※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後8ヶ月で3回食は早いですか?離乳食は5ヶ月から始め、食欲旺盛で夜間の断乳を考えています。たまに人参がうんちに出るが、異常はないようです。9.5キロの大きめ女の子で、ミルクは夜中に飲んでいます。昼は120〜140mlです。

生後8ヶ月で3回食は早いですか?
離乳食は5ヶ月から始めました。
もりもり食べるし、3回食が落ち着いたら夜中は断乳したいなぁと思っています💦
たまに人参がそのままうんちに出てきていますが、その他特に異常はなさそうです、、
9.5キロの大きめ女の子です😂
ミルクはもういらないくらいと言われましたが夜中はミルクゴクゴク飲みます。昼間は120〜140をやっとです。

コメント

さっちゃん

生後8ヶ月で3回にしたって人も聞いたことあるので大丈夫だと思います!
もりもり食べてくれるのいいですね☺️✨

• みー

みー

お返事遅くなってしまいすみません。
    大丈夫ですよね、、何にも気にしてなくてよく食べる方だから始めちゃいました😂💦
    そう言ってくださると安心します、ありがとうございます😊

• 10月12日
まなみん

うちの娘は8ヶ月になる頃に三回食にしましたが特に問題なく過ごしてますよー!

• みー

みー

お返事遅くなってしまいすみません。
    そうなんですね!!安心しました😫
    よく食べてくれますか??

• 10月12日
  • まなみん

まなみん

よく食べますよー!ご飯大好きみたいです(๑>◡<๑)

• 10月12日
  • まなみん

まなみん

私も困ってます笑
    とりあえず野菜たくさんの野菜スープは常にあって、それを味変えて出してます。今のところコーンクリーム、ホワイトソース、コンソメ、トマト、味噌くらいです。あとは出汁とかなので味付けらしい味付けはこんなものです。

• 10月13日
  • みー

みー

そうなんですね😂食材も限られてるし味付けも赤ちゃん用のをさらに薄めて使ってるので毎日飽きないかなぁと悩んでます🌀
    そろそろ味噌を薄めに使ってみようかと思います!ありがとうございます😊❤︎

• 10月13日
みー

3回食になってからレパートリーに困ってます、話変わっちゃってすみません😂💦
旦那がとまりで仕事があるので作り置きして冷凍してますが、味付けなどどうしてますか?🌀