※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子が夜中に足が痛くて泣くが、次の日には元気になる。成長痛かどうか知りたい。

もう少しで3歳になる男の子なのですが1ヶ月ほど前から、毎日ではありませんが夜中に足が痛いと泣き、さすると数分で寝るということが数回あるのですが、こんなに小さい頃から成長痛はあるのでしょうか?どこが痛いの?と聞くと、膝や、膝から下の方を指さします。次の日にはケロッとしていて夜中の出来事が嘘かのように走り回って遊んでいます。

コメント

M.M.M.M

うちの息子もあり、病院で聞いたら
あるみたいです!!
さすったり、違う事を考えるように
させたり、冷やすのもいいみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいて安心しました。ありがとうございます😩!

• 10月12日
ままさん

うちの娘も同じです!
沢山遊んだ日や、走り回った日の夜は決まって足が痛いと泣きます。
さすったり、冷えピタ貼ると落ち着きます。そして次の日は何事もなかったかのように元気です😅💦
病院にはいってませんが、成長痛かな?と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外傷など異常は見られないので病院に行ってもなぁ。と考えていたところです( ˃ ⌑︎ ˂ )!やはりそうですか!もう少し様子を見たいと思います😊ありがとうございます!

• 10月12日
yuioa

来月3歳の娘は半年近く前から成長痛のような症状があります😃
私も成長痛があり母が夜通しさすってたという話なので「この子も成長痛なんだろうねぇ♪パパも高身長だからね♪」と話てるだけで病院へは受診してません😅ただ夜中に「痛い!ママ痛いよー!!」と寝てるのに叫ばれると可哀想になっちゃいます😭