※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

旦那は好きです。でも苛立ちが止まりません。仕事から帰って来るのはい…

旦那は好きです。でも苛立ちが止まりません。
仕事から帰って来るのはいつも22時なのですが、せっかく寝かしつけた息子に帰ったよー😆!と体を触ります。
起こさないでよー。て言うと、「あーこわ。お母さん怖いねー。」とか言います。普通じゃないですか?!

晩御飯は出来立てを一緒に食べれるように、帰ってきたら仕上げをして食べれる段階まで作って待つのですが、どうしても寝かしつけの時や、旦那のお風呂待ちの間に寝落ちしてしまう時があります。
その時旦那は一人で食べて片付けてしまいます。
起こすのがかわいそうだからってのは優しさかもしれませんが、お好み焼きなら私の分まで焼いておいてくれても良くないですか?!夜中に自分で焼いて食べるほど元気もないのでよく晩御飯を食べ損ねてます。

息子が起きかけて寝かそうとしてる横でYouTubeで音楽流したり笑い声をさせたりするので、イヤホンつけて静かにしてくれん?て言うと居心地悪いって言います。はぁ??

たまに寝かしつけてくれても、私の掛け布団の上で寝かせたりするので、羽毛やし窒息したらあかんからやめて。てか私寝られへんやん。と言ったら、そうなん?神経質すぎやろ。後で移動させるから大丈夫!とか言って何回もやります。まだ長時間外出はやめとこうて言っても言うことを聞いてくれません。

赤ちゃんがどうゆうものなのか、どうしないといけないのか知ろうともしないし、ヒステリック扱いしてくるし、親の自覚もないし本当にイライラします。
離婚しよかなって頭よぎってしまう時もあります。
みなさんならどうやってこのイライラを消化しますか?

コメント

mom

まず、夜ご飯は別でいいと思います。

めんどくさい旦那ですね🙌

• とも

とも

基本はすごく優しくていい人なんですが息子が産まれてから腹が立ちっぱなしです。

• 10月12日
淳みゅ

旦那をボコりますね(笑)😄

• とも

とも

隙を見てバンって叩いたりしますw
    でも息子に、お母さん暴力振るったよー。見てたよなー?こわー。とか冗談ですが言うんで余計腹たちますw

• 10月12日
  • 淳みゅ

淳みゅ

確かにムカつく❗
    蹴り入れてやれ(笑)😄

• 10月12日
りぃ

22時におこそーとするのはやめてほしいですねーw

ご飯片付けてくれるのはありがたいデスけどねwうちの旦那は叩き起こすタイプで食べたらテーブルそのまま居間で寝ちゃう人なんでw

YouTube分かります!やるなら他所でやれ!w

まぁ、男って基本自分勝手な生き物だし、育児よりパパ育のが難しいし、折り合いつくよう育ててくか、離婚するしかないですけどねー極論。

でも、子供もいるし、旦那さんのこと好きって言えるうちは離婚するのもなかなか難しいと思いますよー。

• とも

とも

カッとなった一瞬だけ離婚したい!て思っちゃいますwこれが積もっていけばヤバイんでしょうね笑

私も見ますがイヤホンして液晶が赤ちゃんの視界に入らないように気をつけてます。それくらい言われる前に考えないんですかね💦

• 10月12日
てん

うちの旦那もそうでした。

子育てさせる。それに越したことありません。
YouTubeの音も笑い声も自由にさせてみてはどうですか?そしてそれによって赤ちゃんがどんな反応をするのか見せるのが1番です。起きてしまえば、あなたのケータイの音や少しの笑い声で目覚めてしまうの。と教えてあげましょう。
私も、私の言うことには反論ばかりで何も変わりませんでした。
我が子には申し訳ないが、少し窮屈な事をさせました。
すると、可哀想だから、泣いてしまうから、危ないから、が分かってきたようです。

ほんと男って言うだけじゃ分からないもんですよね!笑

• とも

とも

少しの間は黙ってたのですが、自分では気づかないみたいです。
    抱っこしたりお風呂に入れたりすごく可愛がりはするのですが、今の月齢で注意しないけないとこや1日のスケジュールなどに関してはまったく無関心です。教えてもふーん。そうなんや。くらいで聞いてません😭

• 10月12日
あ

私の旦那も一緒の事します。
帰って来たよーって触って起こすし
寝てる娘の隣でyoutubeも
めっちゃ苛々します!
起こしたら娘が寝るまで
絶対相手させます😤
羽毛の事も共感です。
大丈夫って考えが余計苛々しますよね

• とも

とも

こないだ私がお風呂中に、変なところに寝かせてたためひっくり返ってしまい首が座ってない中必死でモゾモゾしてる息子と爆睡の旦那がいてキレそうでした。

• 10月12日

うちの旦那と似てます😭
うちの旦那の場合帰りは二時三時で帰ってきたらても洗わずスリスリします。
わたしは当然ご飯食べ終えてますが用意し終わって寝ると用意してくれなかったからと拗ねるのかなんも食べないで寝ます。
動画とか結構な音で見るしそこ注意するとすこーしだけ下げてこれで大丈夫みたいな顔します。
私の旦那も初めはかなり知識不足でしたが旦那のしたい様にさせた後の娘の様子をみてだんだん学んだ様です.

だんだんわかってくると思いますよ^_^

• とも

とも

拗ねて食べないこともありました!にてますね笑
    こないだは暗い寝室で至近距離で一緒に動画見てたので怒りました💢
    一緒に見てるねんー。てw案の定目がギンギンに冴えてしまって寝かせるのに苦労しました。

やりたいようにさせてる間こっちがストレスになりませんか?

• 10月12日

退会ユーザー

イライラします👍
    でも言ったって意地張られたり言い合いになるだけなのでそこは娘のためだと思ってグッとこらえて結果娘に良くないと分からせてあーそれやめた方がいいかも、、っていい方をします💦
    最近は自分から電気消す?って言ってくれたり考えてくれるようになりましたよ😂
    当たり前のことですけどそれがわからないダメパパなのでイライラは絶えません💦

• 10月12日
  • とも

とも

私にその忍耐があるかな💦怒るとすぐ顔に出てしまうので笑
    頑張ってやってみます!

うちもダメパパですね💦
    外では俺育児やってます風に話すので驚きですよw

• 10月12日

退会ユーザー

全く一緒です笑
    ダメパパあるあるですね笑

• 10月12日

できたての夕飯を食べさせてあげたいなんて優しいんですね💓
私は子供産まれてからは子供第1、次が自分優先(自分がダウンしたら子供も危機なので)になって、食事は作れるタイミングで作っておき、私は食べられるタイミングで食べてしまってます。
太るのも嫌なので早めの時間に。
1歳になりましたが今でもそうです😊

• とも

とも

朝も早く出て行くので晩御飯くらい一緒に食べようと思ってたのですがやっぱり先に食べておいた方がよさそうですね💦

• 10月12日