※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

UNIQLOのボディ肌着を買おうと思っています。身長65〜70cm、体重6.8kgです。70か80か迷っています。大きくなるなら80がいいか、70の方がいいか教えてほしいです。前開きかかぶるタイプも教えてください。

短肌着、コンビ肌着がパツパツになってきたのでUNIQLOのボディ肌着を買おうと思うんですが70を買うか80を買うか迷っています。
身長はだいたい65〜7センチくらいで体重が6.8キロくらいです。すぐ大きくなるなら80がいいのかなと思うんですが80だと大きすぎますか?70の方がいいのであればもう少しで首がすわりそうなので前開きではなくかぶるタイプの方がいいのでしょうか?
質問ばかりになってしまいますがUNIQLOのボディ肌着を使用してる方サイズ感使用感など教えていただければ嬉しいです!

コメント

poco

ユニクロの70小さめだと思います!60にゆとりある頃から同じくらいのサイズ感で着せてました!
80なら来年も着れるしいいと思います😊

• れい

れい

コメントありがとうございます!
    小さめなんですね!そうなると80の方が良さそうですね!

• 10月11日
あいこ

うちは、その頃80買いました。
今だとちょうどいいぐらいです!🙂
かぶるタイプにしました🙂使用感もいいです😊

• れい

れい

5ヶ月くらいでちょうどいい感じなんですね!
    80センチにしようと思います!

• 10月11日
  • あいこ

あいこ

背もあり、めっちゃムチムチなんでちょうどいいです🤭
    80なら長く着れると思うので、おすすめです(´∇`)

• 10月11日
みは

うちの子今身長80cm弱ですが肌着はまだ70も着てます🤣
80ももちろん着れて買うなら80ですが、90は大きすぎて無理です。
肌着は大きめだと上に着る服がモコモコしてしまうし、毎日たくさん着るものなのでジャストサイズで一年って割りきってその代わり数は買わないようにしてます。
そしたら去年の70も着れちゃってるんですが笑

• れい

れい

やっぱり子どもによって体格違いますもんね!
    上に着る服は袖を折ったりして着てもいいのよーって言われますけど肌着はジャストサイズの方がいいのでしょうか?モコモコしてると赤ちゃんも嫌なのでしょうか?

• 10月11日
  • みは

みは

嫌とかじゃなくそもそも着せにくくないですか?😭
    厚手のニットとかならまだしも、ロンTとか着るのに中もがぼがぼなら服の中でぐっちゃぐちゃになりますよ😂
    特に長袖なんて、上の服も肌着も袖おらなくてはならないですし💦
    更にアウターも袖折ったら袖だけでもこもこになりませんか?😂

• 10月11日
  • れい

れい

今少しパツパツ気味で着せにくいなあと思ってたので大き目の方が着せやすいかなと思ってました。今後セパレートになった時腕も股のところもモコモコだと可哀想ですね
    ジャストサイズにしようと思います

• 10月12日
△

75センチ8.5キロで70着てます。
80も買いましたが、若干大きいのでまだ着せてないです。
肌着として着るなら80だと大きくて股とかモコモコしちゃう気がします。

• れい

れい

コンビ肌着とかでも上に服を着せた時に股のところとかモコモコしてたことがないんですがモコモコしてると赤ちゃんは嫌がりますか?

• 10月11日
  • △

私が嫌で着せてないので、赤ちゃんが嫌がるかは分かりません。
    娘は80着せると、横から見てオムツの下に3センチ程ゆとりがあって肌着がきます。
    70のロンパースはぴったりなので、股のボタンがしめにくいです。
    ピッタリしたズボンを履かせると、おしっこいっぱいした後のオムツを変えてないかのように、もこっとします。
    肌着80、小さめの70の服だと、袖の幅も長さも70の方が小さかったりするので、着せにくいです。

• 10月12日