※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

姫路市に住んでいる方へ質問です。来年度の保育園の申し込みは求職中だと厳しいでしょうか?昨年転勤でこちらにきたのですが、就職活動が進まず焦っています。周りで求職中で入れた方はいますか?安室あたりに住んでいます。

姫路市の方教えてください☺️
来年度の保育園の申し込みはやはり求職中だと厳しいですか?
昨年転勤でこちらにきたのですがなかなか就職活動ができておらず、また待機児童が多いと保健師さんから伺ったので今更ですが焦っています💦
みなさんや周りで求職中で入れた方はいらっしゃらないですかね?😭
ちなみに安室あたりに住んでいます!

コメント

YUKA

安室に住んでますが、あゆみ保育園ならいけると思いますけど、問い合わせてみたらどうですか?🤩

陽ママ

公立は難しいです。
私立なら大丈夫だと思います(*^^*)

れあまま

安室の近くですが、多かったです。
姫路市は待機児童180人ぐらいいるそうなので(下の子も待機児童中です)求職中だと厳しいと思います💦

H.mm

求職中だと公立で入園なかなか厳しいです😔第1、第2希望は通りないと思ってる方がいいかもしれません😣そして上の子が入園出来ても下の子が落とされたり…と言う事も聞きます。どうなるか分かりませんが、良い結果を待つのみです!

chantea

求職中で上の双子と下の息子も入れましたー今は働いてます😅
一時落ちても二次募集があるんで
二次で空いてるとこは入りやすいです。
人気なとこは難しいと思います😅その年の園児募集数とかは保育園に言ったら教えてくれますよー

はじめてのママリ🔰

求職中でも通りました。
第2希望の園に通りました。
たぶんですが、第1、第2共に人気園を選ぶと難しいと思います💦