※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子を育てています。夜は7~8時間授乳間隔が空きますが、起こして飲ませた方が良いでしょうか?3時間おきに起こすべきですか?

生後1ヶ月半の女の子を育てています!お昼に1回、寝る前に1回ミルクであとは母乳です!授乳時間について質問なんですが、夜ぐっすり寝てくれる為授乳時間が7~8時間余裕で空きます!起こして飲ませた方が良いんですかね?皆さんなら3時間おきとかに起こしてでも飲ませますか?

コメント

起こさないです🤔😅😅

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

私自身もぐっすり寝させて貰ってるから、起こすってことできるか逆にできる?!か心配なんですけどね(笑)😣❤︎

• 10月12日
もちもち

そのくらいの月齢だと、起こして授乳するべきだと母乳外来で言われました!
体重を増やすのに大事な時期だそうで…!

ただ病院や助産師さんによって考え方も違うので難しいですよね💦

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

体重増やす大事な時期…やっぱ飲ませるべきなんですかね🤭病院とかで特に何も言われなかったので、どうしようって感じです(笑)

• 10月12日
charmy

私なら夜寝てくれるなら寝かせてもらいたいので起こしません!
そのかわり昼間にしっかり飲ませます!
体重の増えがイマイチだと夜も起こした方がいいかもしれないですね💦

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

実はわたしも夜は寝たい派です😳(笑)泣かない限り起きませんww体重は1ヶ月検診の時、1日あたり45g増えてると言われました!

• 10月12日
ままり

うちも1ヶ月の女の子で、夜間の授乳間隔時間に悩み先日栄養士さんに相談してきました。体重の増えなど成長に問題なければ、6時間くらいは開けてもいいとのことでした。それ以上は、赤ちゃんは汗をよくかくので脱水の危険性があるため最大で6時間くらいがいいと教えてもらいましたよ(^^)

さとみっち

まだ、起こして飲まさないとダメな時期かもですね💦

寝る前のミルクを辞めてみては?

にこ

体重の増えが順調なら
泣いた時だけの授乳で
大丈夫みたいです(*'-'*)