※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんまま
ココロ・悩み

旦那に参って、離婚を考えている女性が、貯金もなく親を頼るしかない状況で、慰謝料の相談をしたいと思っています。姉の家に頼るつもりで、すぐ働ける仕事を探しています。

貯金もなく離婚された方やはり親を頼りましたか?

前から上司ばかり優先する旦那に参ってたのですがついに昨日夜中に職場の上司や同期を連れてきてどんちゃん騒ぎされ子供は起こされるわで大変でした
うるさいと何度も言ったのになおらず、、、
今先程喧嘩してる時自分で働いたお金は自由に使わせてもらう生活費は入れないと言われ親権は私がもらうと言ったらいらんわそんなもんといわれました
その前も女と男は違う男は若いうちに女作ってなんぼとかお前が浮気したらぶち殺すとか
お前みんながおる前で電話しよんやけんおどれすどれ言うなよって言われたり、、、
でもそのあと話し合いした時に愛しとるよごめんストレス溜まっとったとか豹変して、、、
一応あったことは携帯のメモの欄に記入してるのですが
これだけでは慰謝料って貰えませんよね?😭
ボイスレコーダーなどはありません、、、
専業主婦で全く貯金はなく実家もないので姉のとこに頼らせてもらうつもりです。
ですが姉のとこも子供が生まれるのでお金の面でもそこまで頼る事も出来ないのでパートでもなんでも探してすぐ働けに行けたらと思っています。
文章ぐちゃぐちゃですがいろんな人の体験談など差し支えなければ聞きたいです。

コメント

そーママ

スマホで、ボイスレコーダーのアプリをとるなり 動画撮影モードで声だけでもとってはどうですか??

体験したわけではないので、なんとも言えないんですけど 実際には浮気されたわけじゃないんですもんね?ひとまずは、証拠集めが大事かと💦

• ひーくんまま

ひーくんまま

LINE消されて逃げられたので話し合いしようにもしようがありません。笑
    家にも帰ってこないと思うのでもうなにもできなくなりました🤷‍♀️

• 10月11日

周りの友人にDV離婚多いですが、やっぱり最初は親を頼って、数年しておちついたら、市営住宅などの抽選に申込み、市営住宅に引っ越ししてました。地域によっては、母子家庭は優先的に入れるかもしれないし家賃も安いと思います。
あと、たぶん、これモラハラだと思います。それと上司も上司ですよね。そんな夜にドンチャンしなくても。
姉のとこに行って、市営住宅の抽選でも申し込んでみては?

• ひーくんまま

ひーくんまま

モラハラで訴えることはできますかね、、、、
    そうしてみます!ありがとうございます!

• 10月11日