※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆♀♂ママ☆☆
子育て・グッズ

おむつのサイズをMにするべきか相談中。体重6キロの赤ちゃんがSサイズを使っているが、おへそが出てしまう。サイズアップが必要か悩んでいる。

2ヶ月半でおむつのサイズをS→Mにされた方いらっしゃいますか?

1ヶ月ぐらいまではメリーズの新生児用を使っていておしっこ漏れがしてきたので頂いたパンパース肌いちSサイズ、それが終わったらパンパースSサイズ(しまじろう柄)を使ってましたがそれはおしっこうんち漏れ+半ケツ状態になりダメでした💦
今はメリーズのSサイズで漏れはないのですが、体重約6キロでお腹まわりと太ももムチムチで足をバタバタさせる子なのでおへそが出てしまいます😣
これはサイズアップのサインでしょうか?
メリーズ大きめなのでMサイズにしたらブカブカで漏れますかね😞
男の子すぐ大きくなるのでおむつには毎回悩まされます😣

コメント

K❤︎Ymama

2ヶ月半の男の子を育ててます!
うちの子は2ヶ月で7キロ近くあり
SのパンパースからMのパンパースに
サイズアップしました😊
メリーズは大きめなのでムーニーか
パンパースのMはどうでしょう🤔?

• ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

コメントありがとうございます😊
    7キロですか😳やはり男の子はすぐ大きくなりますね😄
    パンパースは薄すぎて大量のゆるうんちには不向きでしたね💦
    ムーニーなら良さそうですかね😄

• 10月11日
  • K❤︎Ymama

K❤︎Ymama

今ではもう8キロ近くて…😂
    ムーニーは使ってみてパンパースよりも
    小さめだと感じたので良いのでは
    ないでしょうか☺️

• 10月12日
きょう子

はじめまして^_^こんばんは!

私も男の子で2人目のママですが、上の子の時も、現在の子も、その問題よく悩みました‼️笑

結果、そろそろ変えようかなーって迷った時点でMならMを買ってみて、とりあえず数日それを使っみて、使いにくければ、Sに戻す、まぁいい感じかな? ぐらいならそのまま使う!といった感じにしてます!
いずれMを使うので、Sに戻してもちょっとの間放置しとけばいい事かなあと(^^)✨

百聞は一見にしかず
じゃないですが、
迷ったら
とりあえずはかして試してみるのもいいかなと思います❤️

• ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

コメントありがとうございます😊
    上が女の子でこのぐらいの時期はやっとSサイズになった頃だったので同じ考えが甘かったです😅
    初めての男の子の子育てに圧倒されております😵笑

いずれはMサイズになりますよね😄買っておいても損はなさそうですね👌

• 10月12日