※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
その他の疑問

赤ちゃんって、いつから自らゴロンと横になるのでしょうか?いくら眠くて…

赤ちゃんって、いつから自らゴロンと横になるのでしょうか?いくら眠くても怒りながらおすわりかはいはいするので、ふと疑問に思いました。

コメント

YuKai⁂

うちの子は最近眠いとゴロゴロしてます(°∀°)でも1人では寝入れず、ぐずりながらゴロゴロ転がってるだけですけど(´・ω・`)w

• も

ぐずりながらでもすごい!ねんね=横になるが分かったんですかね!?

• 10月12日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

夜は6ヶ月になる頃から添い寝でトントンすれば寝るようにはなってたんですが、最近はお昼寝の時にも自らゴロゴロしてくれるので楽になりました(°∀°)しばらくは1人でゴロゴロして遊んでるんですが、もう寝そうだーってなると近くに来て私の太ももを枕にしてゴロンとしてそのままトントンで寝ます⑅◡̈*かわいいです♡笑
    多分、夜に抱っこで寝せるのをやめたのが早かったから"眠い、寝る=横になる"って連動するのは早かったかもしれないです( •ө• )

• 10月12日
  • も

すごい!もともと寝るのが上手だったんですか?ネントレしたんですか?
    近寄ってきて寝るのかわいいー!キュンとしますね😍
    今授乳寝落ちでしか寝ないので、眠い時は寝るったいう認識すらないんだろうな…😂

• 10月13日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

生後2ヶ月頃までは抱っこでゆらゆらして寝てました!でも3ヶ月頃から、ずっとこれやらなきゃ寝ないの困るなーって思って、布団に置いて手繋いでトントンして寝せるスタイルに変えましたw実家とかに出かけて場所変わったときのお昼寝はまだ抱っこじゃないとしてくれませんが(´∵`)
    うちは完ミだったからできたのかもしれないですね(´౪`)母乳だと添い乳できるからそれで寝付く子いるって聞いてそれも羨ましかったです(,,•﹏•,,)♡

• 10月13日
  • も

すごい!早くからの教育?だったんですね!手繋いで寝るのいいですね♡かわいい♡
    そうなんですよね、母乳だと授乳寝落ちが楽すぎて…

• 10月14日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

そうなんです(°∀°)ちっちゃい手でギュッてしてくるからかわいくて(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)♡
    あ、でもうちの子本当たまーにですけど寝ぐずりするので、その時はラッコ抱っこして私のお腹の上でトントンして寝せたりもします!
    私1ヶ月で母乳出なくなっちゃって…添い乳で寝落ちさせた経験ないからちょっと体験してみたかったです(,,•﹏•,,)♡
    そういえば、夜間授乳やめたり卒乳したらあっさり寝付くようになったってちらほら聞きますよ(°∀°)

• 10月14日
  • も

ラッコ抱っこで寝るのも重いけど、全身を預けてくれてる感じがかわいいですよね♡最近それで寝てくれなくなっちゃってちょっと寂しいです…
    やっぱりおっぱい辞めるとよく寝るようになるの、聞きますよね👂最近ほんと頻繁に起きるから要検討だなと思ってました!

• 10月14日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

そうなんですよ♡うちの子は9㎏あって結構ずっしりなんですけど、大きくなったなぁって1人でしみじみしちゃうこともありますw
    あと、うちは毎日寝るときはこれ歌うっていう歌を決めてて、それを歌うと寝るって思うのかもしれません(°∀°)
    ママがしんどくなってきたらおっぱいやめどきって言うみたいですし、あーさんが楽に赤ちゃんと安心して寝られるようになるといいですね⑅◡̈*♡

• 10月14日
  • も

ねんねの雰囲気つくるのってきっと大切ですよね🙆‍♀️
    ありがとうございます!寝る時間がストレスなく過ごせるように、いろいろ試行錯誤してみます🌸

• 10月14日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

うちの子はルーティーン作っちゃえば割とすんなりだったので楽でした!
    それぞれ違うから、どういう方法があーさんのお子さんに合うかわかんないですけど、きっと合う方法が見つかるはずです!!
    お互い頑張りましょうね(b゚v`*)♡

• 10月14日
ゆーの

1歳くらいから眠くなるとお気に入りの毛布にくるまってゴロンゴロンしてそこでトントンすると寝るようになりました☺️💕
最近は赤ちゃん返りかなんなのかよくわからないけど眠くても泣きながら遊んで抱っこ〜って言ってきます😵

• も

毛布にくるまってゴロンしてトントンで寝るなんて大人ですね!おっぱい寝落ちでしか寝なくても時がくればそうなるのか…ネントレ必要なのか…
    1ヶ月の赤ちゃんとお姉ちゃん…大変ですね尊敬します!

• 10月12日