※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけるのが下手で困っています。旦那の抱っこで寝る子供を、自分の抱っこで寝かしつけたいがうまくいかず困っています。腕の力や安定感が足りないようで、抱っこの仕方がわからず悩んでいます。

抱っこで寝かしつける時の抱っこがほんとに下手くそで困っています。
昔から私の抱っこでは寝てくれず旦那の抱っこなら寝ます。
なので添い乳で寝かしていましたが今断乳中で抱っこで寝かしつけています。
昔は旦那の寝かしつけを受け入れてましたが今はママじゃないと嫌がります。
でも抱っこが下手なのでなかなか寝れずまた泣き出してしまいます。
もうおっぱいを欲しがってはいないようですが寝れず泣いてるとゆうかんじです。
昨日は娘も私の抱っこがいやになったのか旦那が抱っこしたら寝ました。
今は旦那が休みですが明日から仕事で帰りも遅いので私がやらなきゃだめです。
どうしたら抱っこうまくなるんでしょうか?腕の力がなくて安定感が悪いんでしょうか。。
おっぱいを諦めてるのに抱っこで寝かせてあげれなく辛いです。抱っこの仕方がわかりません。助けてください泣

コメント

ももきちさん

うちの娘も今6ヶ月ですが、3ヶ月ごろに、抱っこのしすぎから両手が腱鞘炎になり、それ以来寝かしつけは昼も夜も抱っこ紐です。

抱っこ紐だと長い時間抱っこしてても疲れませんし、何より安定しているので娘も寝やすいみたいです。

ただ寝付いたあと、布団に下ろすときに失敗してしまう時もありますが…💧

• みぃーたん★

みぃーたん★

返事遅くなりすみません(>_<)
    抱っこひもですか★どうしても無理なときは私も試してみようとおもいます!ありがとうございます!

• 1月4日
ふ9🍵

私もだっこの寝かしつけ下手です!
ばあばのだっこではすぐ寝ますが私ので寝てくれたことはほとんどないです。
でも抱っこ紐だと寝てくれるので基本は抱っこ紐使ってますよ。

• みぃーたん★

みぃーたん★

返事遅くなりすみません(>_<)
    抱っこひもですか★私も試してみようとおもいます!ありがとうございます(^O^)

• 1月4日