※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
妊娠・出産

本陣痛か不安です。痛みの強さや間隔が気になる。病院に連絡するべきでしょうか?

今日予定日の初マタです!今朝から不規則な張りと痛み(まだ笑えるレベルの下腹部・肛門痛)(5〜10分間隔で持続時間30〜40秒程度)があり、16時頃一度診察に病院に行きました!その時まだ子宮口1cmで、一回帰宅しようと言われました😔
帰って痛いながらもお散歩したりお風呂に入ったりしてみたんですが、その後痛みも顔をしかめないと辛いくらいに強くなり、間隔・持続時間とも自分的には安定してきたように感じてます😭が、また病院に行き返されるかもしれないと思い連絡を躊躇して自宅で耐えているんですが…
もともと便秘もあるので、その痛み?も混じって痛いのかなぁとか思ったりしてるんですけど…これは本陣痛とみなしてよい感じなのでしょうか💦💦
初めてのことで判断が難しいです😭

コメント

まろん

赤ちゃん第一で!
まずは病院に電話して聞いてみて下さい!個人では判断できないので、まずは電話してみましょう😃
落ち着いてゆっくりでいいので。もうすぐ会えますね♡
なっぺママさん頑張って!

ままり

そろそろではないですか?がんばってください!

まーちゃん

陣痛な気がします!
一度電話された方がいいかと思いますよ^_^

私もそんな感じで陣痛始まりました!
子宮口1センチって言われて結構すぐ開いたので6時間後に出産しました!

N.

みなさんありがとうございます😭💓
やっぱり本陣痛ですよね💦
あの後病院に連絡したのですが、看護師さんから昼間の1cmしか開いてなかったらまだまだやろうから、来ても来なくてもどっちでもいいですと言われ…^^;💦
こっちは初めてで判断に困ってるのにちゃんと指示くださいよってちょっと対応にイラッとしちゃいました😭
不安ですが、もう少し様子見てみようと思います…💦