※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれたら幼稚園送迎に不安。バスのお迎えはどうしたらいい?エレベーターから玄関まで4、5分かかり、10分待ち。皆さんはどうしてる?

生後間もない赤ちゃんは外に連れ出せませんよね?
上の子が幼稚園に通っていてマンションの玄関までバスで送迎なのですが下の子が生まれたら通園どうなると焦ってます💦
3時のお迎え時にはもちろん旦那は仕事でおらず私だけです💦遠方に嫁ぎ実家は頼れません💦
生まれたらバスのお迎えってどうしたらいいのでしょうか?玄関といっても大型マンションでエレベーターから北玄関まで4、5分程かかります💦
なおかつバスがくるまで10分は待つ感じです💦
皆さんはどうされてるのでしょうか?(+_+)教えて下さい

コメント

木ノ葉丸

頼れる人がいないので
私は連れ出しています💦
上の子の保育園の送り迎え、
買い物など一緒に連れて
行ってますヽ(;▽;)ノ

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

そうですよねそうなりますよね💦
    なるべくギリギリに出てどうにか対応頑張りたいと思います回答ありがとうございました!(*^^*)

• 10月12日
なぴ

私も同じ状況なので迷ってます!
もし置いてくなら、タオル顔にかかっちゃったりしたら窒息もこわいので、なにもかけずにってかんじですかね。
ちなみに往復15分くらいです😊

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

悩みますよね💦置いていくのは怖くて💦こんな時実家が近かったらなぁーと思っちゃいますf(^^;
    回答ありがとうございました☆

• 10月12日
ゆーゆー

うちも悩んでいます(;_;)
とりあえず保育園1ヶ月くらい休ませようかとも考えましたが、その後絶対行きたがらなくなりますし予定日で計算すると発表会も近く練習に参加出来なくなってしまうのでそれは出来ないなと思い悩んでいます…
これから雪も降る時期になるので本当に悩んでます(>ω<)

ERIKA

それは1人目の時に感じてましたね、たかが5分の場所にあるコンビニ。
当時まだ寝返り前のおちびさん。
動かないしサッと済ませば(゜ロ゜)等。しかし、結局は連れてってましたね。
何かあっては困るし後悔しかないと思うので。
早めにはなりますが、外気と繋がるのもよい刺激だと思われます✨

さとみっち

ウチは、下の子が未熟児で約2ヶ月入院していて、金曜日退院して、月曜日からは幼稚園に直接行ってました。

ウチはバスルートから外れて居るので、やむを得ずでしたが。

病院の先生からは、2ヶ月経ってても新生児と変わらないから、1ヶ月経つまでは出来るだけ出ないようにって言われましたが、無理なので仕方なくです。