※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が寝つきが悪く、夜中に何度も目を覚まし、疲れている状況。睡眠時間が短く、自分の時間が持てず困っている。対処法を知りたいです。

1歳3ヶ月の息子の睡眠のことで悩んでいます。。(><)

毎日20時に寝かしつけるのですが、寝ついてから30分程でパッチリ目を覚ましてしまいます。そこからまた寝かしつけて、やっと寝るのが23〜24時。そして夜中の1〜2時にまた目を覚まして、朝5時くらいまでまたパッチリ起きます。その後少し寝て、朝7時に目を覚ますという感じで、主人と二人掛かりで対応してますが、二人ともフラフラです、、😱
産まれたときから睡眠時間は短めでしたが、どんどん睡眠が短くなっているので、疲れが足りないのかと公園で走り回らせたり、昼寝をやめたりいろいろ試しましたが、この睡眠スタイルは変わらず😭😭
こんなことを言ったら甘えなのは承知してますが、子どもが寝てからの時間が唯一の自分の時間なのに、その時間が全く持てず辛いです。

同じような方、いらっしゃいましたら、どうすれば寝てくれるようになるかアドバイスいただけたら嬉しいです😂

コメント

私も我が子の睡眠で悩んでます(´;ω;`)新生児の頃から良く寝る子って訳でもなく私に似て不眠症?って感じです!早くちゃんと寝て欲しくて18時から公園行って1時間以上遊ばせても
0時過ぎまで寝なかったり早く寝てくれても夜中に目が覚めたり。
そこから1時間ぐらい起きて深夜にまた寝たり…色々試しましたがもうそれがサイクルなのか💦
そもそも、夜中に何回か起きて今月2歳なのに朝まで寝続けるなんて5回もなかったような…
そろそろ病院に相談して漢方でも出して貰おうと思ってます^_^

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて元気が出ました😋睡眠が短いのもこの子の個性だと頭では分かってるのですが毎日イライラします。。笑

• 10月11日

退会ユーザー

めっちゃわかります!イライラしますよね笑笑
    私も子供が寝てからが自分の時間なのに寝てくれない。寝ててもすぐ起きるから気が休まらない。でもうずっと一緒にいるの疲れた。ってちょいちょいなりますよ(;_;)
    でも、一緒にみてくれるご主人で羨ましいです!夫は全く関与しないし、
    息子が胃腸炎で夜中に嘔吐してバタバタ私がパニックになってても全く気付かず爆睡でしたからね笑
    本当子育てにも疲れて、夫には殺意が湧いて今も精神疲れ気味です笑

• 10月11日
ゆー

喉が渇いてとかではなくてですか?

娘も夜中に一回起きて麦茶のませたらまた寝ます(*^^*)

• まる

まる

寝ぼけた感じではなく、完全にパッチリ起きます😞お茶も飲ませたりしてますが、、ひたすら元気です笑

• 10月11日