※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぎょん子
妊娠・出産

悪阻で歯磨きがつらいです。歯磨きしたいけど吐き気がする。対処法を教えてください。

悪阻がキツイです😭歯磨きして寝たいのですが
今歯磨きしたら絶対戻すと思います🤢

1回戻したら 今後もクセになりそうやし💦
何が何でも吐きたくないし けど歯磨きしたい🤐

対処法あれば教えてください😭😭

コメント

莉央

歯磨き粉つけなかったら
ちょっとはマシでした🤢💧

• どぎょん子

どぎょん子

コメントありがとうございます💓
    無しでやってみます!

• 10月11日

私も悪阻中です!本当辛いですよね😭
我慢して歯磨きしてます😭
対策がなくて、、泣

• どぎょん子

どぎょん子

1人目の時ここまでキツくなかったんでほんとに参ってます😭😭
    歯磨きが苦痛になりますよね🤢お互い頑張りましょうね😫✨

• 10月11日
とわらい

私も😭同じ症状です。

我慢しながら歯磨きしてます(泣)

お互い辛いですが、もうひと頑張り💓☺💓ですね🎵

• どぎょん子

どぎょん子

皆さん同じですね😭✨お仲間がたくさん居て少し嬉しいです笑

はい!可愛い我が子に会える日まで頑張りましょうね😫✨

• 10月12日
タロ

こんばんは😊
悪阻、お辛いですね💦
わたしは子ども用のヘッドが小さいやつでちまちま磨いてました!
ヘッドが大きいやつですと奥歯を磨く時とかに必ずえずいてしまったので😭

• どぎょん子

どぎょん子

こんばんは😊コメントありがとうございます💓

確かに奥歯の時いつもヒヤヒヤです💦ただ最近、喉の乾燥が激しくて瞬殺で磨かないとすぐカラカラになって、そしてえずいてしまったりするので笑 小さいヘッドでダッシュでやってみようかな🤔と思います!ありがとうございます😄

• 10月12日

私もつわり中です(泣)吐きたくないですよね!吐くのが怖いです。中々対策見つからないです(泣)すいません(泣)

• どぎょん子

どぎょん子

私も吐きたくないし 怖いです😣
    とんでもないです!皆さんで励まし合って乗り越えましょうね😭💓

• 10月12日
りったむ

どうしても辛いときはうがいだけとか、洗口液みたいなの使ってみるのはどうでしょうか😭?

ヘッドの小さいブラシを使って、無理のない程度に磨いたり、今は毛先が一本になってる本当小さい歯ブラシなどもあるので、そういうのも使ってみると良いかと思います!
調子が良さそうな時に歯磨きするのも手ですかね😭

つわりが治るまでは辛い日が続くと思いますが、いつか終わると信じて頑張りましょうね!!

• どぎょん子

どぎょん子

昨夜 慎重にやったらなんとか磨けました😂毛先が1本の歯ブラシなどあるんですね😲✨ネットで「えずきにくい歯ブラシ」とかで 無いか調べてみます🤔‼️

早く産まれて来てほしいですが😂、赤ちゃんも頑張ってると思うと私も頑張らねばならないですもんね!ありがとうございます😇✨

• 10月12日