※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンジェル
ココロ・悩み

両親の相性についてのトラブル相談です。実家で子育て中に、夫の両親との約束や挨拶について問題があり、信頼感がない状況です。他の方も同様のトラブルがあるでしょうか?

皆さんはお互いの両親の相性いいと思いますか?
私は相性最悪だと思います。今私の実家でくらしてます。うちの子もうすぐ3ヶ月になるんですが前、夫の両親に「9月14日に迎えに来ます」と私の両親に言ってました。でも13日に何時頃来れるか聞いたら「明日は予定入ってるから行けない」と言われました。本当は1ヶ月健診で問題なかったら戻っていいのに義母に「赤ちゃんの首座るまで実家にいて」と言われました。
私の父親は「あの嘘つきは信用できない、自分たちの好きなように動いてこっちの予定とか関係なく振り回してる、俺が知ってる世界では絶対に通用しない」と言ってました。
前、私の実家に来た時、「お邪魔します」と言わないで入って来たことに「常識がなさすぎる、あの親子は挨拶も出来ないのか」と私がくどくど言われました。
私は姉も11月に出産予定で17日に帰ってくるということなのでそれまでに戻りたいと思ってました。でも今日会って「11月3日に迎えに来る」と言われました。私はもう信用出来なくてまた先延ばしにされると考えてます。私の気持ちはまたそんなに待たなくちゃいけないのです。
皆さんのお互いの両親でこのようなトラブルありますか?

コメント

チョコ♡

迎えに来なければ帰れないのですか??旦那さんに来てもらうか親に送ってもらう、タクシーで帰るなどなど、できませんか??
それにしても約束守らないのはちょっと。。あと首座るまで実家にいてとか、、、同居なんですか?(;_;)

• エンジェル

エンジェル

迎えに来てもらわなきゃ帰れません。旦那は今車運転出来るような状態じゃないので無理です。父親は忙しい人で頼みづらいし母親は病弱だし運転出来ないし、タクシー使うんだったらお金もったいないし荷物が多すぎて。。。
    旦那が前実家の近くに住んでた所で精神的に参っちゃってそれからそこを解約して同居してました。

• 10月11日
あすか

うちは相性良いというかきちんと大人の付き合いしてます😊
迎えに行くってなんなんでしょうか?義両親に振り回されるのは、自分達で動かない事が1番の原因だと思いますよ😳お父さんの『俺が知ってる世界』発言もちょっと理解できないです😅

• エンジェル

エンジェル

そうですか。
    私はペーパードライバーで車運転出来る人が来てくれなきゃ動けないです。電車は前話したら反対されたし。
    自分たちで行動したいけど夫は精神的に参っちゃうし、私は前に言ったとおりだしみんなに支えてもらわないと行動出来ないです。
    父は照明の世界に長年いるので挨拶には特にうるさいんです。

• 10月11日
  • あすか

あすか

何というか全て人任せなのに文句ばかりな印象です💦
    タクシーは呼べないんですか⁇
    そんな状況でなぜ妊娠されたのですか⁇自業自得な気もします…
    頼るなら相手の都合に合わせるしかないと思いますよ😊どんな義両親であれそんな義両親を頼らなきゃやっていけないんですよね?
    まずはそんな義両親を頼らなきゃやっていけない自分たちを考え直しましょう。
    お父さんにも義両親の挨拶が問題ではなく、支えてもらって感謝ではなく文句を言う我が子の方が問題である事を把握してもらいましょう。

• 10月12日
725

うちは結婚して遠い事もあり2回しか会えてないですが、実の母親と父親は義理の母親が嫌いです。ので、たぶん会う事は里帰りして、義理の両親が私の故郷に来ない限りもぅないと思います。それこそ、友達と今日ランチを3人でしましたが、両親同士は仲悪いって話をしました。どこもいろいろあるみたいですね😅

• エンジェル

エンジェル

そうなんですね。
    725さんも同じような環境にいるんですね。

• 10月11日
てんこもり

自分の親に送ってもらってはどうですか?

• エンジェル

エンジェル

自分の父親は運転出来るけど忙しい人で頼めることは頼めるけどなかなか頼みづらい人です。
    母親は病弱で運転出来ない人だから頼めない人です。
    だから向こうに頼るしかないんですけど向こうも忙しいって言われるし基本誰かが一緒じゃないと来ない人なんです。

• 10月12日
  • てんこもり

てんこもり

お金がもったいなかろうが、父親が忙しかろうが、反対されようが、自分で決めて、
    父親にお金わたして頼むか、タクシーか電車で帰って荷物は送るか、してはどうですか?

義両親に迎えに来てもらうって、私的にはいちばんナシな選択です。遠ければ特に、迷惑かけたくないです。
    迎えに来てもらうにも、ガソリン代などかかるでしょう。
    義両親に払わせるのですか?

仲が悪いからとかの問題ではないような。

ご自身のことなので、しかも大人なので、自分で決めて自分の力で帰れますよね。

• 10月12日