞いてました笑
これから気遣ってもらって優しくしてもらえる
妊婦ライフが楽しみです😏💓笑

コメント

☆Let’s think☆

私の主人はこれ読んで、毎日お手伝いしてくれてますよ♡♡

  • さくらもち

    さくらもち

    良いですね〜😆✨
    これからこの本バイブルにしてもらってお手伝い頑張ってもらいます😏💓

    • 10月12日
きゃん☆

旦那さんにもこういう本積極的に読んでもらって、実践してほしいですよね〜☺️🙌
うちは今朝アンジャッシュの渡部さんがオムツ交換手伝ってますって言ってるのをみて、そもそも育児を「手伝う」っていう概念が間違ってるわ〜、自分の子供のことなのに手伝うっていう言い方が他人的!って言ってたら苦笑いしてました😆笑

  • さくらもち

    さくらもち

    ですよね♡
    私もさっき渡部さんの見ました👀💡
    なんか得意げに育児やってます〜😏って言ってましたよね笑
    手伝うじゃなくて一緒に育てるだろ!って言いたくなりますよね😂
    冗談でですが、PAPAブック100回読んでね〜って言っときました✨笑

    • 10月12日
だおこ

おめでとうございます♡
うちは母子手帳もらったときに、役所でパパノートっていうのをもらったんですが、捨てられちゃいました😭
字を読むの嫌いみたいです笑
音読してあげればよかったのか!笑

お互いのスマホで一緒に見れる離乳食のアプリとって、何を食べれるようになったか見てて! ってやったら、それは見てるようでした笑

  • さくらもち

    さくらもち

    ありがとうございます😊💓
    役所でもパパノートというのがもらえるんですね❣️
    うちの人も字を読むのが好きじゃないです😂
    なのでたまに音読してあげようかと思ってます笑

    ついこの前トツキトオカのアプリ取ってあげて、たまに見といてね〜と言っておきました😊💓
    離乳食食べるようになったら私もそうします😆✨
    ちなみになんていうアプリですか?😊

    • 10月12日
  • だおこ

    だおこ

    ステップ離乳食っていうやつです☺️

    • 10月12日
  • さくらもち

    さくらもち

    お返事遅くなりました🙏🏻💦

    教えていただきありがとうございます😊💓
    またアプリ取ってみます✨

    • 10月16日
ゆいやま⛄️🖤💙

音読に笑っちゃいました😂
私もたまごクラブ買ったらこういうのついてきたので、特に大事なところにふせんを貼ってマーカーつけて旦那の机の上に置いておきました笑

読んだ形跡があり、妊娠中はマッサージをしてくれたり、つわりで苦しい時に下手ながら家事してくれましたよ😊

  • さくらもち

    さくらもち

    本読むのがあんまり好きじゃないので音読してあげました😂笑
    ふせん、マーカー作戦いいですね✨
    昨日買ったたまごクラブは昨日のうちに一通り読んではくれてました😊
    でも一回読んだのでもう読まないと思います😂

    私もこれからマッサージやら家事やってもらうの楽しみです👀💓笑

    • 10月12日
SDluv32♡...*゜

私も妊娠初期に買いました(笑)
旦那にも読ませてました👏

上の人が書いてた渡部の手伝ってますーみたいなの私も見ました😌
手伝うって何??違うよなーって笑

  • さくらもち

    さくらもち

    一回は買いたくなりますよね💓笑
    これ買ったよ〜って言ったら気が早いんだからーって言われたんですけど、ちゃんと読んでくれてました😊❣️

    得意げに手伝ってますーって言ってましたよね笑
    それドヤ顔で言うこと違うからー!って思いました笑

    • 10月12日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    得意気に言ってましたよね(笑)しかもドヤ顔って…Σ\(゚Д゚;)おいおいおいおいwwwってなります😅
    あんなふうにドヤ顔で言われたら腹立ちます😣

    私も初産だったので妊娠発覚後すぐに買いました笑

    • 10月12日
  • さくらもち

    さくらもち

    お返事遅くなりました🙏🏻💦

    言ったとしても控えめにしてほしいですよね笑

    これから一緒に色々勉強して頑張ります❣️

    • 10月16日
あや

私も妊娠してから買いました😍
最初は真剣に読んでました🎶😊
読んで2カ月くらい経ったんですが、少しずつなあなあになってきてます😫笑
慣れって怖いですね😂笑
アプリのトツキトオカは日記も書いてくれるので見てくれてるみたいです😊

