※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

義妹の結婚式が来週あります。最初は式場に夫婦で電車で行く予定でした…

義妹の結婚式が来週あります。最初は式場に夫婦で電車で行く予定でしたが、旦那の母方の祖父母を乗せて行ってほしいと義母からお願いされてそのように変更し話しを進めました。

その矢先、不妊治療をしてこの度授かる事ができました。
車の運転も主人がお酒飲むので私がする予定でしたがつわりが出るかもしれないしその日にならないと分からない状況になってしまいました💦

妊娠のことは何があるか分からないので安定期になるまで親戚には言わないつもりです。結婚式後に心拍確認なのでまだ確定ではないので余計言いたくないです。

お酒を飲まない主人に親戚が怪しがると思うし、なんで飲まないの?と言われた時なんて返せば妊娠を感ずかれず済みますかね?💦いろいろ考えてたら分からなくなって……

コメント

ユリナ

おめでとうございます❤️
頭痛で薬飲んだから〜とかどうですか?

• ゆん

ゆん

それもいい作戦ですね!参考にさせてもらいます😊

• 10月11日
こまま

単純に、車の運転があるから!でいいと思います。

親戚の方はゆんさんが運転すること知ってるのでしょうか??

• ゆん

ゆん

お盆やお正月に親戚で集まっていつも旦那は飲んで私が帰り運転して帰ってるので私が運転できるのは知ってます💦
    なので困ってます…奥さんに運転させればいいだろーと言われそうなので😭

• 10月11日

旦那さんが運転することになってるようにして、ゆんさんは病み上がりで今薬飲んでてお酒しばらく飲めなくってーって感じに当日しちゃえば、夫婦共々お酒飲まないのは不自然じゃないかな?と思いますよ😆

• ゆん

ゆん

病み上がりってのもいいですね!
    旦那には申し訳ないけど式ではお酒飲まないでと頼むようにします!ありがとうございます😊

• 10月11日

おめでとうございます!
私の結婚式で結婚式シーズンで立て続けで胃もたれしてるからと言われましたが
かなり感づいちゃいました😂
なのでつわり次第ですが
私は運転があるので!というとバレないとおもいますよ!
事故などには気をつけて
安全運転で!!

• ゆん

ゆん

私は元々飲まないタイプの人間なので怪しまれないですが、旦那が飲まない事に周りが違和感を感じそうなのでなんて言い訳しようか悩んでました💦

つわりがなければ運転できるんですがまだつわりも始まってないのでなんとも見通しが立たなくて😭
    ありがとうございます!

• 10月11日