※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ミルクを飲む時に手足を動かして苦しそうで、体制を変えて飲ませているけど、なかなかうまくいかない。疲れている様子。同じ経験の方いますか?

最近ミルクを飲む時に
手足を動かしてそのせいで哺乳類を口から離したり
体をよじったりするから
苦しいのかな?と思いゲップや休憩を挟んだりしても
ダメで、手を抑えて飲ませてる感じです😞
こんな感じの子いますか?
正直、ミルクの時間が憂鬱でなりません…
最近昼間はずっとぐずってて常に抱っこなので
疲れた時や家事する時は抱っこ紐してます
よしミルクの時間だと思いやってると手足動かし
体をよじってうまく飲まない
なので体制変えてあげて160〜180を飲み干します
どうしてなんだろう…😭疲れちゃった…。

コメント

ぶーちゃん

うちも動きます😂
寝返りしようとするし大変です😢

  • みぃ

    みぃ


    ミルクの時くらい大人しく飲んでよと
    思ってしまってそんな思う自分も
    なんか情けなくて切なくなってきます💦

    • 10月12日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私も思うことありますよ!

    • 10月12日
ぬー

哺乳瓶の乳首の、サイズとかは変えられましたか?だんだん吸う力がついてくると小さいままだと飲みづらそうにうちの子はしてました。サイズ変えたら飲んだりしてましたよ^_^

  • みぃ

    みぃ


    乳首は変わらず3ヶ月用の物を使ってます!
    ピジョンの母乳実感を使ってるので
    次が6ヶ月〜のものしかなくって💦
    乳首の問題なんですかね?
    それやなくても飲むのが早くて
    1つ出が悪いのに戻そうかなと
    考えてたところなんですがやめといた方がいいですね😞

    • 10月12日
  • ぬー

    ぬー

    私は最初母乳相談室→母乳実感に変えました!我が子も飲むのも食べるのも早いです!
    あとは遊び飲み?してるのかなぁとも思いました(^^)

    • 10月12日