※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

別居中で実家にいるのは甘えですかしにたいですまいにち

別居中で実家にいるのは甘えですか

しにたいですまいにち

コメント

みく

甘えではないです(><)
私も時々実家に頼ります(><)

OZ

わたしも実家ですー!!
仕事の都合で。

中にはあまえってゆーかもだけど、
まあたしかに楽してる部分もあるけど、
うちはうち!わたしはわたし!

Kmama♡

親が居るうち、実家に頼れるうちは、たくさん甘えていいと思いますよ‼️

ma

んー!頼れない人からしたら甘えてるなーって思うんじゃないですかね!?💦
でもそれって、自分は甘えたいけど甘えれないのに、あの人だけずるい。楽してる。って思う人達の嫉妬だと思ってしまいます😆👍

私は頼れる距離に親いないので羨ましいと思います!笑
ですが、甘えてなにが悪いんですかね!?😆
だって、よしさんは何歳になってもお母様の娘には変わりないですもん!沢山甘えましょー!!☺️☺️💓

• よし

よし

わたしからしたら実家にはいるけど子供預けられないので
    旦那と暮らして遊びたいときだけ実家たよってるひとが羨ましいですけどね

• 10月12日
結絆

甘えとは思わないけど

離婚調停中&別居中&実家は飛行機で10時間はかかる距離で頼ろうにも頼れないので、正直羨ましいです。

遠方に嫁いだ事に後悔はしてないけど、やっぱり自分が体調悪い時とか、仕事の都合でとか、親ではなくて他人を頼らざるを得ないし

実家にいれば、家賃やら食費何だかんだの生活費の負担少しは減りますからね

人それぞれ価値観の違いであって、あまり考えすぎないほうがいいのかな?と😥

旦那と暮らして遊びたい時だけ実家に頼る人が羨ましいって、よしさんの思いもよしさんの価値観であって、今はいろいろあっての別居だと思うので、隣の芝生は青くみえてるだけかもしれませんよ?
その人たちにも他人にはわからない話さない悩みあるはずですから

• よし

よし

負担は減りますね汗

でも育児はわたしひとりだし
    預けられたりはしないんですよ実家には

なんもしてないでしょとよく言われますが

そうですね汗
    同じようにみんな悩みますもんね
    反省します

• 10月12日
  • 結絆

結絆

お子さんまだ小さいんですか?

実家にいて経済的な部分で多少は軽減されるからと言って、メンタル&疲労?身体的なとこは微妙なとこですからね

子供がいて何もしてない人いるわけないのに😔
    そうゆう人いたら、児相絡みになってしまう

• 10月12日
  • よし

よし

小さいです
    そう思われてるのかなと

• 10月12日
  • 結絆

結絆

そもそも死にたいと思うほど、いろいろいわれるんですか?
    友人?実家族からですか?
    児相疑われるのって、よっぽとだと思うのですが、そう思われても仕方ないような事してるわけではないんですよね?
    児相=実家にいて甘えってのはまた少し違うような🤔

少なくても私の周りにいる別居中&シングルマザーの大半は実家にいるか、徒歩圏内にいて実家頼られてる方ばかりですよ
    とりあえずの衣食住の確保ができる、頼れる人が身近にいるってのは羨ましいではあるけど、だからと言って甘えだとか、児相にって思ったことはないです。

• 10月12日