※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AK
家族・旦那

愚痴です!2年も育休もらってる身ですから、家事全てをやるのは致し方無…

愚痴です!
2年も育休もらってる身ですから、家事全てをやるのは致し方無いと思ってる。今はそれが私の分担だとも。
だけど!23時。
寝かしつけが終わってうとうとしてて、残りの家事やらな、と起き上がるところに、寝ようと上がってきた旦那が私に「まだ寝ないの?」と。(あくまで気遣い風に)
洗い物も明日の準備も歯磨きもあるし、とリビングに戻ると、飲んだあと片付けもせず、冷蔵保存のものも出しっ放し💢
まだ寝ないの?と言うならせめて、すぐ寝ても大丈夫なようにしてから寝に来い💢💢💢

家事やってないことを責めず早く寝てほしいと声をかける、俺嫁の辛さわかるわーって雰囲気出すより、自分の💢ことを💢ちゃんとやれやー💢💢💢💢
普段どんなに協力的(あくまで的)で優しくて、息子のこと可愛がってくれてても、
この💢一瞬の💢行動が💢ムカつくんじゃー💢
冷蔵ものは💢出したら自分で💢冷蔵庫にしまえー💢💢酒飲んでるとか関係ない💢💢💢

と本人には言わなくていいくらいには普段仲良いけど、イライラ。
大変大変失礼しましたー💦💦💦
スッキリしましたー💦💦💦

コメント

ぼぼ

わかりますー!!!

え、この状態?わたし起きてこれやんかったら、明日の朝どうなってる?って感じなんですけど!!!ってときあります!

• AK

AK

わかってくれますかー😭嬉しいです😭
    労いでも許容でもなく、やってほしいのは、私たちからしたら小さな小さな家事(しかも自分の)なんですよねー😂

明日からも頑張りましょうー💨

• 10月11日
  • ぼぼ

ぼぼ

うちは、お酒飲まないので、プリン食べたあとのスプーンとカップとかがそのまんま、夜読んだ本がそのまんま、とかです。。ワンアクションくらいしてほしい笑
    育休あけたら、戦力なるのか心配ですよね笑

• 10月12日
  • AK

AK

うわー、わかりますー😭
    とにかくそのまんまが一番罪ですよね!どうせ自分じゃやらないってとこが特に。私は私がそのままにしたもの自分で処理するから、不平等感があるんでしょうね😂
    頼めることちょっとでも増やして、期待しすぎないことにします😂

• 10月12日
なな

💢の連発で、イライラ具合が伝わってきました(笑)
私も今は働いていないので、旦那にはあまり何も言えないです💦
でも、自分で使ったものや出したものの片付けくらいはさせてます。
子供が産まれたら、パパだらしないって言われちゃうよー!はい、片付けてきてー!って感じで、できるだけイライラしてるのは出さずに頑張ってます。
男の人って気遣うところちょっと違ってたりして、気遣ってくれててもそれがイラッとしたりしちゃいますよね😰💦

• AK

AK

イライラすぎて、投稿前に読み直して💢マークを出す自分がいました(笑)

旦那教育素晴らしいです✨イライラ出さないなんて!私はいつも端っこに出るらしく、嫌味みたくならないか考えすぎてあんまり言えません😂
    ママリで吐き出して明日からまた頑張ります✨
    ありがとうございます!

• 10月11日
一児のママ

本当に!!
イライラします!
旦那も仕事でしんどいの分かるけど
育児に休みないし家事もしてるし
って私も今日イライラしてました😓

• AK

AK

ですよね!仕事してくれてるしと思うからあんまり言えないし、私はぐーたらしようと思えば昼間できないことはないし、、、と思うけど、イライラするものはイライラしますよねー😭

• 10月12日
たみすけ

めっちゃわかります…!めっちゃ共感です!!
育休中だから、家事はできるだけ私がやろうって思うけど、でも…!
例えば、ハンドソープ、シャンプー切れても補充しない、自分が飲んで持って帰ってきたペットボトル流し台に置きっぱなし、言い出したらきりが無い……😵😵
休みの日だって朝から私が風呂掃除してるの見ながら、悠長に髪の毛セットしてる。俺がやるよとかないわけ?!!?って感じです…。
家にいる時は、子供あやしたりは積極的にしてくれるけど…
その間自分ばっかりが家のことで動き回ってて、イライライライラ…夫っていうよりも、でかい子供がいるみたいです😑😑
なんかつい自分の愚痴になってしまいすみません💦

• AK

AK

それもわかります...!!家事に口出さないこと、有り難いけど、そうじゃなくて!!って。
    ハンドソープ、ペットボトル、風呂掃除、めっちゃ共感です〜😭旦那に頼めること少なすぎてツライ😭
    子どもの行動危なくないか見て欲しくても、子どもに声かけるんじゃみてくれず、「危なくないかみて」と言わないとみません😱
    おーまーえーのー子ーじゃーとイラッとしてます(笑)
    共感してもらえて嬉しいです!明日からまた頑張れそうです😭

• 10月12日
  • たみすけ

たみすけ

わあ〜〜わかります😭😭
    子供のことも、あやしてるだけで、
    「オムツかえてあげて」「そろそろお風呂」など、いちいち指示しないと動いてくれない!
    産まれて4ヶ月経つけど、いつになったら自分で判断して動けるの?!💢って思います😓
    でも、言ったらやってくれるから、文句言ったりイライラを出すのはお互いのためよくないかな、って我慢しちゃうんですよね😂
    そんなこっちの気も知らず、男ってほんとのんきですよね😑笑
    私もがんばるぞー😂😂

• 10月12日
  • AK

AK

下手に手を出して私に怒られるのも嫌なんだろうし、そもそも察知する能力と判断力が育児に発揮されないんだと早々に諦め、具体的な指示と子ども使って大げさに「パパが○○してくれてよかったねー」と褒めるようにしてます(笑)私も我慢する派です💦でもその方が我が家の場合うまくいくかなと😅
    ガミガミ言われても笑気にしない男性とそうじゃない男性と居ますからね💦
    ホント呑気ですよねー笑笑
    お互い頑張りましょう👍🏻

• 10月12日
umi

とてもわかります😭
働いてきてもらって本当に感謝はしていますが、、、
そんなやりっぱなし?!やばくね?どんだけ?って思っちゃいます。
そして共働きになったとき、お前は本当に今やりっぱなしのあれこれを片付けることができるのか?と不安になります。笑