※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒトミ
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず悩んでいます。皆さんはいつ頃上手になりましたか?参考になるお話を聞きたいです。

授乳について質問です!

昨日の朝、無事に第一子を出産して
今日から授乳を始めています。
赤ちゃんは吸い付きが上手だよ!
ってよく助産師さんに言われますが…
おっぱいが扁平気味だからか
まだ張りが足らないからか
授乳が上手くいきません…
途中で自分の腕が限界になることも。
皆さんどれくらいで、出来るようになりましたか?
参考までにお話聞けたら嬉しいです!

コメント

あじゅ

出産おめでとうございます♡
私も扁平気味で入院中は乳頭保護器使ってましたよ!
そのうちお互いなれて来るので直母に戻しました。
1ヶ月かからないくらいだったと思います。

め

出産おめでとうございます✨
小さめ赤ちゃんで吸う力が足りないのと、私のおっぱいが陥没だったので2ヶ月くらい苦戦しました。

授乳姿勢、赤ちゃんの体制を看護師さんに聞いて色々試してみるといいかもしれません😊娘は首が座るまでフットボール抱きであげてました!

今はミルクも美味しくて栄養あるらしいので、母乳育児に囚われすぎずいろんな人を頼りながら頑張ってください♡

みー

おめでとうございます!お疲れ様でした!
授乳クッションは使ってないですか😰?
最初は上手くくわえてくれたけどそのうち何回も乳首を離すようになって苦労しましたが2.3週間くらいでだんだんと上手に飲むようになりました!

あち

私は片方がそんな感じで、保護器を勧められました❤️
今は直母でもいけるんですが、保護器を使った方が吸いやすそうなので、使ってます。
ただ、母乳は3日目ぐらいまで出なかったです💦
腕が限界になるのは、高さが足りないからだと思います。クッション使って赤ちゃんを、あげると楽になりますよ😊

ヒトミ

まとめて返信で申し訳ないです😭

今日から、おっぱいがめちゃ張って来て、保護器を使いながら授乳しています!
助産師さんにも、赤ちゃんの抱き方や、タイミングなど何回も教えてもらい、何とか今日初めて自分で吸わせることができて感動です😫✨✨
まだ量は少ないですが、、
マッサージをして母乳を出して、赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います❗️❗️

ありがとうごさいました☺️