※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

体調が悪い時、子どもと寝室を分けるべきか悩んでいます。

自分が発熱した時って子どもと寝室分けますか??

昨日から発熱してしまい、旦那は寝かしつけをできないので娘といつも通り添い寝で寝ました。

普段は3人川の字で寝てるのですが、旦那はうつりたくないのか別室に寝に行きました。

じやあ娘も連れてけよ!ってイライラします。うつっちゃったら可哀想なのに😭

とりあえずマスクして娘の方を向かないで寝ました😭

体調が悪い時の真実事情を教えてください😭

コメント

🌷

うちは旦那も寝かしつけできるので、熱出たときは、違う部屋で寝てました。
そうしてくれるのが1番ありがたいですよね☺自分だけ、別室はちょっとひどいかな...💦
今は、母乳なのでもし熱出たら赤ちゃんは道連れですね😅

  • まりん

    まりん

    それが一番いいですよね😭
    うちもまだ授乳中だし、旦那が抱っこで寝かせようとしてもギャン泣きで😭寝かしつけは頼めませんが寝たあとなら同じ部屋にいてくれてもいいじゃん!って思います😭

    • 10月12日
麦茶

その頃は、みんなで一緒に寝ちゃってました😅
旦那が、寝かしつけできなかったので😅
今はしてくれるようになったので、もし私が体調悪い場合は、寝かしつけてくれます。
私は、リビングのソファで寝るかな。
下の子は、旦那と上の子と一緒に寝かせると思います。

  • まりん

    まりん

    やっぱりそうですか😭
    娘も保育園に行きだしたのでそのうち旦那でもできるようになると思うんですがまだ抱っこか授乳で寝落ちなので😭

    • 10月12日
R

私は部屋数がないので、
みんな一緒でとりあえずマスク…です💦
自分だけ移動するのは…ですね😅
起こしちゃうかも?とか思ったんですかね??

  • まりん

    まりん

    やっぱりとりあえずマスクですよね😭
    うちの旦那にそんな優しさはありません🤚笑
    酒飲んで寝落ちしてたんです😡
    電気もテレビもつけっぱなしで最悪です😡

    • 10月12日
  • R

    R

    あら!それはイラッとどころではないですね!
    家族の誰かが体調不良のときは
    飲まないでいてほしいですよねー!
    何があるか分からないのに😒

    • 10月12日
  • まりん

    まりん

    この間も娘が熱出した時に飲み会に行ったのでもしなんかあれば私が連れてかなきゃだーって夜中思ってました😭

    • 10月12日
  • R

    R

    そうなりますよね💦💦
    うちもそんなことがあって
    話をしてそれから聞いてきたり
    飲まないようにしてたりしてくれてますが、本当、腹立ちますよねー‼️

    • 10月12日
  • まりん

    まりん

    ほんとですか😭うちもいつかそうなってくれれば良いのですが😭父親の自覚がホントにないし、自分ファーストで絶対譲らないので子ども産まれてからずっと殺意抱いてます🤣笑

    • 10月12日
  • R

    R

    分かります‼️
    主人なんて、最近やっと父親になりましたもん😂
    細かいところはまだまだですけど、
    何年かかんねん😒って感じです。
    まだ教育は必要そうなので…
    引き続きしつこく伝えていきます(笑)

    • 10月12日
  • まりん

    まりん

    3人もお子さんいらっしゃってやっとですか😂それならうちはまだまだ長ーーーーい目で見なきゃですね😭😭😭笑
    旦那の教育大事ですよね😭子どもより手がかかって困ります🤣

    • 10月12日
  • R

    R

    本当…やっとですよ😅
    なので子どもたちもやっとなついてます😂
    頑張りましょうねー!!

    • 10月12日
  • まりん

    まりん

    わー!ステキなパパさん😍
    昨日の夜は旦那が娘見てくれようとしてましたが眠くなったらママーー😭とギャン泣きでダメでした🤣
    頑張りましょう❤️愚痴聞いていただいてありがとうございました😊

    • 10月12日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私もマスクしながら端っこの方で
一緒の部屋で寝てます😭

  • まりん

    まりん

    やっぱりそうですよね😭ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月12日
clover(*´∀`)

私もマスクしてうがい薬でうがいして寝てます💦

今回は娘の風邪移っての私だけ高熱でしたけどね😅

  • まりん

    まりん

    うがい薬って授乳中でも使えますかね🤔
    今日病院行って最悪急遽断乳して薬飲もうと思います😭

    • 10月12日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    うがい薬は授乳中使ってましたよ😃

    授乳中って言えば授乳出来る薬出してくれます😃

    腎盂炎の時出してくれましたから😊

    • 10月12日
  • まりん

    まりん

    とりあえず病院に行ってきて授乳中も飲める薬貰いました💊

    「もう卒乳してもいい時期だから」って言ったけど授乳中OKの薬にしてくれました😁

    腎盂炎!大変でしたね😭
    ホント子育ては母の健康第一だなーと思いました😭

    • 10月12日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    良かったですね😃

    うちの姉は3歳まで授乳してた時婦人科で怒られたみたいですが1歳ならまだ飲ませても大丈夫ですよ❤️

    腎盂炎は苦しみながら授乳などの育児してました😅

    • 10月12日
  • まりん

    まりん

    そうなんですか😱😱
    私も保育園で働いてるんですが4歳でまだおっぱい飲んでる子がいて虫歯がすごいです😅

    考えただけでしんどいです😭
    知り合いも授乳中インフルにかかってタミフル飲めないらしく、フラフラで授乳してたって言ってました😭

    • 10月12日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    多分そのママさん婦人科で検診とか言ったら怒られますね😱

    あんなにしんどいの無かったですね💦
    授乳出来る薬しか飲めないから治り遅いしまだ娘2ヶ月だったからもう沐浴にしてお風呂入れてました💦

    • 10月12日
  • まりん

    まりん

    お国柄的には3歳まで母乳推奨の国もあるみたいですよ😁色々ですよね😁

    2ヶ月じゃあママしか何かと出来ない時期ですしねーー😭
    私も2ヶ月の時吐き気がひどい日があって寝たいのに娘が泣くから抱っこして揺れて気持ち悪くなってトイレ行って娘置くから寝ないの繰り返しで悪循環って事がありました😭

    今思えばあの時は寝返りもしなかったから授乳以外はほっとけばよかったです😭

    • 10月12日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    言いますよね😁

    1歳に母乳卒業しなさいっていったり何が正しいのか分からないですわ😅

    でも3歳以上で吸わしたら子宮に良くないみたいです😅

    寝てくれてた赤ちゃんの時が楽だったと言うの正しいですよね😁

    ハイハイやつかまり立ちし出したらもうそこから目離せませんもんね💦

    • 10月13日
さーちゃん

マスクしてるか、実家や義理母に落ち着くまで預けます😊

  • まりん

    まりん

    マスク必須ですよね😭
    実家は飛行機使わないといけないので預けられなくて義実家は当てにならないのでがんばるしかないですね😭

    • 10月12日