※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
妊娠・出産

おへそより下で胎動を感じる。おへそ上でポコッとならない。逆子とは言われず、この状態が普通かどうか気になる。

胎動を感じる位置について。
普段おへそかおへそよりやや下あたりで胎動を感じます。
おへそより上がポコッとなることはありません💦
先生から逆子だとは言われてませんがこんなもんなのでしょうか?

コメント

あやぽん

特に問題ないと思います😄
私はおへそ周辺が多かったです🎵
臨月近くになると胃の下あたりとかを蹴られたりしてましたが、よく動いているのなら元気な証拠ですね✨

• bonpiii

bonpiii

そうなんですね!ふと気になって調べてみるとおへその下で感じると逆子になってる可能性が高いあとあったので気になりました!もっと大きくなれば上の方も蹴るんですかね😊

• 10月12日
yüika❥

私もおへそより下でポコポコしてましたよ👀💓
パンチされてたのかな😂と思ってました😂しゃっくりもおへそより下の方で感じました👀

• bonpiii

bonpiii

ありがとうございます😊
    胃とか肋骨が蹴られると聞いていたので下すぎて心配になってました😂

• 10月12日
まりにゃん

子宮はこれからどんどん上に大きくなりますし、まだ中も余裕があるので赤ちゃんはくるくるしてます😊
臨月近くなると胃や肋骨蹴られてきついですよ笑

• bonpiii

bonpiii

2日前の検診までずっと逆子ではなかったのですが、ふと胎動ずっと下腹部が多いなぁと思い位置がおかしいのか心配になってました!もっと大きくなったら胃や肋骨なんですね😆

• 10月12日