※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

鼻が詰まってグズグズして困っています。吸引器を使っても取れず、鼻水がすぐ出て困っています。皆さんはどうしていますか?初めての子育てで戸惑っています。耳鼻科の先生は何回でも来てと言っています。

最近鼻が詰まって、ずっとグズグズしてます😢
吸引器は買ったので吸ってはいるんですが全然取れないのか、すぐ鼻水が出てるのか大変です。

皆さんはどうしてますか?
初めての子育てなのでどうしていいかわからず💦
耳鼻科の先生には詰まったら何回でも来てねって言われました!

コメント

もんちゃん

吸引するときは片方の鼻の穴を
塞いでしたらいっぱい取れます♪
もうご存知だったらすいません😭

  • あず

    あず

    知らなかったですー!早速試してみます😊ありがとうございます!

    • 10月11日
sa.n

耳鼻科に行けばいいと思います!
けど、行っても止まらないんですよね〜😑💦
子供は鼻水出てる子多いし
苦しそうじゃなければ鼻が出てれば拭く程度でいいと思います😌
吸引器も最近は嫌がってさせてくれないので、お風呂入った時に鼻水取るようにしてます!!

  • あず

    あず

    やっぱり耳鼻科でやってもらうのが1番ですよね!明日行こうと思います😀夜は自分で頑張って続けてみます🙌

    • 10月11日
にこにこぷん

風邪の治りかけから鼻水ずるずるになり、1週間ほど耳鼻科に毎日通って鼻水吸ってもらいました!
でも自宅に帰り着く頃はまたずるずる。。。笑 口で吸う吸引器の時はほんとに根気強く吸いました! 電動のを購入してからは綺麗に吸えて回数減ったので楽でした!

  • あず

    あず

    電動がいいと友達にも聞いたのですぐ購入しました😅やってもやってもなんで根気強くやってみます😊

    • 10月11日
  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    ママも夜ねれないから辛いですよね!
    ちなみに私の持ってる電動吸引器は片方の鼻は塞いじゃだめ!でした!
    使用方法確認してみた方がいいかもです(^O^)

    • 10月11日
  • あず

    あず

    そーなんですね!ちょっと調べてみます😊眠いけど、今しかないって思いながらやってます✨みんな同じですもんね☺️

    • 10月11日