※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

離婚したとしても、養育費は義務?の2〜4万しか払わないとサラッと言われ…

離婚したとしても、養育費は義務?の2〜4万しか払わないとサラッと言われます。喧嘩から離婚の話、養育費はどうするねん!って言う流れからですが、いつもその件だけは収入に応じて決まってるから、みたいなことを言って来ます。
単純に考えて、クズですよね?もちろん、そうしておられる方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、自分の子どもに金最低限しか払わんから、みたいな態度がどうしても許せません。
そんなに大切じゃないの?高校大学まで行かしてあげようっておもわないの?って言いますが、いまいち論破出来ないです。どう言う感じに説明したらそれはあまり普通でないと伝わりますかね?
ちなみにかなり頭悪いです。

コメント

あい

別れる前に私も少し調べたのですがやっぱり収入によって払う金額って決まってくるので、しょうがないのかなって思います…

• あい

あい

ちなみに私は未婚で養育費は一銭も貰ってません😂

• 10月11日
  • Y

Y

みなさん最低限しか貰って無いんですかね…😥
    本当、離婚したら終わりとでも思ってる男が多いってことみたいで嫌になりますね😔

一銭もですか💦
    私もデキ婚で、結婚しなくてもいいって言ったんですけどね〜。。。

• 10月11日
あー

いくら収入によって決まるとはいえ、気持ちの問題ですよね😂でももしそうなった場合、ちゃんと決まった額をもらえるだけ良しですよ😂

• Y

Y

そうなんです。それを堂々と言える神経疑います。余計嫌いになります😵
    というより、むしろそうなら仮面夫婦してる方が金銭的には楽なんだろうなって思って意地でも離婚しない!って思っちゃいます😅
    たしかにそれもそうですよね。払わない奴もいるんですもんね………

• 10月11日
もも

うちの旦那もそうですよ!
離婚話なんか何回もしてますが、最低限しか払わないと言います。
しかし、うちの旦那は喧嘩のときはとにかく上からくるので、そんなこといいますが、離婚したら、入学金やら何やら頼めば払う人なので。
そのへんはいつも流してます。

• Y

Y

なんだか、同じような男ばっかりで嫌になりました…😂😅
    そんなもんなんですね。。。
    どうやったら分かってくれるんでしょうね?
    なるほど。払ってくれるならいいですけどね💦💦
    うちも離婚はしたく無いって今言われてます。😅

• 10月11日