※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちたん
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけ中、ゲップがうまくできず心配。寒さや吐き戻しも気になる。添い乳をやめたくない。アドバイスをお願いします。

夜の寝かしを添い乳にしているのですが、私自身も睡魔に勝てずきちんとゲップをさせてあげられていないのですが大丈夫なんでしょうか?😰寒くなってきているので吐き戻しも心配なのですが、添い乳がいちばんしっかり寝てくれるのでやめられないのですが、添い乳で寝かしつけをしている方何かアドバイスとかあったらお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

淳みゅ

うちもゲップさせないで、そのまま寝かせていました💤

c.s◡̈

母乳の場合はあまり空気を吸わないのでゲップははさせなくても大丈夫だと思います◡̈
私は完母で寝る時もずっと添い乳でしたが、ゲップさせた事有りません 笑

• ゆちたん

ゆちたん

ありがとうございます😭

• 10月12日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

分かりますぅ〜添い乳楽ですよね〜♬おっぱいだとしっかり咥えてれば空気はそんなに入らないし、オナラで出るので大丈夫👌と助産師さんに聞きました。なので上2人もゲップはさせてません。子供達は寝てる時とか顔が横向いてるので吐き戻ししても引っ掛けるような事もなかったですよ。

• ゆちたん

ゆちたん

かなり楽です😭
    一緒に寝落ちしちゃうことも多くて、、、
    吐き戻しでふくぬれてることとかありませんでしたか?!

• 10月12日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

添い乳の前に普通におっぱいあげてトントンしながらゲップさせて一緒に横になり添い乳してたので多量に吐くことは無かったので、濡れてる事はあったかもしれませんが、あっ、乳漏れてた💦ぐらいのレベルでした。

• 10月12日
ぽん

最初は、母乳は空気入らないので大丈夫と言われましたが吐いてしまうことが多くなり他の助産師しんにゲップさせてる?って聞かれそれからゲップさせるようにしてます。でない時もありますがでかいゲップ以外にでます。吐いたりするようならゲップさせてもいいかなと思いますよ。起きてしまうことありますがそのあとは少し飲めば寝てくれるのでそしたらそのまま寝かせちゃいます✨

• ゆちたん

ゆちたん

余裕があるときはゲップさせてあげるようにしてみます😭

• 10月12日