※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

旦那が嫌いでイライラが収まらず、将来が不安。自分や息子に触られるのも嫌。暮らすのがつらい。

旦那が嫌いです。目も見れない名前も呼べない…
元々妊娠中から親身にはなってくれなかったのも理由の1つです。。
陣痛中は爆睡されお産の時も棒立ちで何の役にもたたなかったくせにいざ生まれたらパパだよ〜とか言ってるの見ると鳥肌が立ちます。
わたしの子供であってお前は関係ないわ。って思ってしまいます。

寝る時も布団に入ったら背中向けてYouTubeみて寝落ちしていびきかいて。

息子にたいしてイライラしたことは1度もありません。大好きで愛おしくて夜中の授乳も苦じゃないです。

とにかく旦那が大嫌いでイライラが収まらないです。

仕事してくれてるのはありがたいし働いてくれてるからわたしは食べていけてるんだとは思うのですが嫌いすぎてこの先不安です。

自分に対してもですが息子に触られるのも嫌です。

吐く場もなくどうしたいのかもどうしたらいいのかも分からず吐かせてもらいました。。

嫌いな人と暮らすのしんどいですよね

批判的なコメントはやめてください。

コメント

淳みゅ

確かにしんどいわー☠️

• ぴぴ

ぴぴ

しんどいですよね(;_;)(;_;)
    理不尽だしくだらないとは自覚してるのですが耐えられず吐いちゃいまさた…
    お目汚し失礼しました(;_;)

• 10月12日
  • 淳みゅ

淳みゅ

しんどいときは、吐いとき(笑)😄

• 10月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

なんだかホッとしました!笑
    吐いちゃいます!
    ありがとうございます😭

• 10月12日

ガルガル期ですかね?
一度不満ぜーんぶ吐き出してみたらどうですか??

• ぴぴ

ぴぴ

ガルガル期に当てはまりますかね…
    さっきなんでそんな冷たいの?と言われたので何が嫌なのか伝えたらシカトされて息子連れて布団に入りだして💦
    結局自分だけ先に寝て息子の寝かしつけはわたしだったのでそれもまたムカついて(;_;)
    嫌いが募る一方です(笑)

• 10月12日

退会ユーザー

何が嫌だといったのですか?
    りさんの投稿の内容はガルガル期ぽいなと思いましたがガルガル期は旦那さんが気を使うのではなくりさんが歩み寄っていかなければ解決しませんよ💦

• 10月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

布団に入るタイミングが一緒なのですが、いくら泣いてようが俺に出来ることはないでしょ?と動画を見て背中向けてイビキかいて寝られる事と息子の目の前でアイコスをパカパカ吸うこと、自分出来る小さな事もやらないで無駄を増やすことなど、いっぱい言いました。
    息子今オムツかぶれしてて頻繁に変えてるんですけどそれも気付いててももうすぐお風呂だから〜とかさっき変えたばかりだから〜とか理由つけてやらなかったり…
    わたしが歩み寄らないといけないんですね…
    しんどいです…

• 10月12日

退会ユーザー

うわー全部旦那様の治すべきところですね😱
    でもうちの旦那も一切やらないのでもう諦めてます💦
    期待しない方がいいかもしれません。

• 10月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

旦那に期待するな!と言われたことありますがこういう事ですね。
    日本はやらない旦那さんのが多いですよね。割り切れるよう頑張ります…

• 10月12日

退会ユーザー

どこにお住まいですか?
    この前関西の方のママと話しましたが東京は抱っこ紐してるパパ多いけど関西はそんな光景見たことない!っていってました😅
    地域かもしれません笑

• 10月12日
ちい

妊娠中の時や出産の時の対応って根に持ちますよね!
私も陣痛中にゲームやられたり、分娩室に移動する時、トイレにこもってました笑笑
妊娠中も私が歩くの遅くて置いてかれた時もありました😑

• ぴぴ

ぴぴ

本当にむかつきますよね!
    根に持ちます!!!きっとずっと!笑
    どうして苦しんでる時にゲームとかできるんですかね!?
    ありえないです!!!

• 10月12日
miyuu

私は旦那のことが大好きですが、育児や家事に非協力的で、「俺は仕事頑張ってる」っていう考えにイライラします。。。自分だけご飯食べて🍚、泣いてる息子をあやしている私に「ごめんね!」と言ってた布団に行ったり、、大好きだけど、自分が限界超えたら別れなきゃとか、考えてしまうほどです。やっぱり、育児に非協力だとそれだけでだいぶマイナスになりますよね。私もいずれ好きが嫌いになるのではと思っています。

• ぴぴ

ぴぴ

大好きだなんて素晴らしいです(;_;)
    俺は仕事頑張ってるスタンスすっごくわかります!!うちもそうです!!
    母親は自分だし子供のために何がするのは苦じゃないけどなんで親になったのは2人なのに片方は自分中心に動けるんだ??って思ってしまいますよね…
    その分外でストレス抱えてるのは分かってはいても腹立ちます…
    やっぱり嫌いになってしまいますよね…

• 10月12日
こころ

ありますよね…
ここぞって時の対応で、心底人間性が嫌いになる事。
ご主人に対するそういう気持ち…
なにか大きなきっかけがないとしばらく続いてしまって
辛いと思います。
当分はこんな風に、こういうところで発散する以外に方法がないかもしれませんが
溜め込まない様に
どんどん吐き出してしまいましょうね^ ^

