※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で涙もろくなり、幸せを感じるようになったが、突然泣けるようになりました。安定してきたのに、なぜでしょうか。同じ経験の方いますか?

7ヶ月に入り、急に涙もろくなってしまい、突然泣けてきます。
嬉しくて泣いているのか不安で泣いているのか自分でもよく分かりません。

最近になってようやく自分が妊婦であることを受け入れ幸せを感じる余裕が出てきました。
今までは流産や風疹の恐怖、不安でいっぱいで胎動も生存確認という感覚でした。

精神的には安定してきたはずなのになぜでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さな

初めまして。
私は現在8ヶ月ですが、
私も急に涙が出てきたり
言い表しようのない不安や恐怖に襲われたりと、情緒が不安定です。

自分の気持ちがよく分からないときもしばしばですし、なんで自分が怒っているのか泣いているのか自分でも分からない、みたいなことが多々あります。

なな

妊娠中はホルモンバランスのせいで少し情緒不安定になりますよね💦
私は里帰り出産のため実家に帰省中ですが、自分で望んでそうしたのに今は旦那に会いたくて毎日泣いてます😞
あんまり泣いたりするタイプではないので、ホルモンバランスのせい!と思ってます!笑

ぴすけ

段々お腹も大きくなるにつれて
出産の不安などが出てきて
色々考えすぎてるんですね。
私も1人目妊娠の時は泣くまでは
なかったですが考えすぎて
落ち込む時期はありました。
出産できたものの、ちゃんと
母として育てれるのかとか...

大丈夫ですよ!
あまり気にならさずマタニティーライフを
楽しんで下さい!
私は産んでからの方が落ち込む事が
多かったです。
子供の健診で他の子と比べて
うちの子はまだこれができてないとか
身内などに、文句じゃないですけど
昔はどーだったとか色々言われて
しんどかった時期もありますが
何とかやっていけてます(^^;)

みなみさんらしくいればいいんですよ😊!!!
ママが不安だと赤ちゃんも
不安になっちゃいますし
楽しく過ごしましょう\( ˆoˆ )/♡
出産してしまったら、胎動は
もちろん無くなります
産んだ後、赤ちゃんは隣に
いるのにお腹がすごく寂しくて
撫でてた事があります。笑

気楽にいきましょうね(˙꒳​˙ )
みなみさん1人じゃないですよ!

はる

同じです😭
生まれるまでは毎日不安で、検診は心拍が確認出来るか毎回ドキドキでした💦出産した瞬間なんて、感動よりも我が子に異常が無いか不安が先にきてしまい、ある意味冷静になってしまいました😭

妊娠中は訳もわからず何度も涙もろくなる事がありましたよ😊ホルモンバランスの変化なので、ほとんどの妊婦さんが経験する様です👍出産したら自然と落ち着いてきます🤗✨

みなみ

皆さんありがとうございます😢✨
やはりホルモンのせいなのでしょうか。。よくあることのようですね。
あまり考え過ぎても赤ちゃんに良くないでしょうから、今は仕方ないと割り切ります!笑
皆さんの温かいコメントにとても励まされました。
ありがとうございました😊