  • さくらもち

    さくらもち

    買いたくなりますよね😊💡
    私も最初は熱心に読みそうですけどだんだん読まなくなりそうです笑
    旦那さんトツキトオカに日記書いてくれてるんですか?💓
    うちの人は文を書くのが好きじゃないので日記は書かないでしょうけど、たまに見てくれると思ってます☺️💕

    • 10月12日
  • あや

    あや

    なります😊
    パパの本もついてたので、これだ‼️と思って一緒に買いました😄笑
    今はその本も埋もれてます🙄笑
    トツキトオカは書ける時は日記書いてくれます🤰😊
    アプリも可愛いから見てくれるの嬉しいですよね😍

    • 10月12日
  • さくらもち

    さくらもち

    パパの本が付いてるのは買ってから気づいたんですが付いてて良かったです✨😊
    音読してる時に、旦那さんがこれから大変になるぞー( ̄▽ ̄)って呟いてました😂笑
    うちもいつか埋もれると思います笑

    トツキトオカ見て成長感じてくれるの嬉しいですよね☺️
    私も早くもうちょっと大きくなって欲しいです💓🙌🏻

    • 10月12日
  • あや

    あや

    埋もれてるから久しぶりに机に置いてみようかな😂笑
    そうですよね😍
    私はつわりがあるので、辛い時とかは協力してくれるときもあります😂
    13週なので若干お腹もポコってしてきてます🤰
    脂肪かもしれないですけど😂😂
    赤ちゃんなのか自分の脂肪なのかよくわかりません😅😅笑

    • 10月12日
  • さくらもち

    さくらもち

    久しぶりに置いて読んでもらいましょ
    ( ̄∀ ̄)✨
    つわりあると協力してもらわないと大変ですよね😵💦
    13週だとちょっとポコっとしてくるんですね💓
    私もある程度大きくならないと自分の脂肪だか赤ちゃんなのか分からないと思います😂笑
    これから寒くなりますし身体に気をつけて下さいね😊✨

    • 10月12日
  • あや

    あや

    早くつわり終わってほしいです😂
    早く大きくなって胎動とか感じたいですね😍
    ありがとうございます❤️
    さくらもちさんも無理せず暖かくして過ごして下さいね😊

    • 10月12日
  • さくらもち

    さくらもち

    お返事遅くなりました🙏🏻💦

    明日からやっと6週なのであともう少しで心拍だー!と楽しみにしています😊✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

    • 10月16日
  • あや

    あや

    心拍確認できるといいですね😍
    お互い頑張りましょう😊💕

    • 10月16日
m.

妊娠おめでとうございます😊❤

私も妊娠発覚してすぐに旦那に同じ物をプレゼントしました(笑)

体調が悪くて泣き言ばっかり言ってても、身体が辛くて何もできなくても、"〇〇ちゃんは身体で急激に成長する人を1人育ててるんだから、辛いに決まってるしすごい事だよねー!"と、妊娠初期から現在も積極的にマッサージしたりしてくれたり、家事を代わってくれたりします😄

ただ、マッサージ始まって間もなく旦那は爆睡してるし、家事もやったのかやってないのか分からないレベルだったりしますが😂

是非旦那さんに甘やかしてもらって快適なマタニティライフを送ってください😊🙌

  • さくらもち

    さくらもち

    お返事遅くなりました🙏🏻💦

    ありがとうございます😊✨
    うちの夫もあれを見せてから積極的に食器洗いや洗濯干しなどしてくれるようになりました👀❣️
    寝ていても、妊婦ってそんなに眠たくなるねんな〜😮と言って寝かしてくれます笑
    これから甘やかしてもらって楽しいマタニティライフ送りたいと思います😆💓笑

    • 10月16日
海波

私も妊娠してから体調は気づかってくれましたが、雑誌は全く読まず😣💦💦
子ども産まれてからは苦手だったオムツ交換をやってます😁
しかし、仕事がハードなので、育児に参加しつつ休みには自分の予定をバンバン入れてくるので、家族サービスしてないのが悲しいです😣💦

マタニティライフ、旦那さんと楽しんでくださいね😉
妊娠後期は旦那さんに手伝ってもらわないと過ごせなかったので、甘えれるときはとことん甘えてくださいね😁✌️

  • さくらもち

    さくらもち

    お返事遅くなりました🙏🏻💦

    雑誌は読んでくれなかったんですね
    (>_<)
    でも体調気遣ってくれてるのは嬉しいですね😊💓

    お仕事大変だったとしても週末は家族で過ごす時間作ってほしいですよね😵
    たまには家族でおでかけしたいな〜って甘えてみてはどうですか?👀💓

    私も残り少ない2人の時間甘えて楽しみたいと思います😊❣️

    • 10月16日