• ぴぴ

ぴぴ

わたし文章にするのすごく苦手で、読みづらいしバカ丸出しの文なのにこうして優しく聞いて下さる方がいてくれて嬉しいです(;_;)
    ありがとうございます(;_;)

• 10月12日
  • こころ

こころ

いぇいぇ、
    そういうママ、かなり多いですって。笑
    旦那って…
    なんなんだろう?
    って、疑問に思い出したら
    イライラしかなくなる時。笑

子供が少し成長してくると、イヤイヤ期という大変さが加わるものの
    ママが大好きすぎな
    違った可愛さを独り占めできる様になってくるので、
    お子さんとの時間を目一杯楽しんで下さいね^ ^

• 10月12日

主さんが浮気をしていない限り、間違いなく旦那さんの子供でもあるので、我が子を可愛がることは至極当然のことだとは思います🤔

今はホルモンバランスが乱れていて感情的になってしまっているのでは無いでしょうか?

だからといって一方的に子供を取り上げるようなことをするのは違うと思います。

旦那さんと話し合うことや御自身が何に対してイライラしているのかを冷静に分析することはできないですかね?

相手も人間ですから、いくらホルモンバランスの乱れといっても全て理解できるとは限りません😓

可能であれば何とか冷静さを取り戻し、まともな話し合いを設けるのが一番だと思います😱

陣痛中に爆睡とか私だったら
帰れ。てなります!よくこんな時に
寝れるな。って呆れも通り越しますね。

旦那さん子育ては少しでも
協力してくれてるんですか???

• ぴぴ

ぴぴ

痛すぎて叫んでも起きず助産師さんとの会話でも起きなかったのに翌朝うちの母が病室に来たら急いで飛び起きてすごく腹立ちました…

可愛がりはしますが本当に可愛いで終わる感じなんですよね…
    頼めばたまに嫌々オムツかえるかなぐらいで。
    うんちの時はまず見て見ぬふりです。
    抱っこしても腰が痛い首が痛いばかりです、、
    ほかはなーんにもやらないです。

• 10月12日

私も前程旦那が好きではないです💦笑
帰ってくる頃を狙って寝たフリしてますよ❀.(*´ω`*)❀.笑

辛い時吐き出すのが1番ですよね(✿˘艸˘✿)

• ぴぴ

ぴぴ

寝たフリしたいですーー(;_;)!!
    好きじゃなくなるのって寂しいですよね。。

• 10月12日
はじめてのママリ

私と全く同じです。
心境が本当同じ過ぎてわかります、目も見れない名前も呼びたくない。
触られたら虫酸が走るし、父親面されたくない。私の子供だ!って思います。
私は子供が物心つく前に離婚予定です。それまでへそくりを貯め、旦那をATMと思い利用します。

• ぴぴ

ぴぴ

同じ人がいるの安心します。。
    なんでこんなにも嫌になるのか…
    へそくり貯めるのありですね!!わたしも貯めたいのですがうちの旦那お金面シビアなので絶対バレるから出来ないです…
    ATMとして割り切ってしまえば頑張れますね(;_;)

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

積み重ねですよね。うちのもずっとスマホ、いびきかいて寝て、家事もしないし遊びまわってて。何のために一緒にいるのかわかりません。
    結婚ってこんなんだっけ?私は何のために結婚したのってなります。
    何してても楽しくないし話もしたくない。生理的に無理になってます…

• 10月12日
ねむねむ

今だけ辛いけれど耐えて、何年か経っても
行動も変わらない、分かってくれない旦那のままだったら離れるのもいいと思います。
今離れても、これから先の人生のほうがおそらく長いと思うので…。
これがガルガル期なのかどうなのか、様子を見るといいと思います。
他の方へのコメント見ましたが、同じことされたらかなりむかつきます。
そりゃ嫌いになるよな、と思いました。

• ぴぴ

ぴぴ

最後の文章に安心しました…
    わたしが気にしすぎなのかと思ってたのですが共感してくださって嬉しいです…
    根本的にズレまくってる人種なのできっともう好きになる事はないですけどせめて普通に会話出来ればいいんですけど…
    様子見ですね(;_;)
    一年後には息子と2人で暮らしてそうです😊笑

• 10月12日
ままり

恐らくですが産後のガルガルとご主人がパパになりきれてないのが合わさってイヤになったのかな?という印象受けました。

産後旦那が無理になったって話はママリでもよく見かけますし、主さんと産後で寝不足で疲れてると思うのでもうすこし様子見てみてはどうでしょう?

と言っても生理的に無理なら厳しいですよね💦ご主人に今の気持ちぶつけるのは難しそうですか?

もちろんここで吐き出すのも全然良いと思います。
けど父親として自覚持って欲しいのは伝えなきゃ分からないと思うので言っても効果ないなら一度ブチギレるのもありだと思いますよ😊

• ぴぴ

ぴぴ

産後にイライラするとは増えるだろうとは想像してましたがここまでになるとは思いもしなかったです。
    自分では寝不足を感じていないのですが体は疲れてるんですかね…
    夫は基本的に話し合いが出来ず妊娠中にも話し合いに応じずいきなり喧嘩になり暴れて物に当たられることが多々ありました。
    昨日も少し話したら布団に逃げてしまって…
    解決は出来そうにないです。笑

• 10月12日