※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

11ヶ月半の子供を連れて回転寿司に行く際、何を食べさせるか迷っています。友人に1歳でもいなり寿司が食べられると言われましたが、ご飯だけでもいいでしょうか?ありがとうございます。

11ヶ月半の子供を回転寿司に連れていった場合、お店のメニューでなにか食べさせますか?食べさせていましたか?
アレルギーも無く、場所が変わってもバクバク食べるので、うどんでもあげようかと思っていました💨
1歳でもいなり寿司とか食べられるから、あげたら?と友人に言われましたが、ご飯だけならあげてもいいのでしょうか?基本的に家では薄味の物か、素材や出汁の味のみのものしかあげてなかったのでびっくりです。

コメント

淳みゅ

卵、茶碗蒸しとかは?

• ころ

ころ

卵は大好きなので、茶碗蒸しはいいですね!家でも食べています。
    お店のは卵の使用量がわからないから丸々1個食べさせなきゃ大丈夫ですかね☺️

• 10月12日
  • 淳みゅ

淳みゅ

家で試しに卵焼きを食べさせてからが、いいと思います❗
    万一アレルギー出たら大変💦
    保育園で、0歳時最低三回は家で食べさせてから、保育園で食べられるというルール有りました✨

• 10月12日
  • ころ

ころ

卵は家では1日おきくらいに食べさせているので、外でも大丈夫ですかね?💦好きなのでよく家では食べさせています。1回分は全卵1/2で!
    保育園にそのような決まりがあるのですね✨まだ通わせていないので知りませんでした!😮💨

• 10月12日
  • 淳みゅ

淳みゅ

保育園にもよると思います❗
    0歳時の保育園は、食育にうるさく、厳しい方でした。
    全卵まるごと全部食べれるようになったら、OKだと思います🥚

• 10月12日
  • ころ

ころ

わかりました、ありがとうございます😄

• 10月12日
ゆち/⛄️💛💙

うちの息子、1歳前に行ったときは
うどん、たまごのお寿司、いなり寿司のご飯だけ、かっぱ巻きなら
食べさせましたよ😛

• ころ

ころ

かっぱ巻き!きゅうりも食べられましたか?😄最悪きゅうりは親が食べたら問題ないか…。笑

• 10月12日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

きゅうりももくもくでした✌️
    無理そうなら親がきゅうりだけ抜いて
    って感じですね😅

• 10月12日
  • ころ

ころ

行ったら試しにちょっとあげてみます👍✨のり巻きなら遊びながらでも食べてくれそう💨

• 10月12日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

ぜひぜひ✨
    手掴み食べに最適ですが、
    米まみれで平成最後の米騒動
    (我が家ではそう呼んでます笑)
    が、起きるのは必須かもです😅笑

• 10月12日
  • ころ

ころ

爆笑😭😭😭
    家で食べてるときですらてんやわんやなので、恐らく我が家も米騒動(はま寿司の乱)になるでしょう!!!

• 10月12日
わんわん

一昨日行きました!
納豆と唐揚げの中身だけしかあげなかったからめちゃくちゃ怒ってました😂😂😂
うどんとかは全然食べれると思いますよ!汁なしで!!

• ころ

ころ

想像したら笑えました😂中身を取り出す手間もかかるのに、ごめんなさいね💨笑
    でも鶏肉だからアリかも☀️
    参考にします!泣かれませんように😂😂

• 10月12日
  • わんわん

わんわん

頑張ってほじくって中身だしました😂😂😂
    一歳から揚げ物もあげれるみたいですけどまだ心配だったので中身だけあげましたw
    ころさんに言われて
    あ!うどんもそういえばあったや!て思いました!!寿司のネタしか考えてなかったですwうどんの存在に気づいてたらうどんもあげてます😊!!

まだ赤ちゃん食べれる食材少ないから可哀想ですよね!
    念のためせんべいとかのお菓子も持って行ったほうがいいかもしれないです(^^)

• 10月12日
  • ころ

ころ

前回連れていったときはゴックン期かモグモグ期初期で、何も食べられなかったのでせんべいをあげ、誤魔化していたのですが今回はそうもいかないので、唐揚げの中身でもww何かしら食べててもらえると助かります😂

