※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
子育て・グッズ

左乳房の張りがなかなか取れない経産婦です。自宅でできる対処法を知りたいです。

生後1週間の経産婦です。
退院するときにはおっぱいだけで大丈夫だねと言われました。入院中も左側だけが張りが強く2回ほどマッサージをしてもらいました。

退院してから、左右飲ませてますが、左側だけ飲ませても張りがなかなかなくなりません。

搾乳したり教えてもらったマッサージをしたりはしますがら果たしてそのマッサージもあってるかわかりません。

この張りをなくすためにできることはありますか?
できれば、実家に1か月お世話になるため、病院まで1時間くらいかかります。なので、なるべく自分でできる方法があれば教えていただきたいです!

コメント

ちいぽん

もうとにかく冷やす‼︎
これに限ります笑
おっぱいの上、下、脇の下に常にアイスノン挟んでました😂

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

冷やすといいんですよね、少しは。ただ、助産婦さんにおっぱいが出にくくなるよと言われて…

• 10月12日
さくらもちこ

飲み始めは子供の吸う力が強いので張っている左側から飲ませて、飲ませてる最中に張っている箇所をほぐすように押すと良いそうです!

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

飲ませながら押すと開通したようで、飲んだ後の張りがかなりおさまりました。それでも、まだ少しだけはありますが、かなり楽になりました💨

• 10月12日