※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママぱん
子育て・グッズ

藤枝市の総合病院で赤ちゃんと一緒に入院した経験のある方、部屋は大部屋か個室が選べるか、親の食事は出るかについて教えてください。

藤枝市の総合病院で赤ちゃんと一緒に付き添いで入院したことある方いますか?
その際部屋は大部屋個室選べるでしょうか。あと親の食事は出ますでしょうか?

コメント

向日葵

最近じゃないから、参考になるか💦

どちらか聞かれることなく、個室にってことでした。
食事も出なかったので、病院の売店やドトールで買ったり、旦那さんに買ってきてもらったりしまた。

• ママぱん

ママぱん

個室希望なので個室にしてもらえたらいいんですが😣
    やはり、出ないですよね。確かにファミマやドトールありますもんね✨役立てたいと思います😄

• 10月12日
ぷう

二泊三日の入院に付き添いました。私の時は息子が1歳ちょっとで、大部屋(4人部屋だったかな?)を選べました。食事は売店や親からの差し入れで調達しましたよ。

• ママぱん

ママぱん

私も2泊3日で、1歳になりたてでの入院になります。大部屋より個室希望なので選べるといいんですがね😅
    食事は自分でどうにかするのですね😊
    あと、お風呂は3日間どうされましたか?

• 10月12日
  • ぷう

ぷう

そうなんですね😣私は2泊のうち1日は検査入院だったので、大部屋でいいかーって感じで選びました。お風呂は確かシャワー室を借りたと思います。記憶が曖昧で申し訳ないのですが、自宅に帰った覚えも2日も入らずにいた覚えもないので…💦恐らく親が来てくれた時に入ったかと。。

• 10月12日
  • ママぱん

ママぱん

そうでしたか☝色々教えてくださりありがとうございます😄
    入院中一度も入れなかったら嫌だなぁと思ったので少し安心しました。

• 10月13日
ゆめいちふう@

去年の11月に黄疸で息子のみ入院になった時、部屋はそのまま個室(私が個室で入院してました)
食事は自分でお願いします。と言われたのでドトールで食べました‼️

• ママぱん

ママぱん

個室希望なので希望が通るとありがたいです😣
    ドトールはコーヒーも飲めるし使えますよね😊

• 10月12日