※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

生理が産後に大量で痛みもひどい。医者に相談すべきか悩んでいる。

少し気になることがあります。
8/16に産んで9/19から生理がきました、生理痛も強烈だし生理前の症状もひどく、そして昨日また生理がきました。
前回の生理もですがあまりにも出血量が多すぎる気がします、というか多すぎます。
妊娠前は生理になった1日目と2日目が特に多く3日目からは減りそしてダラダラと続き終わるという感じだったのですが、
産んでからはもうドバドバと…これでもかというくらいドバドバドバドバ出てきます、常に寝る時のおやすみ用のサイズつけてないとダメなのでそうしてるほどです。
そして一時間に4回くらい替えます。
それでさえパンツに漏れてます。
後生理の期間が長いです。
しかもその大量出血が5日ほど前回続きました、そしてやっと6日目くらいから少し落ち着く感じで、7日目からやっと少量になっていき終わりました。
え、これって産後なら普通ですか?
生理痛も産後更にひどくなったと思います。
冗談ですが大量出血で死ぬんじゃないかって言いたくなるくらい尋常じゃなくてお風呂に入ってももう常に血がドバドバ出てくるのでお風呂どころじゃないほどです。
はっきり言ってもう参っちゃいます。
子育てを邪魔しないでくれって感じです。
医者に相談すべきか悩んでいます。
みなさんはどうですか?

コメント

てん

産後1ヶ月での生理ですか?
稀なケースだと思います。
母乳が出ていれば2.3ヶ月生理が来ない方がほとんどだと聞きました。
又、量がかなり心配です。
悪露にしても妙な出血だと思います。
1度産院に相談して子宮を見てもらった方がいいかもしれません。

  • ママ

    ママ

    え!そうなんですか!
    母乳は産んですぐからもうジャブジャブ出てて助産師さんもびっくりしてたほど出てるのですが💦
    量、本当気になります😭
    出産の時の出血量は少量だったし、悪露はわりとすぐ終わったんです、1ヶ月のときに産褥検診でエコーで診てもらっても医者は、いいね!もう悪露もないし!完璧だよ!とか言われました。
    やはり稀なケースなのでしょうか💦

    • 10月12日
  • てん

    てん

    私も姉も産後4ヶ月してもきません!個人差なのかもしれませんが、稀だと思います。
    量が量だし、痛みも強いなら相談した方がいいかと思います、、

    • 10月12日
  • ママ

    ママ

    そうだったんですね。
    なるほどです。
    やはりそうですよね。
    ありがとうございました!

    • 10月12日
C

わたしも産後1カ月で生理が来ました。
ちょうど1カ月健診だったので
聞いたら、子宮の戻りが良いって
ことだと言われました。

そして、わたしもめっちゃ量が多かったです。
2回多い時があり、3回目から
戻りました!

  • ママ

    ママ

    あ、私も子宮の戻りがいいと言われました😳
    えっほんとですか!!
    同じ状況の方がいて少し安心しました😭
    3回目から戻ったのですね、私もなのかな…3回目まで様子みるべきかな…
    ありがとうございました!

    • 10月12日
  • C

    C

    前に、ママリで1ヶ月で生理きた方いて
    数人、1ヶ月で来た!とレスが
    付いてましたよ😆

    あ、でも心配されてるのであれば
    一度診て貰った方が安心ですよね!

    因みに、わたしはおやすみ用をつけて
    その上から、成人用のオムツ履いて
    布団に漏れないようにしてました!

    • 10月12日
みしゅかん

産後の1ヶ月検診ではなにも言われてないですか?
一度相談で産科に言った方がいいですよ…。
私の友人は産後生理と思っていたら悪露が残っていたとかで1ヶ月入院になりました!

  • ママ

    ママ

    1ヶ月の産褥検診ではエコーで診て悪露ももうないし子宮の戻りもいいね!とのことでした🤔
    えー!!入院まで…したんですか!!😱😱
    えー、そんな…そんな大げさというかそこまでするんですね😫😫
    そうなったらやだなあ😭

    • 10月12日
  • みしゅかん

    みしゅかん

    子宮の戻りがいいなら大丈夫と思いますが…
    出血の量と日数が気になるので相談はしてみた方がいいと思います😥

    • 10月12日
姉妹ママ

入院中、1ヶ月健診で
子宮の戻りがいいといわれ、
健診三日後くらいに生理きました💡

今も完母です。
量も多いかな💦

病院行きましたが、特に何も言われず……。気にはなりますが毎月来てるのでそんなもんかとすごしてます😅