※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みーこ☆
ココロ・悩み

12月28日に男の子を出産し、黄疸で入院中。同じ経験の方いますか?治療期間はどれくらいでしょうか?早く会いたいです。

12月28日に男の子を出産したのですが、黄疸が出てしまい子どもは1日入院になりました。
助産師さんは「そんなに心配しなくていいのよ」とおっしゃって下さったのですが、やはり第1子ということもあって心配です。

私と同じようにお子様に黄疸出た方いらっしゃいますか?
また、治療期間はどれくらいでしたか?

早く子どもに会いたくて仕方ないです。

コメント

AI.com

うちの子第2子は黄疸で退院が1週間のびました。。。
1日紫外線を浴びてあとは外泊扱いで自宅で様子見て、体重の増減などを見ていました。
今は3ヶ月たちますが何もないですし、大丈夫だと思いますよ☆
上の子も黄疸が出て1日紫外線を浴びていましたがなあんにもなかったです‼

• ☆みーこ☆

☆みーこ☆

体重は、順調に増えているのですが、その黄疸の数値だけ少し高かったようです。
    同じく黄疸のお子様は多いのですね!

お返事ありがとうございました(♡˙︶˙♡)

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

うちも黄疸強くて、生まれてすぐと1ヶ月の時に治療してますが、元気いっぱいですよ(⋈・◡・)

生後24時間以内の黄疸でなければ、ほとんど大丈夫だそうです(n´v`n)黄疸出る赤ちゃんはとても多いので、心配にはなっちゃうと思いますが、赤ちゃんからママに休養期間をくれたと思って身体を休めてあげてください(*´・ч・`*)

うちの子みたいに、2度目の治療をする子は1年に1人いるかいないかくらい稀だそうです(;´ェ`)

• ☆みーこ☆

☆みーこ☆

まぁさんのおっしゃる通り、とっても心配です。
    ですが、皆さんのお返事を見て「今のうちに休んでおこう」と思いました。
    素敵なママになるための第一歩だと思って乗り切りたいと思います!!

お返事ありがとうございました(♡˙︶˙♡)

• 1月3日
Naaaaaaagiちゃん♡

うちの子も産後3日目に黄疸が出て24時間光線治療しました。
目隠しされて光線を浴びてる光景がかわいそうで不安で不安で病室で一人泣いてました…。
こちらにも質問しましたが、黄疸は誰にでも出るしただ少し数値が高いだけで助産師さんの仰るとおり
心配しなくてもほんとに大丈夫だと思います♡
うちの息子は1日で退院し、母子同室に戻ってこれました◟̆◞̆ ✩⃛
赤ちゃんを信じましょう♡
絶対大丈夫です!!

• ☆みーこ☆

☆みーこ☆

お気持ち分かります!
    私も、目隠しされて青い光の中に大嫌いな裸で置かれてるのだと思うと、可哀想で涙がボロボロ出てきました。

赤ちゃん、信じてあげなきゃですよね!!
    励ましの言葉ありがとうございました(♡˙︶˙♡)

• 1月3日
ちゃんりー

赤ちゃんの事ではないのですが、、、
私自身が黄疸が出てしまい2週間程入院していたそうです。
ですがそれきりで元気に育って今に至りますので、大丈夫ですよ^^
気にしすぎて、ママが身体を壊しちゃうといけないので、しっかり身体を休めて下さい♪

• ☆みーこ☆

☆みーこ☆

ご自身の体験談をお話頂きありがとうございます。
    その2週間、きっとおうちの方は寂しかったでしょう(;´д`)

とりあえず今は体を休めようと思います。
    お返事ありがとうございました。

• 1月3日
みーくんママしぃ

うちの子も生後5日の退院の日に黄疸が強く出て3日入院しました。
光線治療は24時間です。
生後6ヶ月半になりましたが、体重も3200gで生まれて今は8キロを超えています^ ^
元気いっぱいです(*^^*)
とても心配ですよね。第一子だったので追加で入院と言われた時は不安で泣いてしまいました。
でもよくある事だそうです!
心配しすぎず!これから眠れない毎日です!赤ちゃんがくれた少しの休息と思って見守ってあげてください!

• ☆みーこ☆

☆みーこ☆

先日、無事に退院できました!
    周りの人に、黄疸の話をしたところ、やはりよくあるお話のようですね。みーくんママしぃさんのお子様も元気いっぱいのようでなによりです!!^^

お返事が遅くなって大変申し訳ございませんでした。

• 1月8日
ゆっちー0913

うちの子も生後3日目で黄疸の数値があがり、5日目の退院予定日に退院が一日延びました。すぐに24時間の光線療法を受けました。退院の翌日と一週間後の検査はクリアしたので安堵しましたね(>_<)
間もなく4ヶ月、元気に育ってくれてます。
今はしっかり身体を休めてくださいね。気張らずにやっていきましょう。

• ☆みーこ☆

☆みーこ☆

1度退院した後に再び入院になってしまったので、寂しさ倍増でした。。。
    先日、無事に退院し目の下に目立っていた黄色いのも引いてきました。

ゆっちー0913さんのお子様もお元気でなによりです!!

お返事遅くなって大変申し訳ございません。

• 1月8日
♪( ´▽`)♡♡

私の子どもも、黄疸の数値が高くて
光線治療を生後3日目と、5日目の
2回しました。

目の前で、アイマスクされて
保育器に入れられている姿をみて
不安で、不安で涙がでました。
よく、病室で泣いていました(._.)

お見舞いにきてくれた母に話したら
私自身も、黄疸で保育器に入っていたらしく
私は大きな病気もせず、元気に育ってるし
そんな心配することないか!と、思え、とても気持ちが楽になりました。

実際、子どもも、元気に育ってくれてるので
何も心配することはないですよ‼︎

退院したら、なかなか寝れないので
お子さんが治療頑張ってるのを信じて
今は少し、休憩して、しっかり睡眠をとって下さい!

• ☆みーこ☆

☆みーこ☆

始め、黄疸治療について全く知識がなく、ネットで調べたところ目隠しをされてブルーライトの中に入れられるとの記事を見て、私も涙がボロボロ出てきました。

まだ小さいのに可哀想という気持ちでした。
    でも自宅に帰ってドンドン数値が上がってしまう方が可哀想だよと、母に言われて、考え方を変えてみました!

お互い母の言葉に励まされましたね(♡˙︶˙♡)
    コメントありがとうございました。

お返事遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

• 1月8日
ym

うちの子も黄疸が出て1日入院伸びました。
なので1人で退院したのですが、帰る前に顔を見てから帰ろうと思ついましたが
目隠しされて光線治療してる息子を見ると泣いてしまいそうで辞めました(._.)

その話を友人にした所「赤ちゃん用の日サロだと思えばいいよ!」と言われ
確かにそう思えば辛くないな!と思いました。

☆みーこ☆さんは先に退院でしょうか?
もし先に退院であれば夫婦でゆっくり出来る最後の日だと思って
思う存分ゆっくり休んで、赤ちゃんが退院してからの生活に備えてください!

• ☆みーこ☆

☆みーこ☆

私は、退院前日に1度治療のため、子どもと離れ、退院して3日目で2日間子どもと離れました。
    とっても悲しかったです。

助産師さんに「目隠しした状態で良ければ会えるよ!」といわれましたが、私も同じく目隠しされてる姿を見るのが辛かったので、やめました。。。

ままままさんの「赤ちゃん用の日サロ」と言う考え方、とても励みになりました!
    ありがとうございます!

お返事遅くなって、大変申し訳ございません。

• 1月8日