※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
子育て・グッズ

息子がおっぱいに興味を示しているか気になる。完ミでもスキンシップや裸で抱っこするのは良いですか?

完ミですが...

生後2カ月半だった息子に出ないおっぱいを嫌がられ、完ミになって1カ月半。今では息子の前でおっぱいを出すこともなくなりました。

しかし最近、抱っこすると、息子が私の胸に手を当ててきて、服をめくろうとするような仕草をすることがあります。気になっているのかな?

完ミの方にお聞きしたいのですが、たとえ母乳を与えることがなくなったとしても、赤ちゃんが何となくおっぱいを気にしていたら、スキンシップとして見せて触らせてあげたり、裸で抱っこしてあげたりしていますか?

よろしくお願いします!

コメント

ひぃ

吸わせてました😄
もっともっとたくさんやればよかったと後悔したので、次は後悔しないようにしたいです❇

• トト

トト

出なくても吸わせるということですよね❓ありがとうございます✨❣️

• 10月12日
あー

私も、出ない事が自分の中でストレスになってきっぱり2ヶ月で辞めました!スキンシップとして触らせたり吸わせたりするするのももちろんいい事かもしれません😊👶
ただ!完ミな事を申し訳なく思う必要もないと思ってます!私もママリで皆さんに励ましてもらいました!おっぱい=ママぢゃなくて他にも愛情を伝える方法はたくさんあります👶おっぱいが出ない、赤ちゃんが嫌がる、お母さんがごめんねと感じてストレスになる、無理しないで下さいね😊

• あー

あー

しゃしゃりでてすみません😄😓

• 10月12日
  • トト

トト

回答ありがとうございます☺️今母乳育児がいいと推進されているので、完ミが肩身狭いようになってますよね😅そういう社会の風潮的な。
    でもそれこそがストレスになるんだなーと感じて、私も早い段階でミルクにしました。
    あーさんの回答を読んで、赤ちゃんへの愛情は他のことででもたくさん伝えられると改めて感じさせられました♡♡

• 10月12日