※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん汰
子育て・グッズ

赤ちゃんがママを抱っこするとおっぱい欲しがったり興奮して泣くことに悩んでいます。他の人が抱っこすると問題ないが、ママだと寝付かない。対策や月齢による改善方法を知りたいです。

ママは母乳の匂いがするから、抱っこするとお腹がいっぱいでも赤ちゃんがおっぱい欲しがったり、興奮して泣いたりする…というのをネットで見ました。

たぶんうちの子もそうだと思います😅
ミルクの後ゲップさせて寝かせようと抱っこしてるとまたおっぱい欲しがったり、あげてもあげても抱っこすると興奮して泣いたり。

主人や実母が抱っこするとそんな素振りはなく、お腹いっぱいの場合は素直に寝付きます。
私が抱っこすると、眠いときもおっぱい欲しがって泣いて寝てくれません😣

1番側にいてお世話するのはママなのに…💦
同じような経験された方、何か対策ありますか?😣
月齢進めば落ち着いてきますか?😣

コメント

COCORO

うちの子は妹はゴッドハンドでした😍懐かしいなぁ。。

うちの子もなかなか寝なくて大変でした。

半年から抱っこ拒否(笑)横に寝てるだけで勝手に寝てくれるようになりましたよ!

寝るのが下手なお子さんと上手なお子さんがいます。性格だと思いますよ。。でも少しずつ成長して上手になってきますよ!!

一歳前から お昼寝は布団敷いてゴロンだよ!って伝えたら布団にダイブして一人で寝るようになりました♡

今は大変ですけど…頼れる人をうまく使いつつ…ママが1番の存在には変わりませんから心配要らないですよ!!

お母さんの体も休ませてあげてくださいね!!

大丈夫!あとから懐かしい思い出に変わりますよ!!私も同じ様に悩んでました。懐かしいなぁ。って思いながらコメントさせてもらいました。

• ごん汰

ごん汰

温かいコメントありがとうございます😢✨✨
    息子はとっても可愛く思うのですが、日によってすごく心折れたりして…今日がそうでした💦でもまだこの世に産まれて1ヶ月の子ですもんね😅
    息子さん勝手に寝てくれるなんて親孝行ですね☺️💕私も、この悩みも今しかないと思って頑張りたいと思います✋💦

• 10月11日
みぃ

長女がそうでしたし、現在進行形で次女もそうです😂
今日も親戚の家に3時間ほどいましたが、同じような流れでほぼずっとオッパイ出してました(笑)

長女は1歳になってすぐ断乳しても3歳まで寝るのが下手すぎて。あらゆる手を尽くしても毎晩夜泣きしてました💦
なので対策というか、本人が眠れる時をひたすら待つしかなかったです😅夫がいる週末に寝かしつけをお願いするくらいですかね…

でも懐かしいなと思う日が来ますよ!寝ない娘に泣きながら授乳してた日々が懐かしいなーと思っていたら次女が生まれ、「やっぱり辛いぜ!」と笑っています(笑)

• ごん汰

ごん汰

コメントありがとうございます😢✨✨
    ほんと、息子の要望に全部応えてたらずっとおっぱい出してることになります😂
    やっぱりペースを合わせてあげるしかないですよね💦現在まだ里帰り中で、両親が休みの日や主人が来てくれた時は休ませてもらってる状態ですが…月末には自宅に戻るのでまた不安です😅
    みぃさん二人目なのですね、尊敬します✋💕私も今しか無いと思って頑張りたいと思います💦

• 10月11日
ちびまま

うちもですよー!
お腹いっぱいのときに抱くとあからさまに拒否されます。
大人でも満腹の時に食べ物の匂いがすると胸焼けがするのと同じかなー、と思って開き直ってます。
今は自宅で、日中はふたりきりなので泣いても抱っこしてますが、旦那が帰宅したら私はおっぱいの時しか抱かないくらいです😅
実家では母はもちろん、おっぱいを全く感じさせない妹が大活躍でした。例えお腹が空いていても諦めて眠るくらいでしたよ😑
でも母親は私以外にいないし、何があっても揺るがない関係なので、抱っこ休憩できてラッキー🙃と思っています✌️

• ごん汰

ごん汰

同じ月齢の方からのコメント心強いです、ありがとうございます☺️✨✨
    寝かしつけたいのに私が抱っこすると興奮してとにかく寝てくれなくて、なんだか今日はとても疲れちゃいました😂
    現在まだ里帰り中なので、両親が休みの日には私も抱っこお願いしてますが日中つらいですよね😅
    同じ境遇の方がいて元気出ました😊
    ありがとうございます✨✨

• 10月11日
  • ちびまま

ちびまま

わかります!もう今日は疲れ果てた…って日ありますよね😭
    うちの子は雨の日の前日がだいだい不調で、旦那が帰宅した時に息子とふたりで泣いてた日もありました😢
    まだご実家とのことですので甘えられるだけ甘えましょう!私も時々帰らせてもらうつもりです🤭

• 10月12日
  • ごん汰

ごん汰

なるほど、天気なども関係あるかもですね😣💦今月末に自宅に戻るので、そしたらまた家事などの不安もありますが今のうち両親に甘えておきます😂
    ありがとうございます、お互いに頑張りましょうね😣❣️💦

• 10月12日