※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

12週の妊娠で、子宮のチクチクやズキズキの痛みが気になります。明日病院に行く予定ですが、同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

只今12wに入りました。
つわりはおさまりましたが、ここ数日子宮のあたりがチクチク?ズキズキ?痛みます。
痛みは単発的で、10秒程痛みが続いたら、痛みがなくなって…また時間がたつと痛み出すといった感じです。
出血などはないですが、流産などが心配です。
明日病院に行く予定ですが、不安で仕方ありません。
同じような経験をされた方いますか?

コメント

さちベビー

初めまして!
私も同じ症状がありました。
なんか子宮が大きくなろうとするために起こるみたいです!
あともし便秘ならそれも原因になるそうです。

でも不安なら電話で問い合わせてみるとよいですよ!
不安がストレスになるので(இдஇ; )

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

初めまして!
    ありがとうございます!

同じ様な経験の方にコメントして頂いて少し安心しました( ^ω^ )
    便秘気味もあるので、食生活も見直したいと思います!
    本当にありがとうございました!

• 1月3日
詩子

私もありましたが、子宮が大きくなる時の痛みだね!って先生には毎回言われます。

その頃だとまだ張りによる痛みというよりは子宮が大きくなる痛みかと思います。
妊娠期通して付き合ってく痛みです。私もありますよ!

一応明日までは安静になさってください!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます!
    子宮が大きくなる時の痛みなんですね‼︎私だけではなく、ほっと安心しました!
    でもこれから付き合っていかなくてはいけない痛みなんですね…(´・_・`)

安静にしておきます!
    本当にありがとうございました!

• 1月3日
ぷーなん

私もありますよー❗子宮が広がるから痛むことあるみたいですね❗私は先生に1日5回以上痛みがあったらきてくださいって言われました❗激しい痛み、出血がなければ大丈夫だと思いますが…(*´・∀・)ノ💦ただ先生からみてもらった方が安心なので、そこまで不安がらず明日いってみてください( ´∀`)/~~

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

詳しくお話しして頂き、感謝します!
    明日朝早くに行って、ちゃんとみてもらいたいと思います( ^ω^ )
    あまり気にしないようにしたいと思います!
    ありがとうございました‼︎

• 1月3日
えんがわ

私も数秒くらい子宮のあたりだけが軽くズキズキ痛いことあります!痛みがひどくないので子宮が成長してるのかなと思ってます(*^^*)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

今病院に行ったところ、異常もなく元気でした( ^ω^ )!
    やはり痛みは便秘や、子宮の成長で痛みがあるということでした!

• 1月4日