※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
妊娠・出産

妊娠後、カンジタにかかり、仲良し時に痛みを感じ、トイレ時に痛みや違和感がある症状が出ています。カンジタが原因で濡れにくくなることはあるのでしょうか?それとも別の原因が考えられるでしょうか?

妊娠してから特に問題なく仲良しできていましたが、先々週にカンジタにかかり、1週間ちょっとあけてから、先ほど仲良しました 、している時も若干痛いような気もしていましたが久しぶりだからかな〜と流していました😹が、終わってから股(というか穴というか)がヒリヒリ痛み、トイレに行っておしっこすると染み、おしっこが出そうで出ない感じに襲われています😔

カンジタにかかると濡れにくくなったりするものなのですか??それとも違うなにかですか??

コメント

カンジダになったことないのでそこは分かりませんが、残尿感とかあるなら膀胱炎の可能性は否定出来ないかと💦💦

• 🐙

🐙

確かにトイレ近くて億劫になって我慢してる事あるかもしれないです😖

• 10月12日

おしっこするときにしみる&出そうで出ない…と聞いてなんとなく膀胱炎のような気もします💦
私もしょっちゅうなってました💦
そして決まって騎乗位をすると結構な割合でなってました😂😂

• 🐙

🐙

少し経った今は、出そうで出ない感じがなくなりました😹
    ただ股はヒリヒリするような感じです😹騎乗位なかなか奥にいきますもんね😝

• 10月12日
ももまる

カンジダはとにかく
かゆいか、痛痒い
です
あとは股の部分が腫れてたりするとカンジダですね
痒いから掻いてーとかならおしっこがしみますよ😱

おしっこが出そうででないのは子宮が大きくなってきて膀胱を押してるからです!
頻尿だったりもすると可能性はありますよー!

• 🐙

🐙

赤ちゃんに押されて出そう出そうって時があるのですが、それは膀胱を押されてるからなんですね😹

• 10月12日