とりあえず、うどん、たまご系でなんとか凌いで、あとはベビーせんべい頼みですね👍笑

• 10月12日
  • わんわん

わんわん

わかりますw
    最初夕飯まで息子は1時間あったので
    大丈夫だと思って遅めの昼ごはんで旦那と行ったらめちゃくちゃ見られて
    口もずっとあけてたので少しだけってあげたら逆に怒って大変でした😂😂😂
    唐揚げの中身ほじほじ手がめっちゃ汚れておしぼりめっちゃ使いました笑

そうですね!それが一番いいです😂💓私もころさんの質問のコメント見て色々勉強なりました!笑

• 10月12日
  • ころ

ころ

お前らだけ!ずるい!!俺のこのカスはなんだよ!!!😭💢💢みたいな感じだったんでしょうね😂😂😂😂うちの息子もそのタイプなので席に座ったらまず息子の口に何かいれておきますwww

同じくらいの月齢だと色々参考になりますよね!よかったです!

• 10月12日
  • わんわん

わんわん

そうです、まさに!!笑
    デザートではメロンあげました😊

• 10月12日
  • ころ

ころ

そうか!フルーツもありましたね!!
    盲点でした、助かります😂☀️

• 10月12日
  • わんわん

わんわん

いえいえ!
    たまにしか行けない回転寿司楽しんでください💓

• 10月12日
プーさん大好き

1歳頃には、うどん、卵、ポテト、ご飯をあげてました\(^o^)/

• ころ

ころ

卵はお寿司のですよね?丸ごと食べてくれましたか?✨お箸でバラバラにしましたか?👍

• 10月12日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

一口大に切ってあげてました。お家じゃないので、手がよごれないもののみ、手づかみさせましたー

• 10月12日
たぴてぃ

回転寿司に行った時念のためにベビーフードを持って行ってました。
店員さんに聞いたら『与えて大丈夫ですよ?温めてきましょうか?』と優しく対応してくださいましたよ!
お店にもよるかと思いますが、もし無理だったらうどんとか茶碗蒸し頼むといいかもしれません☺️

• ころ

ころ

そうですね、念のためうちもBF持ち込もうと思います!

• 10月12日
なーな

茶碗蒸し、うどん、卵、ポテト、枝豆
とか食べさせてますよー!

• ころ

ころ

このメニューが定番のようですね!参考にさせて頂きます😄👍✨

• 10月12日
かかか

初めまして、保育園で栄養士をしております。

大人が食べても回転寿司のいなり寿司は味がしっかりついてて美味しいですよね、
基本的に塩分が多く含まれてる食品は体の小さい子どもには消化する際大きな負担がかかってしまう為、控えた方が良いかと思います。
いなり寿司に使っている油揚げも消化が良くないので、私の勤めている園では1歳過ぎてから提供するようにしていますよ(^^)

離乳食では酢は使用はしませんが、酢は体に悪いものではないので酢飯を食べさせて悪いということはありませんが、子どもは下が敏感な為、酸っぱい!っとびっくりしてしまうかもしれませんね(^^;

うどんや河童巻き、納豆巻きなど体の負担が少ないものなどで回転寿司を楽しめたらいいですね!

• ころ

ころ

大変参考になりました!
    いなりは今回は与えず、うどんやその他の子供向けのネタを食べさせてみます😄😄☀️
    息子はすっぱい!!に敏感なのかヨーグルトやトマトもいまだに😲って顔になりますが、刺激が面白いのかパクパク食べています。笑
    酢飯の反応も楽しみです♪

• 10月12日
しーまま

この前行きましたが、100円寿司ならサイドメニューが豊富なので色々あげられるなーと思いました♪
かっぱ巻き、納豆巻き、卵焼き、茶碗蒸し、枝豆、うどん辺りですかね😊
うちはかっぱ巻きとうどんあげましたが、ふと見たらかっぱ巻きのご飯が散乱してて大惨事になってました🤣
そしてずーーっとキュウリをモゴモゴしてたので、取り出しました 笑

• ころ

ころ

わあー、すごい想像できますその惨状…!😂😂とりあえずエプロン着せて、息子の回りにはお皿1枚しか置かないようにします。笑
    きゅうりはやっぱ歯がないと難しいですねww

• 10月12日
ころ

みなさん、ありがとうございました!
私事ですが夫と外食するのも久々です☀️夫婦で助けあって(大袈裟)楽しもうと思います!

かおり

たまご、納豆巻き、茶碗蒸し、うどん、お魚の唐揚げ、フルーツとかですかね?
くら寿司ならたまごとかシャリプチにしてます。
かっぱ寿司ならお子様プレートとか離乳食少し置いてたりしますし。