※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろとママ
子育て・グッズ

息子のミルク量について悩んでいます。120mlだとお腹がパンパンで、140mlは多いかも。ミルクが原因でイライラしています。

生後33日目の息子のミルクについてなんですが、今120mlを7回ぐらい飲ませてたんですが、今日の夕方からギャン泣きの連続で旦那や義母が ミルクが足りんのやない?と言ってきたんですが、確かにそれもあると思うんですが、お腹が苦しくて泣いたり、眠れなくて泣いたりいろいろあると思うんですが…
息子はうんちが1日出るか出ないかの子なので、120ml飲ませたら結構お腹がパンパンなんですょね💦 それなのに今から寝るようにするんですが、140ml飲ませたら?ッテ言われたんですがちょっと多くないですかね😌 何でもかんでもミルクのせいにするのはどうかと思うんですが…
何かイライラしてきました😤笑
すみません
愚痴になっちゃいました😅笑

コメント

みーまま

わかります!!いやいや、ミルク時だけ泣くんじゃないよ。ってこっちだって考えてるんだからきめつけないでよ!!!!!って思いますwwww
あと寒かったり暑かったりしてても泣くみたいです!夕方になると黄昏なきって何しても泣き止まないのがあるみたいですし、、、私も夕方だけ泣き止まない時がありました😂

  • ひろとママ

    ひろとママ


    ですょね😅
    何か私がケチってるみたいな言い方されてイライラしちゃいました💫

    • 10月11日
  • みーまま

    みーまま

    うざい♥️笑笑
    そもそもそんな毎回多く作ってものまないし残すともったいないし多く飲ませていぶくろ大きくなってもいけないし
    なにが言いたいの!!!!!ってなります♥️

    • 10月11日
  • ひろとママ

    ひろとママ


    助産婦さんに赤ちゃんはあげたらあげるだけ飲むからね😅ッテ言われたですょね😅

    • 10月11日
かーぼん

わかります!色々言わないで!
私も考えてるから!ってイライラしてました😫
赤ちゃんはお腹がすいて泣いてる時は
足の指がギュッと力が入ってるって聞いて
それを目安にあげたりしてます🙌
後は本当になんで泣いてるのか分からないし、背中かいてあげたり抱っこしても泣くし😭
辛いですよね…

  • ひろとママ

    ひろとママ


    そんな見分け方があるんですか😳?
    ミルクを飲ませてゲップもしたのに泣かれるとツラいです😥💦

    • 10月11日
  • かーぼん

    かーぼん

    そう聞いた事があって、足の指がギュッとなってる時にミルクあげたらご機嫌になりました!
    赤ちゃんみんながそうだとは言いきれませんが💦
    そうなんですよね!😫
    ミルク飲ませてもゲップしてもオムツ替えても何やっても泣かれるとこっちまで泣きたくなる…

    • 10月11日
ロー

私も旦那に
ミルク足らんのんちゃう?て言われた事あります~(笑)
義母には逆に
ミルクの量多いんとちがう?て言われたし!笑

夕方しか泣かないならミルク足りてないわけじゃなくて気温の変化かな?昼間は暖かいのに夕方になって気温が下がったりしますし、大人は感じなくても敏感ですからね~💦

  • ひろとママ

    ひろとママ


    いろいろ手助けをしてくれるのはありがたいですけどね😅

    なかなか赤ちゃんの事わかってあげられなくてツラいです😥

    • 10月11日
  • ロー

    ロー

    その頃はほんとわからないですよね💦
    私もいつも悩んでました😭
    ミルク飲ませてオムツも変えて気温も湿度もはかってるのになんで泣き止まないんだ!って(笑)

    だんだんなんで泣いてるかわかるようになるし、息子は10ヶ月ですが本当にあっとゆう間でした。ついこの前まで新生児でしたよ(笑)最近はお腹すいたらまんまーと言うし喉乾けば自分で置いてあるマグのお茶に手を伸ばして飲むしだいぶ楽になったけど、どこでもフラフラ行っては何でも口にしてしまうので目が離せず、手がかかるのは何ヶ月になっても同じだなぁと思いました(笑)
    今でもたまーになんで泣いてるのか分からないことありますよ🤣

    • 10月11日
  • ひろとママ

    ひろとママ


    まだ泣く事しかできないので仕方ないですょね😅
    新生児の次期を楽しみたいと思います😊
    成長が楽しみです😊✨

    • 10月12日
deleted user

そのお気持ち、すごくわかります😅
わたしも1ヶ月くらいまでは混合だったのですが、新生児の頃から子どもが泣きやまないと、母が
“母乳出てないんじゃない?お腹すいたんじゃない?”と、本当うるさくてイライラしてました😂💦こっちだっていろいろ考えて行動してるし、うるさいわ!!!って感じですよね。
(しかも、1ヶ月検診では順調すぎるほど体重増えていて、“ミルクあげてるんですか?母乳だけでいいですよ〜”とか言われて、むしろ母乳の出がよすぎて泣いてたパターン、、、)

原因は、お腹空いてるから泣いてる以外にもあると思います。
ただ抱っこされたい、うんちがしたい、暑い、寒い、等。
また、1ヶ月目だと、ママのお腹の中じゃない!ここはどこ?!って赤ちゃんが気づく頃なので(いわゆる魔の3週目)、我が子はとにかくよく泣きました。子宮の代わりになるのが抱っこなので、たくさん抱っこしてあげてください^ - ^!

  • ひろとママ

    ひろとママ


    ゥチも1ヶ月検診では順調に大きくなってるとの事でしたが助産婦さんからはちょっとミルクが多いかな😅ッテ言われたぐらぃです😌
    抱っこははなるべくしてあげるようにしてます😍

    • 10月11日