※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が弱く感じる理由は、位置の問題かもしれません。

今日で7ヶ月入りました。
ここ2.3日胎動自体感じるのですが弱い気がします。
それまでは激しいくらいだったのに……
赤ちゃんがいる位置の問題でしょうか?

コメント

まるまる

早めに受診した方がいいですよ!
安心するためにも。
お腹の中は見えないですから、お母さんの感じ方が一番重要な情報です!

• ママリ

ママリ

年末年始挟んだので検診が5週間後になり今週の木曜なんですよね。
    今日様子見て明日行きます!

• 1月3日
スヌ吉

私も前の日は元気だったのに、次の日は弱い時ありますよ◡̈⃝︎⋆︎*

胎動が全くないと病院に連絡しなければいけませんが、
1日のうちに何回か胎動が感じられれば大丈夫と言われました♪

今日はのんびりしてる日なのかな♪
と思っています\(ϋ)/\(ϋ)/♩

• ママリ

ママリ

そうなんですか?
    毎日胎動は感じるんですけど弱くなったのが気になって、、、
    のんびりしてるのかなって思うようにします!

• 1月3日
ナタ

横になってリラックスしている状態で、1時間に10回程度の胎動感じれれば問題ないですよ!

10回の胎動を感じるのにあまりにも時間がかかったりする場合は赤ちゃんが弱ってしまっていたりするケースもあります(>_<)
赤ちゃんの位置で胎動が弱く感じる場合もありますが、自己判断でそう判断してしまうと赤ちゃんが危険な状態になってまう事もあります(TT)

出来るだけ早めに病院に連絡してみて下さい!
何ともないことを祈っています(..)

• ママリ

ママリ

今仕事中なので家に帰ってリラックスした状態で数えてみます!

• 1月3日